2017-07

Latest Entries

自家製ヨーグルト大好き~


昨年秋から継いでいるヨーグルト、毎日食べるので(コジローと母ちゃんが)2・3日おきに

500mlの牛乳で作っている。




冷蔵庫から出すと寝てても走ってきて何も言ってないのに、ちょうだいポーズ。

1603193







いつもはカレースプーン1杯だけど、最後の日はパックを切ってコジローに(^^)

1603194

1603195

1603196





底まで舐めると当然、こうなるよね(笑)

1603197





あー美味しかった (* ´ ▽ ` *)

1603198







ちょっと前、コメダのミニシロノワールを食べて 『 昔はゼリーが乗ってたよね 』 

って話を思い出した。

20数年前かな。

1センチくらいの球状で、パステルカラーの瑞々しいゼリーがソフトクリームの上に乗っていた。

いつから無くなったのかな?

1603192

昔、妹家族と12人で昼食にコメダ本店に入って、それぞれがバラバラの注文をしたのに

メモも無しで全て間違えなく覚えてて (昔は機械で注文入力じゃなかったの)

プロだなーって感心したの。

ドリンクだけでも 
     アイスココア
     クリームソーダ
     オレンジジュース
     アイスコーヒーのガム抜きと有り
     ホットコーヒー 
そして食事メニューもバラバラ(^_^;)

そんなこともあって、母ちゃんの母はコメダ本店が好きなんです。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

我が家のサンニンもヨーグルト大好きです(*≧∀≦)
私がギリシャヨーグルトにハマっているのでちょこっとずつお裾分けしています♪
でも自家製なんてスゴいです!!
こまめに…が苦手な私はすぐに絶やしてしまいそうです( ̄▽ ̄;)

我が家地方には最近進出してきたコメダ珈琲。
連日大にぎわいでまだ行けていません( ´△`)

ヨーグルト自家製なのですね!
実はものすごくヨーグルトが好きで毎日欠かさず
食べるので、作ってみたいなぁと思っていますが
まだチャレンジできてません^^;
簡単に作れますか?お味はいかがでしょう。

カルム家主②さんへ

ヨーグルト、人気ありますね♪
私もギリシャヨーグルト大好きだけどお財布に優しくないから(^_^;)
自家製は500ml入りで2~3日かけて食べるから安上がりで、味も好みなの。
種菌を入れたら放置だから楽ちんですよ~
コメダ珈琲、特別に何が美味しいってことはないんだけどネ
昔から親しんできた所だからの安心感かな?
普通の喫茶店だよ(^^)

メイ姉さんへ

ヨーグルト、最初はパネットーネを焼く為に作り始めて、味見したら
美味しかったから食べちゃったの(^^)
天使のヨーグルトっていうカスピ海ヨーグルトの元を購入して
牛乳パックに入れてフタをしてラップしてクリップで留めて
2~3日で出来上がります。
出来上がったら食べる前に次の牛乳に出来上がったヨーグルトを種菌
として大匙3杯くらい入れます。
その時は先に50CCくらい牛乳を飲んで減らします(^^)
時々パックを振って、出来て来るとトロミが出たのが分かります。
我が家はリビングで23時過ぎまで暖房してて、朝5時半に起きて暖房するから
深夜にあまり冷えないのがいいのか、何も器具を使っていません。
夏は無理かも(^_^;)
味は、マイルドで何も入れなくてそのままが一番美味しいです。
牛乳によって味も変わりますね。
美味しい牛乳で作ると、やっぱり美味しいです(^^)

自家製パンに自家製ヨーグルト・・・・
コジロー家になりたい。
コジローは幸せもんだな~~
あ、でもパンは貰えないか。
コジロー母ちゃんの宣伝力凄くて、
ブログ見るとコメダ行きたくなる(笑)

こたふじ母ちゃんへ

パンもヨーグルトも母ちゃんが好きな物(^^)
こたふじ母ちゃんが家族になったら楽しいな~(笑)
コメダの宣伝になった?
息子が学生の時バイトしてたの。
私は長い木の橋を渡りたいなぁ~!

早速詳しく自家製ヨーグルトについてお教えいただき
ありがとうございます!!最初にヨーグルト菌を入れたら、
あとはそれを次の牛乳に引き継いで作っていくのですね。
温度調整がきちんとできれば、家でも作りやすそうです。
確かにおいしい牛乳を使えば、ヨーグルトの味もぐんと
よくなりそうですね!牛乳パックそのままで作れるのも
便利だし、ぜひぜひ試してみたいです^^
ヨーグルトの種菌を残しておくのを忘れないようにしなくては^^;
コジロー母さん、ご丁寧に教えてくださって、ありがとうございます♪

メイ姉さんへ

好きなヨーグルト、ついつい熱く書いてしまいました(^_^;)
美味しいヨーグルトが出来るといいですね。
夏はこの方法では無理なので昨夜、ヨーグルトメーカーをポチっと
しちゃいました(^^)

FBの写真が、ブログに登場しないな~(笑)

ガングロさんへ

ボチボチ更新しなくっちゃって思ってるんだけど、みなさんの
ブログ見て満足しちゃってる(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/603-3c1f2698

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

989位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム