2017-04

Latest Entries

花粉症にじゃばら!


8日の朝、暖かくて桜の蕾が今にも咲きそうに膨らんでた。

1603090




9日は雨だったけど咲いた!

1603091





そして10日。

天気はよかったけど少し寒かった。

たくさん咲いたよ。 

春だね~

1603096

1603097





春は花粉症(^_^;)


日曜日に出かけた美杉で杉花粉に包まれた母ちゃん、ムズムズからハークションが

止まらない。



『 朔 』 さんで味わった柑橘類の 『 じゃばら 』 母ちゃんの花粉症がらくになったから

お取り寄せ。

1603092





ゆずともかぼすともレモンとも違う香り。

1603093





まずは水割りにしたらレモンみたいにスッパイ!

ハチミツで甘くしたら飲みやすい。

1603094




でも日に何度も飲むからハチミツ無しでもっと水を多くしたら飲みやすい。

1603095

昨日は水で薄めたのを水筒に入れて3時間おきくらいに飲んでたらクシャミも

目のムズムズも無かった。


母ちゃんには じゃばらが合うので快調!

父ちゃんはどうかな?

今日から水筒に入れて持って行った。






ワンコには花粉症がないのかな?

1603098



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

じゃばらって!?
柑橘類の仲間なの?
初めて聞いたーー
凄い!!うちもお取り寄せしてみようかな~~

じゃばら。初めて聞きました。
そんなにすぐに効果があるなんて
すごいですね!私も花粉症なので、
興味津々です。

こんばんは☆
黄色い花粉の煙に包まれたなんて想像するだけでも恐怖です!
じゃばら、早速入手されたのですね^^
コジロー母さまには効果テキメンのようですね。
症状がおちついて良かったですね♪
気になるわぁ~でちょっと調べてみたら飴なんかもありましたが
やっぱり果汁が良いのかしら。。。
私酸っぱいのがニガテで迷ってます(^^;)

花粉症には、じゃばらが効くんですか~
鼻炎にも効くのかな・・・
私の予想的中、今日ブログに書いたんですよ
今頃、クッションで寝てるだろうなと・・・(笑)

こたふじ母ちゃんへ

じゃばらってじゃばらなのよ~(笑)
レモンみたいに酸っぱくていい香りがするの。
私も初めて知ったんだけど薄目に薄めたらハチミツ無しでもいけるよ。
今日、会社に持って行った父ちゃんも調子良かったって。
決してまわしものじゃないからね(^^)

メイ姉さんへ

私も初めて知ったんですよ。
今日も快調なので私には合うんだと思います。
あ、父ちゃんも一日飲んで目がムズムズしなかったそうです。
最初は試しに1本だけ購入したけど追加しました(^^)

komさんへ

こんばんは♪
まさかテレビで見たあの花粉が飛ぶ所を見れるとは思わなかった~
って話してたらビックリ包まれました(^^)
効果を実感したからすぐに欲しくなっちゃったんです。
果汁、レモンみたいに酸っぱいけどはちみつを入れると飲みやすいですよ。
飴の方が便利かな?

ガングロさんへ

花粉症、アレルギー性鼻炎には効いたけど鼻炎はどうかな??
いい感していますね(笑)
夜はクッションで気持ちよく寝ています。
父ちゃんが布団を敷いたらお迎えに来ます(^^)

届いたんですね!
うわっ、すっぱそーっ!!
それだけ効き目があるということかしら

症状が落ち着いて良かったですね♪

りゅうのすけハハさんへ

届きました!
すっぱいから薄目に作ったら飲みやすかったけどスッパイ(笑)
1本目がなくなりそうなので追加注文済みです。
できるだけ薬に頼りたくないと思うからすっぱいの飲みます(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/598-ade4a6a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1225位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR