2017-10

Latest Entries

淡路への旅 その1

6月に カルム家 からお誘いいただき 淡路島で

 華・あず&レン家 、お犬犬様日誌家 に会ってきました。




4日(金)に出発して最初の休憩は土山SA。

ここのクレープが食べたかったの(^^)

ずいぶん前に、滋賀の尾賀商店に入っていたカフェ539がクレープ屋さんをやってる。

カフェ539と知らなかったら買わないけどね。

美味しかった!  キーマカレーのクレープも♪

1611040

1611041





淡路に到着~

1611042






カルム家とお犬犬様家が、近くの公園に居ると連絡を受け向かいました。

初めましてで嬉しくて、だーれもカメラを出していません(^^)

両家は宿へ、我が家は今夜だけ車中泊なので、また明日ね。





夕飯は5時までしか営業してないお店の 焼き穴子丼。

これ、メッチャ美味しかった!

おやつのクレープでお腹が空いてなかったので2人で1つ。

1611043






交代で日帰り温泉に入ってる間は、ワンダーランドのDVDでコジローと楽しんだよ~♪

1611044






夜の淡路ハイウエイオアシス 淡路サービスエリア上り線の恋人の聖地に到着。
(ディーノパパさんから教えていただき訂正しました。ディーノパパさんありがとうございます。)


1611045

1611046

1611047

1611048






今回も、おでん(笑)

家族用に作ったからちょっと持ってきて温めた。

コジローも寛いで過ごせたね。

1611049


何故かこれ以上、写真が撮りこめない(^_^;)

どーして??

とりあえず今日はここまでね。

つづく~     って取り込めるのかなぁ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは(^^)

とりてりマヨクレープが気になった主①ですv-398

初日・・・
我が家はカメラを車の中に入れていまして・・・
うっかりですv-406

華・あずさんがどんどんアップしているので
こちらも大慌てですv-407


おでん美味しそう~

カルム家さんへ

とりてりマヨクレープ、私も迷ったんですよ~
初日、スマホを持ってたのに撮るのも忘れて大喜びで
ウキウキしていました(^_^;)
帰り道、華・あすさんがアップしててビックリ!
早いですね~
おでんにビールが合う季節です(^^)

おでんいいね~~
もうおでんが恋しい季節だわ。
コジローもすっかりお寛ぎで、なんだか楽しそうな旅だね~
今回はソフトクリームじゃなくて、クレープなのね(笑)

コジロー家の初日の「おでん」は、こちらでは超有名!
うじゃっくでも話題に!今日のブログは「おでん」で笑った・・・
も~ イルミネーションの時期なんですね~

こたふじ母ちゃんへ

おでん、簡単だからね~(^^)
こたふじ母ちゃんの静岡おでんが食べたいなぁ。
ビビリのコジローも車中泊に慣れてまったり出来るようになったよ。
楽しかった!!
また行きたい!
ここのクレープは食べたかったの。
当たりだったわ。
ソフトクリームは外せないでしょ~(笑)

ガングロさんへ

あらっ!
手抜きの おでんでお恥ずかしい(^_^;)
弱火でコトコト煮たおでんは簡単で美味しいですよ~
イルミネーションがあるのを知らなくて夜散歩に出て
ラッキーでした。

やはりグルメ家さんは
あちこちで美味しいものを
楽しまれたようで
予想通りでございました(^。^)

なんてことー!エシレバターのクレープ食べたかった~
何にも知らず土山SAはスルーしてしまって
コジロー母さまの記事見て悔しがっております(笑)
”美味しいものはコジロー母さまに聞く”
次回はご享受をお願いするかもしれません^^
おでんにビールにイルミネーション
一度に全部味わえるのは車中泊の醍醐味ですね🎶

華&あずさんへ

食いしん坊なのでせっかくの遠出を一段と楽しく(^^)
でも帰り道でのソフトクリームにはありつけませんでした。
淡路は美味しいです♪

komさんへ

よくあるテナントのクレープ屋さんだったら寄らなかったけどココは
カフェの時に美味しかったお店なので購入してみました。
焼きあがったクレープに高級エシレバターの塊を塗っていました。
きっとまた通るでしょうから機会はありますぞ(^^)/
イルミネーションは予想外でラッキーでした♪
おでんにビールは冬の車中泊、定番になりつつあります(笑)

なんて美味しそうなクレープなんでしょう!!
エシレバターのクレープだなんてオシャレすぎますー(゚д゚)!
素材で勝負のシンプルさに潔さすら感じます!!

淡路サービスエリアのイルミネーションも全然知らなくて、コジロー母さんのブログを拝見して主①と「綺麗~」と感嘆のため息をつきました(*´Д`)
まだまだ素敵なところが満載の淡路島ですね♪

カルム家主②さんへ

ホイップクリーム入りのクレープは苦手だけど(生クリームは大好き)
ここのはシンプルで美味しかった♪

イルミネーションは私も夜散歩に出るまで知らなかったし、足元の地図が
蛍光になってるのにビックリ!
淡路島がますます好きになりました。
次回は車中泊に挑戦?(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/658-451c4721

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

947位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム