2017-08

Latest Entries

珊瑚婚の記念旅行 その1


ごぶさたしていました。

みんな元気です。

6日~14日まで旅行に出ていたので音信不通でご心配をおかけしました。





今年は結婚して35年目。

夫婦合わせて120歳 (#^.^#)

なのでずーっと前から計画していたハワイ旅行に行ってきました。



30年以上前から何十回もハワイに旅している母ちゃんの親友も一緒に

3人で、合計190歳ちょい手前 (笑)





準備を始めたらコジローがチェックチェック!

コジローは馴染の もろの木動物病院さん で8泊9日ね。


1609050





出発は9月6日(火)の夜10時過ぎなので3人とも出勤して、お風呂に入って

スッピンでセントレアに集合。


夕飯は軽く、お粥さん。(機内食が出るからね)

1609051




4年前に初めて行った時は旅行会社で全て手配してもらったけど今回は

航空券を母ちゃんがネットで手配。


カード決済でその時にプリントアウトしたものしか手元にない。

空港の窓口へ行ってチケットを手にするまでドキドキ。

3人分の航空券を手渡された時にはホッとした。


ホノルルまでは7時間50分かかる。

もちろんエコノミーだけど、座席の間隔が少し広いプレミアムエコノミーの空きがあるので

いかがですか?と。


行きだけ使ってみる事に。

結果、現地には午前11時ころ到着するので当日が元気に行動できて良かった。

1609052

1609053






機内食だけどお腹は空いてない。

寝る為に飲み物は、白ワイン(^^)

1609054






ホノルル空港からスピーディーシャトル(ベンツの10人乗りバス)に乗ってホテルまで。

その場で往復を予約して支払うと割引になりました。

レシートを渡され、帰りの日にち・迎え時間が印刷されています。

1609055

1609056






ホテルのロビーから外は窓もドアも無くそのまま外!

1609057






ロビーには2か所、水が置いてあって勝手に飲める。

オレンジと氷が入ってて甘く無く美味しかった。

日替わりでライムになるけどオレンジの方が好み。

1609058







チェックインを済ませ、荷解きをしたら友が父ちゃんの為にお米を持ってきてくれた。

4合を早速 炊いて小分けして冷凍に。

緑茶も珈琲も持ってきてくれた。

1609059







節約旅行なのでこのキッチンで自炊生活の始まり~(^^)

1609060






オーブンが大きい!

持って帰りたいくらい!!

食洗機もメッチャ大きくて3人分の食器、たくさん使って全部入れても大きなフライパンが入る(笑)

1609061





お値打ちな山側の部屋と聞いたけど海も見えてラッキー

1609062

1609063





ハワイ最初の食事は軽く

機内食がマズイ時用に作って来た おにぎりとさっぱり味のそうめん。

質素な食事の始まり~(笑)

1609064





おやつは機内で配られた あられとドライ納豆。

珈琲は部屋においてあったので、飲みやすく美味しかった。

1609065






休憩した後は、食糧の買い出し。

無料シャトルバスに乗ってハワイのコンビニ 『 ABCストア 』へ。




車窓から。

1609066

1609067





初日の夕飯は買ってきたもので。

ポキ・ひじきのサラダ・葉っぱのサラダ・ハムサンド・赤ワイン・ビール(少しずつ)

1609068





3人だから楽しめた珍道中♪

一番高齢者がハワイらしい足元 (笑)

1609069



つづく~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


コジロー 5歳の誕生日に、おめでとうをありがとうございました♪
コジローのおかげで楽しい仲間に出会え、私たちの生活が変わったよ。
たーくさんの癒しと笑いを ありがとう。

コメント

遅ればせながら コジロー母さま父さま珊瑚婚おめでとうございます!
コジロー君も5さいのお誕生日おめでとう^^
しばらくお休みされていたからどうしたのかしら?
と思っていましたが
ハワイに記念旅行だったのですね^^

さすがお料理上手なコジロー母さま 
どこでも手早く美味しいごはん素敵です(^^♪
私も海外のスーパー巡りが大好きでハワイも大~好きなので
旅行のお話楽しみに読ませていただきますね^^

コジロー君! お留守番ごくろうさま^^
 

komさんへ

私たちとコジローに ありがとうございます♪
気まぐれ更新なので、しばらくお休み宣言するのもはばかられましたが
ご心配をおかけしました。

超簡単なご飯で恥ずかしく、載せるのを迷ったけど記録にと思って(^^)
旅先でのスーパー巡りは楽しくて私も好きです♪
komさんもハワイ好きですか ♡
もう少しつづきますね。

コジロー、頑張って留守番してくれました。
もう行かないからずーっと一緒に居るよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/643-27c4eeee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

820位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム