2017-09

Latest Entries

くるま旅クラブで車中泊と珈琲教室


土曜日、家族の夕飯を作って午後から出発してアクアイグニスで車中泊。

これからあちこち出かける時に使えるかなと くるま旅クラブ に入会して初利用。




温泉に入ってから早目に夕飯のつもりが出遅れて30分くらい順番待ち。

人気があるね。

1703190




美味しかった♪

1703191





車に戻ってコジローの夕飯ね。

1703192





コジローは新しいおもちゃで遊んだよ。

よだれまみれになるからブランケットの上で(^^)

1703193





DVDを観てる前で光るボール。

コジローに眉毛が出来てる(笑)

1703194






夜8時くらいになると人が減って静か。

1703195

車中泊が出来るのは第2駐車場なので近鉄電車の線路横。

終電~始発までは静かでした(^_^;)





翌日、モーニングコーヒーを飲んでるとコジローはお気に入りの場所へ。

1703196

1703197





朝食を取って帰るつもりが、お店に入るのに入浴券の購入が必要で、それならと朝風呂に入った。

写真で分かるかな?

左上の抹茶のデザート、表面が乾燥してて硬かった。。。

1703198








午前中に帰宅して、午後からは息子の運転で恵那市にお出かけ。

ミルさん の定休日に開催の珈琲教室へ。




珈琲豆のこと・焙煎のこと・抽出方法を丁寧に習いました。

自分で抽出した珈琲とチーズケーキ。


深煎りで濃いめの珈琲に このチーズケーキがよく合って美味しかった♡

1703200




恵那のミルさんへは3回目。

チーズケーキが美味しかったから事前に1ホール注文。

家で開けてみてビックリ!

カットしていただいたんだけど、こんなにも丁寧に1切れずつ包まれてた♪

1703201





珈琲豆の袋は手書きであったかいね。

1703202





下の金具はお湯を少しずつ出すのに便利なの。

1703203







ポットの口にセットして美味しい珈琲を入れるよ!

1703204

昨日も今日も朝晩、父ちゃんが入れてくれて美味しかった~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメント

おいしそうなコーヒーにチーズケーキ。
たまりませんね。毎日必ずコーヒーは
飲むので、ブログを拝見していると、
また飲みたくなってきました。ポットの
口につける金具、これは便利ですね~!

鶴首金具

今晩は、「ミル」の珈琲教室に参加されたんですね。
鈴木夫妻は、お元気でしたか?

私も「下の金具はお湯を少しずつ出すのに便利なの」を
ミルで購入しました。

次は、山を下って、中津川駅前の「そば・わくり」にもお立ち寄りください。
ここの蕎麦も、美味しいです。(太鼓判)

メイ姉さんへ

自家焙煎の珈琲豆を独自の入れかたで、チーズケーキはシンプルで
良質な材料で、両方とも美味しかったです♪
ポットに付ける金具があるとお湯が落としやすいですね。
私もコーヒー大好きです。

そばの横好きさんへ

ミルさんの珈琲教室に参加してからは父ちゃんが朝晩、美味しく入れてくれます。
深煎りの豆が好みなので胃もたれしません。
ミルさんお元気で、受講生も優しい人達が集まっていました。

横好きさんもこの金具を使用されてるんですね。
鶴首金具、名前を知りませんでした。

蕎麦情報ありがとうございます♪
2時からの教室に遅刻しないように早目の昼食を済ませて出発したので寄り道しませんでしたが
今度は蕎麦を食べてからの珈琲・ケーキを楽しめます。

パソコンが新しくなって大変でしたね。

おぉぉ~コジロー君もまゆげ犬だ!

コジロー家、楽しんでますね!
色んな所行って、うまうま食べてね。
まさに理想とする家族です。。

これからも、運転には気をつけてね。
色んな情報教えてくださいね!

kuratama3さんへ

クラちゃんみたいに まゆげがあったよ~

今はなかなか遠出が出来ないけど、ちょこちょこ旅を楽しんでます。
うまうまはたまに外れがあるけど下調べをしっかりしなくては(^_^;)
コジローもドライブは好きで自分から車に乗りたがるから良かった。

今年も桜とチューリップと雪景色を見に行く予定ですよ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/691-360c392c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

454位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム