2017-08

Latest Entries

思い立って 花見~

花見に行くなら今日しかない!

って土曜日に出かけてきました。



木曽三線公園では初めての、138タワーパーク。 

1604020

1604021




奥の方にあった広場でちょっとディスクをしたよ。

1604022

1604022

1604022

1604025

1604026

1604027





桜もパンジーも綺麗に咲いてた。

1604028







駐車場に戻って、隅っこの芝生の上でお昼ごはん。

急なお出かけだったから、おにぎりとお茶だけ。

1604029





小さな桜の木の下で(^^)

1604030




おにぎりの中身は あくせる父さんのマネして、めんたいシーチキン。

海苔を忘れちゃったけど、美味しかった♪

1604031
   コジローの横に桜の花びらが1枚♡




もう1つは、クラちゃんママさんに教えてもらった ゆかりにおぼろ昆布まぶし。

おぼろ昆布たーっぷりが美味しいね♪

1604032






次の目的地までは川沿いの道。

土手に黄色い花が咲いて春~

1604033

1604034






墨俣城跡の桜は車窓から。

この川沿いの桜、好きなんだ~!

1604035

1604036

1604037





次の目的地で、おやつのくさもちを購入。

久しぶりの『かわしまや』さん。

思わずパクッと食べちゃったので歯型付の写真(^_^;)

1604038





桜のトンネルを通過して帰ってきました。

1604039

1604040




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


コメント

春は、ピンクの桜を筆頭にたんぽぽや菜の花の黄色、
ムスカリの紫、若葉の黄緑色、そして青空!
色んな色に囲まれて気持ち良い季節ですね。(花粉がなければですが・・・)
コジロー君もぽかぽか陽気で気持ちよいね!!
でも、私は花よりも竹の子とかわらびとかの方が待ち遠しいかも(笑)

ゆかり昆布おにぎり気に入って頂けましたか!
昆布たっぷり糸引くくらいが美味しいんですよ!

我が家では田んぼの準備が始まりました。
今年も美味しい??お米お届け出来たらなぁぁ
なんて思っております。。

外で食べると、何時もより美味しく感じるのは何だろ~
ついに出た!歯型付の草もち・・・(笑)

kuratama3さんへ

春の庭がいっちばん好きです!!
チューリップが咲いたらウキウキしちゃう(^^)
花粉症、今年はじゃばらで乗り切れました。
朝はくしゃみが少し出るけど薄めたジュースを一日中
少しずつ飲んで、薬は使わずに済んだよ。

竹の子と山菜は美味しいね~
わらびは採ったことないけど、こしあぶらが好き!
春って美味しいね♪

ゆかり昆布、昆布の量が少なかったかな?
次回は糸引くくらいたっぷりにします。

お米、美味しかった~!
秋も美味しいね(笑)

ガングロさんへ

おにぎりだけなのに外で食べると美味しいですよね~
これから質素メシは外でにしようかしら(笑)
草餅、久しぶりで思わず食いつきました(^_^;)

きれいですね~~。
明日は嵐になるというので、今日慌てて
自転車で行ってきました!
残念ながらお弁当は食べられなかったのですが、
桜の下で食べるの最高ですよね^^

メイ姉さんへ

綺麗でした♪
近所の公園も夕方の風で散り始めてたから今日で見納めでした。
桜を眺めながらのおにぎりは美味しかった~♪
おかずは無しでも珈琲を持って行きたかったな(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/604-eae1851a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

963位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム