2017-09

Latest Entries

あさひ舟川 春の四重奏H29年 まずは長野泊

昨年、初めて訪れた あさひ舟川 春の四重奏 桜の開花情報をチェックして

咲いていないけど、日程的には4月8日~9日しかない。

ということで7日の夜、お風呂に入ってから出発。



車中泊は 駒ヶ根SA。

いつものDVD観賞 (笑)

車内の照明は節電のためキャンプ用の乾電池式ランタンで。

1704070






朝食は家で焼いてきた食パンと、購入した自家製酵母パンのマスカルポーネ。

これがアーモンドもゴロゴロ入ってて美味しかった♪

後は冷蔵庫にあったもの(^^)

写真が暗いね。

1704071






安曇野でどーしても行きたかったお店が10時開店なのでその前にここへ。

さらっとしてるけど美味しいソフトクリームのお店。

1704081





コジローがペロリってしてるのはソフトクリームがあるから(* ´ ▽ ` *)

1704082





開店を待ってたのは さかた菓子舗

移転してから初訪問。

インターから遠くなっちゃったけど開店時間には人がたくさん!

売切れしたい終了で、午前中に閉店の時もあるって。

1704083





昼ごはん。



丸いのが おやき。 中身がきっしり詰まってて、1つでお腹いっぱいになっちゃった。

四角いのは常備している 麩の味噌汁 (お湯を注ぐだけで簡単で美味しい)

1704084





初めての上信越自動車道を北上して日本海へ。

まだ雪が残ってるところも。

1704085







北陸自動車道の朝日ICで降りて着いた~!

雨が上がって良かった。

1704086





チューリップと桜と雪景色。

四重奏には菜の花が足らないね (まだ咲いてなかったよ)

1704087





今年は桜の開花が遅かったけど、やっと咲き始めて良かった。

1704088

1704089

17040891





予定では黄色い線の中に菜の花

赤い線の中にチューリップが咲いて、すっごーく綺麗なの。

17040892




チューリップも咲いていて良かった。

17040893





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメント

雪景色を背景に桜とチューリップが
楽しめるというのは素敵な場所ですね~。
コジローくん、車中泊もすっかり慣れた様子で
とってもくつろいでますね♪

メイ姉さんへ

昨年、初めて訪れて毎年通いたい! って思える素敵な所です。
コジローも車中泊に慣れてきて、もっと遠出が出来そう(^^)

こんにちは^^まちです。

いつもわが家へご訪問頂きありがとうございます。^^

赤いチューリップ綺麗ですね~
もう、こんなに咲いていていいなあ~
我が家もチューリップ見に行きたいなあ~
元気でるお花ですね~^^

とっても素敵~^^

菜の花の方が遅いんだね・・・
それにしても、素敵な所だね~~~
快適な車中泊が出来て、ますます家に居なくなっちゃうね~
コジローも楽しい車中泊で羨ましい♪
車でDVD見たら、ノリノリになって寝れないね~~~~

machiz4さんへ

コメントありがとうございます。
楽しそうな車中泊ブログを見せていただいています♪

チューリップ、まだ少しでしたが綺麗でした♡
今週末が桜も咲いて見頃ですね。
あさひ舟川は2回目ですが恒例行事にしたいです。
ひょっとしてどこかで遭遇するかもしれませんね~(^^)

こたふじ母ちゃんへ

チューリップは順番に咲くようにしてあるようで(花の摘み取り時期をずらすため)
長く楽しめそうだけど桜は1週間だもんね。。。
菜の花は葉っぱの緑が綺麗だった(^^)
コジローも車中泊に慣れて寛げるようになったよ。
同じDVDばかりだけどこれがいいみたい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/692-4d6d117b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

454位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム