2017-09

Latest Entries

カサブタが綺麗に取れた~ 車中泊 岐阜


9月になった朝、起きたらカサブタが無い

さがしたら、布団の上に落ちてた(^^)

1708010





ちょっと赤くなったけど綺麗に治ってよかった♪

1708011








土曜日の午後、夕飯を作って、それを持ってお出かけ

休憩で ソフトクリーム♡

1708020






に向かって来るコジロー

1708021






持ってる母ちゃんの横に居る父ちゃんに ちょうだい視線(^^)

1708022






道の駅桜の郷荘川に到着。

温泉があっていいね。

バスタオル・フェイスタオルのレンタルが付いてて¥700

お食事処があって『けいちゃん』が美味しそうだったな~




夕飯は、おでん(笑)

家族の夕飯用に作って、取り分けて持って来たのは良かったけどご飯を忘れた(^_^;)

1709023







非常食に持って来たアルファ米の『おにぎり』にお湯を注いで15分で出来上がり。

鮭は朝用ね。

1709024






デザートは梨と道中で仕入れたブルーベリー。

1709025





食後、テレビを調整したけど見えなくて、いつものDVD♪

1709026

暑いか涼しいか分からずに持って来たサーキュレーターが活躍。

お風呂上りが暑かったんだよ~

夜は半袖Tシャツと薄手の羽毛布団でちょうど良かったけど明け方4時くらいに

寒くて目が覚めた。

コジローにくっついて温かく2度寝。





次に目覚めたら6時過ぎ

15.5度!

どーりで寒いはずだわ  これ、車内だからね。

長袖に着替えた。

1709027





朝食は、アルファ米のおにぎりに多目のお湯を入れて雑炊風にした

この方が食べやすいね。


今回は、やる気のない朝食(^^)

1708028

車中泊の車が20台くらい居た。 静かでよく眠れたよ。





つづく

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメント

かさぶたキレイにとれましたね。
掻きむしることなく、理想的な取れ方ですよね^^

15度になるとさすがに寒そうです。
でも、コジローくんが湯たんぽになってくれるのは
最高ですね♪
「え!にぎらずにおにぎり」という商品名、まさに「え!」です。
そういう便利なものがあるんですね~。

こんにちは^^まちです。

へえ~アルファー米のおにぎりですか?
見たことも聞いたこともなかったです。^^;
初めて見ました。^^;

お湯を入れるとおにぎりになるんですか?^^;
超便利ですね~
我が家は、さとうのご飯とかをいつも沢山積んでいるので、ご飯は、
いつだか?ママさんが、してたみたいに炊いたことはないけれど・・・^^;
こんな便利商品もあるんですね~^^;
キャンカーに積んでおくと何かと便利そうな食材ですね~^^

続きも楽しみです^^

メイ姉さんへ

病院で処方されたお薬が効いたのとエリカラ効果で
掻きむしることなくポロリと取れてました。

飛騨地方はさすがに朝晩、冷えました。
日中の日向は愛知と変わらず暑かったですね~
これから寒くなるとコジローにくっついて寝ます♡

このおにぎり、おもしろいと買ってみたけど説明通りに作って
袋を順に切ると おにぎりっぽいですよ(^^)

machiz4さんへ

アウトドアショップで見つけて味見に1つずつ購入してありました。
今回のようにご飯を忘れた時には便利ですね。
お湯を入れて15分待ちます。
水では60分です(^_^;)

さとうのご飯、便利ですね~
我が家は電子レンジが着いてないので使えないんです。。。
長旅になれば弁当を車内で食べることになりそう(^^)
つづき、頑張ります♪

しかし、快適な車中泊だよね。
そりゃそうか、キャンカーだもんね。
これからは涼しいから、より一層お出掛けできるね~

かさぶた、綺麗に取れて良かったね!!!
これでカイカイなくなるかな?

不二子、再発だわ。
しかも、結構酷い(汗)

こたふじ母ちゃんへ

涼しくないと車中泊は快適じゃないもんね~
キャンカーといってもかなりシンプルで水も出ないから
ペットボトル持って行ってるよ(^^)

今、ブログ見てきた
不二子の湿疹、再発しちゃったんだ。。。
これからエクシーズンだから早く治るといいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/717-7cf961db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

454位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム