2017-08

Latest Entries

丸山千枚田の虫送りH28年:熊野古道を少し


三重県方面へお出かけの楽しみは 大内山ソフトクリーム♪

10年くらい昔、紀勢自動車道がまだない頃に那智の滝へ出かけた時

国道沿いの、大内山牛乳のお店で食べたのを思い出す。

濃厚じゃないけど後味さっぱりの美味しいミルク味。

1607030






ソフトクリームを買う時にみつけた 『タヌビーボール』

『たぬきうどん』 のおにぎり版みたいなの。

天かすにうどんつゆの味が付いて薬味ねぎと一緒に、おにぎりになってる。

しかも中には煮卵が入ってる♪


これ美味しくて、帰り道でも買って、車中食したよ。

1607031






キャンプ場へ行く前に、かわいいお嬢さんに道案内をしてもらって初熊野古道!

1607032






さぁ後をついて行くよ~

1607033





暑い中、元気に歩く&駆け上がるコジロー

振向いて待っててくれるけど母ちゃん暑い!

1607034






こんな看板もあったよ(^^)

1607035






ここまで歩いた。

1607036

1607037






みんなはこの先に行くけど母ちゃんは無理なので引き返した。

下りは気を付けてたけど2回ほど滑って尻もち(^_^;)

1607038





温泉に入ってから食べたランチが美味しかった~!!

海鮮丼と穴子丼。

やっぱり海が近いから新鮮でいいね~♪

1607039

16070391



つづく


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメント

気持ちよさそうなコースですね!
都会にいるよりは、涼しいと思いますが
それでも今の時期は暑いですよね。
クマの看板、怖い!!
最近ニュースにもなってますから、
「出るよ」といわれたらやっぱり怖いですね・・

食べたい!

くっきりと巻いたソフト、見るからに美味しそうです
後味さっぱり系が好きです♪

この間久々にイデボク、SAで食べましたが
あれ?こんなに濃厚系だったっけ? と感じました
種類が違うのでしょうか?・・・気のせいかしら・・・。

初めて食べたのはたしか富士川SA(上り)で
ミルクの種類が選べて、さっぱりと、好みだったんだけどなぁ


熊野古道も、是非行ってみたい場所のひとつです♪
お写真見ているだけでワクワクしてしまいます

メイ姉さんへ

歩き始めると木陰なので暑さはやわらぎますが夏ですね(^_^;)
クマ、住んでるみたいですね~
静かにちょっとだけお邪魔してきました(^^)

りゅうのすけハハさんへ

後味さっぱり系、好みが同じですね~

いでぼく、私も初めては富士川SA上りでした!
ジャージー牛乳と普通の牛乳だったか選べましたね。
一番右側の店舗で。
新東名が出来てから引越ししちゃったんですよ。

熊野古道、ぜひ行ってみてください。
近くにある温泉も良かったですよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/628-7e0110d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

820位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム