2017-04

Latest Entries

成功と失敗。。。


寒くなって出したストーブ。

ストーブガードにくっついて焦げそうになるので指定席にね。

1612010






時々、指定席からストーブ側に移動するので監視が必要。

1612011






パン教室で習ってきた 『栗のシュトーレン』 焼きました!

焼いた後、上のボールに入ってる溶かしバターにとっぷり浸けてハケで塗りぬり。

450gのバターを1本半使った(中身と浸けたの両方で)

1612021







廊下でよく冷ましてから粉糖と なかない砂糖でお化粧。

1612022








ラッピング~

1612023





11月に キヨブタでシュトーレンを購入!

まぶしてあるのは和三盆。 これをつまんで食べても美味しい。

1612027






カットして3切れを1人で食べちゃった。

美味しい~♪

1612026


今夜、栗のシュトーレンと購入したシュトーレンを家族で食べたら

みーんな栗のシュトーレンの方が美味しいって。

我が家で一番人気の栗のシュトーレンです♡








アドベントカレンダーの窓を2つ空けたよ。

1612024








失敗はパン。

300度で余熱して200度で焼くのに余熱のまんま焼いちゃった。。。

夕飯の準備をしながらパンを焼くって今まで何度もしてきたのにねぇ

急いでいても丁寧にしなくてはと反省。

1612028



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメント

美味しそう…

ああ、朝からこんなにも美味しそうな
シュトレンを見てしまった…!!
めっちゃ美味しそうですね!!
バターをつけてから粉砂糖をまぶすのは
初めて知りました。
私もシュトレン大好きです(*´∀`*)
コジローくんも欲しいだろうなー(笑)

ストーブも素敵ですね!
私も息子が大きくなったらストーブ出して
その上でカレーとかシチューとか作って、
阿波特産のういろうとか焼きたいと思います。

コジローくんのつるっとした素敵な
白さに癒されます。
いい場所なのに、まだストーブに近づき
たがるんですね~!!(笑)

チコさんへ

栗のシュトーレン、今まで食べたシュトーレンの中で一番好きです♡
バター、たっくさん使いますよ(^^)

ストウブ、煮物も美味しくできるしご飯も美味しく炊けます。
ストーブの火力では強いので端っこの弱火でコトコトしています。

ういろうを焼くんですか?
どんな感じになるんでしょう。

コジロー、パピーの頃は真っ白だったけど徐々にダルメシアン柄が
増えてきてシャンプー後は別人ならぬ別犬です(笑)
油断してるとストーブガードの真ん前ではぁはぁしながら横たわってるので
要注意(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/666-a5288284

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1989位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1119位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR