2017-04

Latest Entries

珊瑚婚の記念旅行 その4


5日目 9月10日 の夕飯


1枚のステーキを3人で仲良く分けて(^^)

若い時は1枚食べても平気だったけど今は胃が重くなっちゃうからね。

赤・黄・オレンジ色のパプリカをオーブンでじっくり焼いて皮を剥き、塩で食べた。

いつもはオリーブオイルをかけるんだけど、無くても美味しかった♪

1609120




量は少しでいいので脂の少ないお肉にしたよ。

これ、美味しかった。

1609121









6日目  9月11日


朝食にパパイアのデザート。

レモンをかけて、美味しかった!

自宅から持って行ったインスタントみそ汁が無くなったから買ったけど白みそだったね。

父ちゃんは赤みそ派だけど黙って食べてたよ (^^)

1609123






この日は、バスで アラモアナへ。

車窓から、真ん中の緑と緑の間に小さくダイアモンドヘッドが見えた。

1609122





バスを降りて先ずはドンキホーテで買い物。

写真を撮り忘れ(^_^;)

お土産から日用雑貨・食品・野菜・パン・服といろいろあっておもしろかった。



次は、アラモアナショッピングセンターのフードコートで早目のランチ。

父ちゃんが食べたいと言った ロコモコ。  

1609124





友が食べたのは、見た目は地味だけど美味しかった。

味付き春雨と野菜に巻かれた豚肉。

真ん中の丸いのはポイ。

タロイモの料理。

1609125






母ちゃんが食べたかったのはこれ♡

名古屋にハーゲンダッツが出来た時、並んで食べたし、パフェも好きだったのにお店が無くなっちゃったの。

友と父ちゃんがランチの間に、1人で買いに行ってきました。

メニューの写真を指さして 『スモール ワン』 って(笑)

紙のお金は分かるけど、コインが分からないから小銭入れを開いて出すと必要な分を取ってくれます。

これをしても大丈夫そうなお店にしか入らないから(^^)

1609126







ここはきれいでしょ

イスもあって休憩もできるデパートのトイレ(^^)

1609127






大好きなお店 『ウィリアムズ・ソノマ』

1609128







ここでセール品を見つけて、父ちゃんに相談。

だって5キロもあるんだもん。

許可がでたので持ち帰りました。 ポップコーンじゃないよ~

1609129

1609130








買い物を済ませ、イスがあるセンターステージに座っていたら日本の女の子が出てきた。

英語のスピーチが始まって、福島の高校生と判った。



何曲も踊って、見ていたら感動で涙が出てきた。

みんな、いい笑顔で優しく綺麗に踊っていた。

1609131

1609132

友の娘さんもフラダンスを習っていて、昨年ここで発表会があったそうだ。





さっき調べたら  復興の舞 でした。

素敵なフラを見れて感動でした。





ホテルに戻ると 何かイベントがあるみたいで準備中でした。

1609135






夕飯は、ヘルシーに 豆腐ステーキ。

マヨネーズで焼いたら味付けが要らないの。

付け合せの玉ねぎもマヨネーズで炒めたら味付け不要(薄味好みだからね)

サラダの葉っぱはドンキホーテで購入したもの。

普通のレタスは量り売りで300円くらいしたからやめといた。

1609133






ステーキにしたのはこのパック豆腐。

ほどよく硬めで美味しかった。

1609134



つづく~
次回で最後だよ


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





コメント

父ちゃんの和朝食、徹底してるのね(笑)
ちゃんと用意してあげる母ちゃん、優しいなーー。
それと、母ちゃんのアイス(笑)
ブレないわ~~
さすがだわ。
ハワイいいね~~
気持ちが穏やかになるよね~~~
マッキーズのガーリンクシュリンプが食べたいーーーーー

ロコモコ、このなんともいえない色の
グレービーソースがいいんですよね^^
日本のハンバーグソースと違って
中途半端な味なんだけど、なぜか
おいしい♪そして半端ない量のマカロニ
サラダ。これだけでお腹一杯になります^^;

こたふじ母ちゃんへ

父ちゃんご飯じゃないとお腹こわしちゃうのよ(^_^;)
初日に炊いて冷凍したからチーンで簡単だったよ~
アイスにも好みがあって、この2つは大好きなの(^^)
ガーリックシュリンプ、お店によって味が違うもんね。
ここのは普通だったよ。

メイ姉さんへ

ロコモコ、前回来た時にめっちゃ美味しいの食べちゃったから
今回のはアレッ? って感じで私は食べれなかった(^_^;)
アメリカンサイズな食事は2食分を3人でちょうどいいくらいですね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/646-8e534c26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

830位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR