2017-09

Latest Entries

3年連続で夏の湿疹が。。。


本来の持ち主、兄3の部屋にあったコジローがお気に入りのダメになるクッションがリビングに

降ろされたらすぐに乗ったコジロー(^^)


寝心地が良いそうだ♡

1708191

1708192










8月20日

首に湿疹を見つけた。

昨年も一昨年も夏に出来た湿疹。。。

1708200





昨年の8月8日に開封した塗り薬が残ってたから使った。




21日  じくじくしてきた。

1708210






痒い様子はない。

1708221






今日の湿疹

やっぱり病院に行ってきた。

飲み薬が出たよ。 早く治るといいな。

1708231









車中泊用の道具が増えたよ

父ちゃんは朝、ご飯派

母ちゃんは3食パンでもいいんだけどね~


車の中でもご飯が炊けるように買ったよ。

ストーブはかなり昔のだけど

1708120






1合炊いてみた

1708121






胚芽米だからツヤが無かったね

拭きこぼれるから極弱火にしたけどフタをずらしたら良かった。

1708122




水が蒸発して少し硬めだった

父ちゃんは飯盒で炊いたみたいだと言ってた

そーだね(^^)

1708123





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメント

夏はどうしてもジメジメするから、、、なのかな?
不二子も先日なったばかり。
コジローも早くよくなるといいね(*^ω^*)
御飯ね、水に浸してる時間が大事らしいよ。

いいですね~、これがあれば炊き立ての
ご飯をいつでも食べられますね。
おこげもできたりしておいしそうです。

コジローくん、痛そうです・・・
首のあたりだと後ろ足で掻いてしまいそうですが、
幸い痒くないなら早く治るかもしれませんね。
お大事にしてください。

おおきな湿疹ですが
痒くないのですか?
早く治るといいですね。

こたふじ母ちゃんへ

暑くて湿気があるから菌が繁殖するんだって。
不二子とは異母兄弟だから父ちゃんの血統かな?
昨日から乾いて今日はカサブタになってたからもう少しだね。

ご飯、ストウブ鍋で炊く時はすぐでも美味しく炊けるんだよ。
コレは薄いから水に浸して再チャレンジしてみるよ。
ありがとう~

メイ姉さんへ

コンパクトで軽いから旅の友です♪
おこげが出来ると旅先で洗うの大変だから気を付けます(^^)

湿疹、カサブタが出来て治り始めました。
気にしてないから痒くも痛くもないようで良かった。
ありがとうございます。

華&あずさんへ

いつもの病院でスタンプテストしてしっかり診てくださいました。
飲み薬と塗り薬が効いてカサブタになってきたから今月中に治る
といいな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/714-53924ddd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

454位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム