2017-08

Latest Entries

茶臼山の芝桜と美味しい珈琲屋さん

桜の時期に行ったけど芝桜はまだ行ったことが無くて先週、FBで友達の

綺麗な写真を見て3日(土) 茶臼山に行ってきた。

金曜日の夜に出発して車中泊で見にいこうかと思ってたら木曜日の夜中に雷が凄くて

コジロー吠えまくり(^_^;)

睡眠不足で土曜日、早朝に出発となりました。




8時に駐車場が開くまで並んでリフト近くの駐車場に着いたら気温が7℃!

寒がりのコジローにも防寒。

1706030

1706031






長男が一緒に行ったからカメラを渡しといた。

1706032





リフトが上がって行くとコジローはブルブル震えだしたから飛び降りないように しっかり抱っこ。

横の父ちゃんは笑顔(^^)

1706033

1706034






リフトを降りて展望台に上がると風が一段と強くて寒い!

1706035






満開時期は過ぎて6部咲。。。

強風でコジローの耳が~

1706036

1706037








下りはコジローと遊びながら楽しかった~

1706038







リフト乗り場まで降りて来たら、お店が開いてた。

子持ち鮎とアマゴと、いちごヨモギ大福。

アマゴの看板に500円って書いてあったのに今日は大きいのしか無くて600円だけどいいですかって。

美味しかったんだけど何だかねぇ。。。

1706039




ナビに次の目的地を入れたら1時間ちょっと。

恵那市へ行くのに岐阜県道101号月瀬上矢作線を初めて通った。

途中、車1台がやっと通れる山道で、途中に大型車は通れないって書いてあった。

対向車が来ないのを祈りながらの山道ドライブ。。。

一度、道を譲ってもらい感謝しながら通過してたら大型ダンプが向こうから来た!

待避所が近くにあって良かった。

17060391





その先の257号線は快適に良い道だった。

17060392






久しぶりの ミルさん

17060393





自家焙煎の珈琲はモチロンだけど他も美味しい♪

ビタパンのサンドイッチ この日はポテト。

優しいお味で香辛料が苦手な長男も安心して食べれた。

17060394





スコーンとチーズケーキ

スコーンは温かい♪

17060395




キャロブのケーキは美味しい生クリーム添え♡

17060396


コジローは車で留守番してたけど 茶臼山でしっかり遊んだから寝てたよ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




コメント

7℃!10℃を下回ったらまるで冬ですね。
それは寒そうです。
6分咲きとは思えないほどきれいな芝桜ですね!
コジローくん、帰りは駆け降りたので体も温まって
いっぱい遊べてよかったですね^^

メイ姉さんへ

気温は低かったけどお日様が出てたから良かった。
でもリフトで上がった頂上は冷風が吹いててビックリでした(^_^;)
満開は過ぎてたからほぼ咲き終わってる場所もありました。
コジローは楽しく走り回れたからロングリードを持って行って良かった♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/698-d810e675

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

963位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム