2017-08

Latest Entries

ジャックの会 続き

風も無く良い天気で楽しかった!
昼食時にコジローは休憩。 不満そうだけど
13011196

午後からはゲームでハードルと輪くぐりをしてお座りして同じコースを帰る。
行きは、上手く飛んだんだけど帰りは大変
コジローが拒否して…。 お2人に助けていただいて おやつにつられてゴールへ。
1301114

1301115

130111953

こてつ家 のCHIEさんから、とっても嬉しい年賀状とコジローにお年玉をいただきました!
ありがとうございます
13011198
毎回、お世話をおかけしてます。




7日(月)にワクチン接種で体調不良になったコジローですが、もうすっかり元気になりました。
10日(木)までは食欲はあるんだけど、いつもより大人しかったので散歩は無しで様子を見てました。
11日(金)にいつも通りだったので30分だけ散歩。
12日(土)今日は父ちゃんと、しっかり散歩で完全復帰!!
ご心配をおかけしました。



7日にコメントをたくさん寄せていただいて、ありがとうございました。
同じようにアナフィラキシーショックになった飼い主さんもいて、中にはかなり重篤だった方も。
コジローは今回はじめて8種混合を接種したんですが種類が増えると危険度も増すみたいです。
中には、生後3カ月でショックになったので8歳の今まで予防注射は何も打てなくて。
でも病気もなく元気にしているそうです。
顔・体・口の中が腫れてかゆがり、目が飛び出して大変だった体験談もありました。
コジローのことを心配して下さり、辛かった体験をまた思い出してまで教えてくださって
本当に ありがとうございました。
次回のワクチン接種までに勉強して病院の先生に相談して決めたいと思います。
大事な家族ですから。







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コジローちゃんお年玉貰ったのね~
よかったね^^
うちのかかりつけの先生はシンプルな
考え方で最低限必要なものだけをと
5種のワクチンでの接種です。
あとの3種はしませんがメイは今のところ
元気です。 人もワンコも予防接種は迷う
ところですよね。 した方がいいのかなぁとか
心配になりますしね。
コジローちゃん元気になって本当に良かったですね(^。^)

マユメイさんへ

初めてのお年玉です!
コジローは喜んで食べてました。

病院の先生によって考え方が違うから、飼い主がしっかり勉強
しなくては。と思いました。
先生は優しくてとってもいい人なんです。
アレルギーが出た時は、何時でも電話してきてくださいと言って下さいました。
次回接種するとしたら、やはり最少の種類にしようと思います。
ご心配おかけしました。
ありがとうございます。

コジロー君最後まで頑張ってエライエライ!(^^)!
お年玉ももらって楽しい一日でしたね。

バリケンの中のお顔もキュートです。

予防接種、何気なくうけてました。確認
したら、6種でした。リスクなどちゃんと理解した
うえでしないといけないと思いました。
コジロー母さま情報ありがとうございました。

完全復帰よかったです(^◇^)
日曜日もいっぱいお散歩いけるかな?

凡君のママさんへ

おはようございます。
ジャックの会の人たちに毎回、親切に教えていただいてるんです。

予防注射、私も今までは考えたことも無かったです。
少しでもトラブルが無くなって辛い子が減ってくれたらいいなと思います。

今日は、暖かく天気も良いのでお散歩日よりですね。

これだけの副作用の可能性があるワクチンを
接種しなくてはいけないのかといつも悩むの
ですが、色んな施設に連れて行く場合、ワクチン
摂取は必須ですからやらざるを得ないんですよね・・
悩ましいです。

メイ姉さんへ

悩みますね。
次回は5種接種予定なんですが、それでも異常があれば
もうワクチンは打たないで、ドッグランも宿泊も止めるつもりです。
その時は、出来る範囲で楽しもうと思ってます。
何ともなければいいんですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/85-cbd92e97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

963位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム