2017-04

Latest Entries

レオンの輪 in ヨリタでうまうま~♪


楽しみにしていた川遊びとうまうまの集いに行ってきました♪

シェフからピザを焼くのでピザ生地を自家製酵母でと、ご依頼を受け張り切りました(^^)


小麦粉は、アンヴィクトワールを使いました。

1606240




5年くらい前に習った ポーリッシュ法で前日種を作りました。

1606250





翌朝には元気にプクプク発酵してたよ。

1606251

これを3回に分けて機械で捏ねました。

保冷剤で冷やしてクーラーボックスに入れて発酵時間の調節です。






新東名が繋がったので近くなった気がした リバーサイド園ヨリタに到着~

みんなの心がけにより、いいお天気で暑いからタープで日除けね。

1606252





昼食前に川遊び。

1606253




川に行く途中には綺麗なあじさいが咲いてた。

1606254





エビのアヒージョと一緒に食べるバゲットも美味しい店のが勢ぞろい♪

ポンレヴェック・ぱぴぱん・ル シズィエムサンスのが一度に食べれた(^^)

1606256





エビのアヒージョと、ステーキ用の肉。

1606257





ジュージュー焼いててもワンコ達は気にしてなかったね。

1606258




あくせる父さんが釣り上げた40センチもある鯛!

1606259




は、塩釜焼きになりました~

1606260





初めて食べた塩釜焼き、めっちゃ美味しかった!!

1606261





シェフ家で栽培のバジルに、モッツァレラチーズのマルゲリータ。

1606262





コージライトを敷くと本物の石釜に近い焼き具合になるそうです(シェフ談)

工夫して一度に2枚焼ける。 さすがシェフ!

1606263





アンチョビピザ~

1606264





ピザ生地が余ったからバゲット成形して包丁でクープを入れて(^_^;)

屋外なので仕上げ発酵すると乾燥しちゃうからそのまま、焼成~

オリーブオイルの香りがして美味しかった♪

1606265





しらすのピザも美味しかったな~

1606266






片付け終わっての写真 ( 静岡メンバーとも撮りたかった~)

1606267





らんらんも一緒にね♡

1606268





昨年、食べれなかったブルーベリーのスムージー美味しかった♪

次回も注文しよっと。

1606269




帰宅したコジローは眠い(^^)

1606270

1606271




遊んでくれたみなさん ありがとう♪

美味しくて楽しかった~!!





あくせる父ちゃんのブログ

Rexのブログ

にも楽しかった事が載ってるよ~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


コメント

うひょ~!
またまたおいしそうですね。
レストランでもこんなに豪華な
お料理たべられないですよね。
しかもそれを青空の下でワンコと
楽しめるなんて最高ですね♪

美味しそうな料理が並びましたね~
鯛の塩釜は美味しいですよ・・・
鯛の鯛(鯛中鯛)見つけました?
鯛の形をした骨なんですが?
美味しい物ばかりで、そんな余裕なさそうですね(笑)

メイ姉さんへ

ひゃっほ~♪
うまうまづくしでした!!
心配したお天気も青空が見えたし。
今思い出してもまた食べたい(^^)
ワンコたちも平和に楽しんでいました♪

ガングロさんへ

シェフが作る料理はいつも美味しいの♪
鯛の鯛、知ってたけど食べるのに夢中で忘れてた(^_^;)
骨より身の方が魅力的です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/626-4b069643

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1059位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR