2017-10

Latest Entries

雲海テラスと富良野・美瑛3日間の旅 リゾナーレトマム


今回の旅で一番の楽しみ、雲海テラスがある宿 リゾナーレトマム

チェックインして部屋を一周したらホテルのエリア内バスに乗って予約してあったレストランへ。

ビュッフェなのにこんなにも美味しいなんて♡

食べるのに夢中で、だーれも蟹と牛肉の鉄板焼きの写真を撮ってない(^_^;)

牛肉なしで蟹だけにしてもらったらタラバ蟹が山盛り♪

食べやすくカットされてた。

1709260




サーモンといくらの親子手巻き寿司はおかわりした

デザートもしっかり(^^)

1709261




雲海パフェ

綿あめの下にはソフトクリームと何か入ってた(わすれちゃった)

1709262





レストラン近くにある 水の教会 

1709263

1709265

1709266

1709264



静かでいい感じだったのに、賑やかな外国の人々が入って来たら。。。

教会内で電話までしてるし(^_^;)

1709267








翌朝、楽しみにしてた雲海を見る為に、4時始発のエリア内バスに乗ってゴンドラ乗り場へ。

ツアーの特典でゴンドラへは優先乗車ができた(ディズニーランドのファストパスみたいなの)

寒いからダウンコートを着てちょうど良かった。

1709268

1709269

17092691





日の出が素敵だった

早起きした甲斐があったよ

17092692





雲海とまではいかず雲河(ウンガ)だそうです。

17092693





雲海ポスト

17092694






下りのゴンドラから見えた雲海と熱気球

17092695






下に降りて来たらお陽さまが暖かかった。

17092696






父ちゃんはうたた寝

17092697




まだつづく~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

雲海テラスと富良野・美瑛3日間の旅 2日目


2日目の朝、大雪山黒岳5合目へ

ロープウェイで一気に上がったら

紅葉が始まってた

1709250

1709252




次は 2時間ほどバスに揺られて富良野へ

1709253




ケンメリの木や

1709254





嵐の木を車窓から

1709255






ちょうど玉ねぎの収穫時期で、四角い大きなバスケットに玉ねぎがぎっしり入ってた

緑色のフタがしてあるのは玉ねぎで、ジャガイモはフタなしのに入ってた。

1709256





新富良野プリンスホテルでのランチビュッフェをちょっと食べて

集合時間内に帰ってこなくてはと 急いで歩いて向かったのは

どーしても行きたかった 喫茶店

1709257

1709258

1709259




カウンター席で珈琲豆をゴリゴリと挽きたかったけど満席だったから

テーブル席に(ドラマでは昼寝カップルの席)

珈琲もケーキも美味しかった~♡

17092591





帰り道は ニングルテラス を歩いて寄り道♪

17092592





次は ふらのワイン工場 の見学。

ここは、『富良野市ぶどう果樹研究所』で、市役所の1つの部署がやっているそうだ。


羆の晩酌(ひぐまのばんしゃく)を試飲。

17092593

17092594




次の 『フラノマルシェ』 でお土産を自宅に宅配したらすっごく丁寧に梱包されてきた。

またここで買おうと思える対応でした。


ケーキを食べたからソフトクリームは1つだけね(^^)

17092595




つづく


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

雲海テラスと富良野・美瑛3日間の旅 1日目


9月24日(日)セントレアから新千歳空港へ6人で出発。


コジローは前日から、もろの木動物病院さん でお泊り。


1709240




北海道に着いて最初に食べたのは えびそば一幻 美味しかった~♪ 

1709241


両方とも太麺で

1709242
 父ちゃんは 『そのまま えびみそ味』        母ちゃんは 『そのまま えびしお味』




デザートのソフトクリーム(^^)

1709243







その次に行ったのは 砂川ハイウエイオアシス館

この看板を見たら味わうでしょ~

1709244




控えめに2人で1個ね。

1709245






1時間ほどバスに乗って着いたのが 今年で50周年の旭山動物園

動物園に行くの子供たちが小さかった時だから20年ぶりくらい

掃除が行き届いてて臭くないのに驚き。

1709246
  人じゃないよ~お猿さん




もぐもぐタイム

最初は あざらし

1709247

1709248

17092493




次はペンギン

飛んでたよ~

1709249



足でくちばしをカイカイ

17092491





バケツに頭を突っ込んで勝手に魚を食べてる子がいた(笑)

17092492




シロフクロウ

17092494





おおかみが凛々しかった

17092495


100分では足らないくらいだったよ。



初日は層雲峡に宿泊。


つづく


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コジロー6歳になっていました(^^)


先週の白川郷・高山旅行で車中泊の初日、アンク&ロッシママさんからメッセージが

『コジローお誕生日おめでとう』って。

ブロ友との旅行ですっかり忘れてた

カレンダーに書いてあるのにね (´∀`*;)ゞ

1709192







おみやげに買ってきた『けいちゃん』

しおこうじ味は肉だけで。

みそ味は野菜と一緒に炒めた。

どっちも美味しかった♪

1709190








旅行から帰宅したら栗きんとんが冷蔵庫に。

父ちゃんの兄さんたちが集まって栗を蒸して作ってくれたの。

ありがたいな♡

1709191




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ブロ友との旅 高山最終日


今回の旅での心配事は台風。

出発前から何度天気予報を確認したでしょう。。。

まっすぐ進んでくれればいいのに、右折してくるなんて(;д;)





17日(日)朝から高山陣屋の朝市へ。

運よく近くの駐車場へ停めれたのでワンズには車で留守番してもらって買い物へ。

1709170





陣屋の朝市では、平たい形の珍しい桃を購入。

帰宅してすぐに1つ食べたら硬かったけど4日目に食べたらいい香り。

桃の味がしっかりして美味しかった。

名前を調べたら 『蟠桃』  ばんとう って読みます。

1709174






宮川の朝市も、雨降り前でにぎわっていた。

1709171






運転手じゃないから大吟醸酒ソフトクリームを。

ほのかに日本酒の香りがしたような。

1709172






飛騨牛の寿司もあったけど(先週食べたけど)焼いた方が好き。

早く食べたくてテキトーに撮ったら後にピントが(^_^;)

1709173







高山を出発して ひるがのSAで昼食。

主①さんは地元の味 けいちゃんを。

みそかつも美味しそうだったけど、母ちゃんは親子丼。

1709175





ここのソフトクリームも外せません(^^)

1709178






名残惜しいけど、ここで解散。

楽しい時は短く感じるね。

1709176

1709177






お腹いっぱいで眠くなったから ぎふ大和PAで休憩と仮眠。


寝起きのアイスクリームは目覚ましになるね~

何とここで 『ツバメサブレ』 が売ってた♪ 

1709179





帰宅した夜中に台風が通過。

すっごい強風で家が揺れた。。。

カルム家は大丈夫かなと心配しながらも熟睡。

翌日夕方、帰宅の連絡をもらって みんなとの旅が完了。



ブロ友との旅 2回目は3家族だったけど来年は4家族で集合したいね♡

マメに写真を撮ってない我が家、これで旅の記録は終了するけど

華・あず&レン家さん

カルムとクレル家さん

のブログでもう少し旅を楽しみます (* ´ ▽ ` *)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

947位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム