2017-06

Latest Entries

勝手にうじゃっく 初参戦~感動の優勝


人は大好きだけどワンコが苦手なコジロー、空いてたドッグランか母ちゃんの膝上か

クレートインのため、ほとんどふれあいがありませんでした(^_^;)

1604260






張り切って出たのが 『 待てゲーム 』

1604262

1604261




最初は1メートルくらい離れてマテ。

それから10メートルくらいまで離れて、そのままマテ。

コジローが不安そうにブルブル震えていたけど、我慢していました。

1604263





私達が後を向いても、そのままマテ。

耳が。。。

この後、ボールが転がってくるという誘惑にも負けずにじっとしてたね。

1604264





コジロー優勝できました!

ビビリだから耳が緊張してるけど(^_^;)

1604265





豪華賞品と賞状・楯・金メダルと初めての経験!!

1604266





こんなにも立派な金メダル♪

1604267





嬉しくて帰宅後、家族に披露 o(^▽^)o

1604268






コジローらしい記念撮影 (笑)

1604269





帰り道での、いでぼくソフトクリーム。

7時の閉店に間に合いました♪

1604270





コジローにも、ご褒美でちょっとネ。

1604271





大勢の人とワンコが集まっての 『 第4回 勝手にうじゃっく 』 に参加して思ったこと。


残念だったのは、室内ドッグランで私2回ウンを拾いました。

周りを見渡しても、飼い主はいません。 2回とも。。。

柔らかめのウンで、拭いても床にへばり付いて取れませんでした。 

スプレーして拭いても。。。

トイレシートを取に行って(父ちゃんが)スプレーして拭いても。。。

飼主さん、楽しいお話もいいけど自分の子を見ていませんね。



水たまりも2、3回ありました。

スタッフの方がトイレシートを持って走っていました。

ウチも完璧じゃありません。 だから時々外に出して排出させました。

マナーベルトを付けてる意識の高い方もみえました。





準備から当日、そして終了後の熊本支援品の梱包・発送・集計など幹事さん

スタッフのかたのおかげで、とっても楽しく過ごすことが出来ました。

本当にありがとうございました。




コジロー家、歳が大きくて(笑)  人やワンコの名前が覚えきれません(^_^;)

再会しても分からないかもしれませんが、ご容赦くださいませ。

また参戦したいな~♪



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

うじゃっく初参戦お疲れ様でした&コジローくんおめでとうございました!
今回、参加頭数も今までよりも多かったですが
そう、私も思いました〜我が家も室内ランで2回ぐらい誰かわからない子のウン拾って片付けました〜
やはりおっしゃり通り、ワンズもテンションアップしてて楽しそうだったけれど
飼い主さん目を離してしまってますね〜
完璧は無理だとしても我が家も気をつける意識は持っていたいと常に思ってます。。。
参加する回を重ねることでマナー向上に向けて改善されていくといいですね〜

こんにちは、初めまして。
コジロー君…優勝おめでとうございます!

私も勝手にうじゃっく参加しました。
第二回勝手にうじゃっくに行ったとき、
やはりトイレマナーがあまり良くなくて…。使用済みトイレシーツを小さな棚上にいっぱい積まれて悪臭を放ってました。
今回も、オシッコ、うんP、私も片付けました。やはり飼い主が責任持って片付けるべきですよね。
この犬種は1対1では見れないところもあるし。
犬数が多くて楽しむ一方、色々改善しなくてはならない事もたくさんあると思いました。

リリーママさんへ

うじゃっく初参加、たくさんの方に会えて、ジャックがこんなにも集まって楽しかったです♪
ありがとうございます~!
リリーちゃんはパパさんと一緒にボール遊びを楽しんでいましたね。
ちょっと辛口な事を書いてしまったかなと思いましたが、リリーママさんのおっしゃる通り
マナー向上されていくといいですね。



凄いです

Facebookでちょっとムービーを見ましたが、待ってる姿がとてもかっこよかったです(^o^)

どんな事だって、優勝って素晴らしいですよね(*^▽^*)コジロー君の勲章になりましたね。

ゅほさんへ

初めましてのコメントありがとうございます。
コジローにおめでとうを ありがとうございます♪

第2回勝手にうじゃっくの時は今回以上に凄かったんですね。
室内ドッグランで、床が滑らないように凸凹にしてあるのに臭いが。。。
室内なら目立ちますが、外のランでは草に隠れて見えにくく踏んじゃいますね。
意識があれば1対1なら充分に見れると思うし、出来てる人は多いと思います。
幹事さん達が頑張ってくださってるから、なおのこと残念ですね。

家電ココア&エイトパパさんへ

ムービーでは分からないけどコジロー、震えてたんですよ。
一生懸命に待っていました。
優勝、メッチャ嬉しかった!!
賞状・楯・メダルは、いつも見えるリビングの棚に飾りました♪

コジロー君!!!優勝おめでとう!!
よくがんばったねぇぇぇ(涙)
金メダルかっこいいです!!
パパさんママさんの思いがちゃんと通じてる証拠だね!
大事にされてるって事がよくわかる結果です!

しもの事はね。
やっぱり人もテンションあがってるのでね。
目離す事ありますよ。人も完璧ではないですから。。
私がよく行くドッグランではうんちしてる子いたら、
「この子うんちしてるよ~~」とかって大声で叫びます。
正直、他人の子のうんちは・・・だけど、
結果報告で、
「今日はこれだけの不明うんちがありました~」
って報告する事で参加される方の意識も変わるかも・・・
もうそうされてたら、ごめんなさい。。。

kuratama3さんへ

おめでとうを ありがとう♪
本当によく頑張っていました。
金メダル、重いです(^^)
優勝が決まって、コジローを呼び寄せたら母ちゃんを通過して
父ちゃんにまっしぐらだったんだけど私の思いは通じてるのか?(笑)

『ウンしてますよ~』って大声で叫ぶってのもいいけど広い所でね
とっても賑やかだから聞こえ無さそうなのよ。
落し物報告みたいに、今回のウン数も報告すればいいのかな?
それもアイディアだね。

コジローくん格好いい!!
すごいですね、優勝おめでとうございます!
知らない場所で数々の誘惑のあるなかで
マテがちゃんとできるなんてすごいです。
ワンコの命を守るためにもマテがきちんと
できることは大切ですよね。

普段からマナーを守っていないのかな?と
つい思ってしまいますよね。
たくさんワンコが集まったときはなおさら
気をつけないといけません。もっと公共の場に
ワンコが行けるような社会にするためには、まず
飼い主がきちんとマナーを守らないといけないですよね。

メイ姉さんへ

ありがとうございます♪
きっと母ちゃんのニラミが怖かったのかも(笑)
ビビリのコジローが頑張ったのがすっごく嬉しかったです。

大勢が集まる時、幹事さん達が一生懸命に準備したり施設を借りたり
してるじゃないですか。
その事を考えるだけでもマナーはいつも以上に守らなきゃって。。。
もちろん、普段の生活でもなんだけど。
きっと楽しくて他の事に夢中だったのかな?

すごーーい( ゚Д゚)

さすがコジローさん^^ですねw
優勝してもスッキリフェイスだしww^^

記念写真のちょこんと右に・・・もすっごくコジローくんらしくて
かわいい^^いい写真ですねww^^


で、ソフトクリームにきっちし間に合っちゃうコジロー母さんも
さすがですww^^

はりぼさんへ

びびりんちょのコジローが初めての場所で知らないワンと
一列に並べただけでも頑張ったのに、嬉しかった~♪

記念写真のコジロー、らしいでしょう(笑)

ソフトクリームは無理かと思ったからトイレより先に走ったよ(^^)
コジローも好きだからネ

コジローくん、すごーい!おめでとうございます。頑張ったね~♪ 
震えながらもちょこんと座って頑張ってる姿が愛しいですね。
コジローくんの変化に我が家は勇気をもらってます。

今回の地震ではご心配いただき、ありがとうございました。
いつか元気になった九州へコジローと一緒に遊びに来てくださーい♪
九州頑張りま~す!!

水玉レオン(あちゃこさん)へ

ありがとうございます♪ 
コジロー頑張りました!

いつも九州の事を思っています。
まだまだ大変な中、コメントありがとうございます。
ブログにコメント入れようとしても入らないんですよ。。。

1度だけしか行ったことない九州だけど、いつかコジローとゆっくり遊びにいきます!
頑張りすぎないで、休養もしてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/609-54b6ccaf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1053位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR