2017-10

Latest Entries

父ちゃん おかえり~


先週、寒波の真っ最中に父ちゃん北海道に出張でした。

コジローに会えなくて寂しかったそうだよ(^^)

1612150






天気予報より気温が低くて、夜中にはマイナス23℃くらいになったって!

1612151





初めての電車スーパーカムイに乗ったら、熱くてセーター脱いだらしい。

1612152






わーっ! 雪景色♪

1612154

1612156






向こうではドアツードアで送迎してもらえたからそんなに寒いことは無かったらしい。

1612155





夕飯後にラーメンを食べに行ったんだって。

16121595







帰りはセントレアへ お迎えに行ったよ。

1612157







早目に行って 兄1と兄3と彼女の4人でランチ♪

1612158






お土産は、日曜日の夕飯に間に合うように送ったらしいけど時間を2時間おそく間違えてた。

寒さのせいかな(^^)

16121591




大きな毛ガニ♡

昔、茹でたてを送ってもらったことがあってそのイメージでいたら冷凍!

とりあえず1つは弱めにレンジでチンして

16121592




ストーブの前に置いて早く溶けろー!

16121593

ゴム手袋をしてキッチンハサミで格闘!

翌日、冷蔵解凍した方が美味しかった。

焦っちゃだめだね (^_^;)





母ちゃんの好きなお菓子も ありがと~

1612159

革靴のスタットレスタイヤみたいな滑らないのを履いて行ったから転倒することなく無事で良かった。


先方の人が歩き方を教えてくれたんだって。

ヒゲダンスみたいに歩くといいらしい(笑)

手のフリは要らないけどネ




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




コメント

冷凍は毛ガニだけでいいですから
パパさんご無事のご帰還
良かったです(^。^)
ラーメン美味しそうやなぁ。

北海道フェアのようになってますね~^^
マイナス23度って体感したことがないので
想像がつかないです・・・でも寒冷地の方が
お家もお店も暖房がききっぱなしで暖かいって
いいますから、外に出なければ居心地がいいのかも
しれませんね~。

華&あずさんへ

極寒だから 少し心配だったけど無事でした(^^)
夏と違って荷物も多いですね。
ラーメン、美味しかったけど初めて行った時に食べた
味噌ラーメンが忘れられないそうです。

メイ姉さんへ

北海道フェア、デパートの目玉ですね(^^)
さっぽろ雪まつりに行った時の支笏湖が同じくらい冷えて痛かったです。
北海道は夏がいいですね♪
建物内は暖房がしっかり効いているからこちらと同じ服装で防寒着を
しっかりしたものにすればいいそうです。
慣れないので着込んで行って失敗したけど風邪ひかなくて良かったです。

父ちゃんお疲れさまデス^^
セントレアの空港って・・・なんだか外国の空港みたいでカッコいいですね^^

カニも美味しそうで羨ましいケド・・・
やっぱわたしは父ちゃんが食後に食べたらーめんが・・・すごく
魅力的デス(*´Д`)



そしてバターサンドは・・・新しいお土産スイーツが出てきても
わたしにとっても別格デス^^

はりぼさんへ

セントレアが出来る前は小牧空港という所で、父ちゃんが一番
海外出張に利用してた頃は送迎してもあんまり楽しくなかった。
セントレアはお店がたくさん入っていて待ち時間でも楽しい♪

北海道のラーメンというだけで凄く美味しそうな気がするけど
実際、美味しかったらしいです。

レーズンが苦手な父ちゃんだけど自分は食べなくてもバターサンドを
買ってきてくれて感謝です♡
イベントでこっちでも売ってるけどお土産でもらうのは一段と美味しい気がするね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/672-065670fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1125位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム