2017-08

Latest Entries

ドイツパンを焼いたよ


もらってきた本人が、味の報告しなくちゃと今日作ってた。

1602054


1602080

1602081



青い袋のチョコソースをかけたら。。。

母ちゃんは、味見のひと口で充分でした (^^) 

本人は、チョコが苦手なのに頂き物だからと頑張って完食 (笑)

1602082





さて、お口直しに 今朝のコジロー。

ポカポカ窓際で、うとうとしてたのに

1602083





カーテンを上げたら迷惑そうな顔で

1602084





クレートの奥に入って、邪魔しないでオーラを(^_^;)

1602085





母ちゃんは先日習ってきたドイツパンの復習。

1602086




あれっ?

なんだか

1602087




ぶっといプレッツエル

1602088




↓教室のはスマートだったね(^_^;)

1602089





シュタンゲンは薄く伸ばしてクルクル。 

上手く成形できたと思った!

16020891

16020892




焼成したら あらら!

最後がペロッとめくれた。 なぜに??

16020893

岩塩が無かったからゲランドを使用。

塩辛さがマイルドになったね。






コジロー、散歩に行くよ~

16020894

飛び起きていつもよりたくさん歩いたね。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメント

あ、一口で十分な味でしたか^^;
どのくらい売れるのでしょうね~。
ドイツパンおいしそうです!!
手が止まらなくなりそうです^^

メイ姉さんへ

一口でも多かったくらいでした(^^)
うーん、自分では買わないかな~
ドイツパン、食べ過ぎると喉が渇きます。
なぜ知ってるのかな(笑)

私も先日チョコソース焼きそば見つけまして、
かごに入れる寸前で、
「いや待て待て、、、コジローかぁさんの感想を聞いてから」
と思ってやめました。
やめて正解でした(笑)

くるくる巻くパンの焼きあがり、ペロンとなった部分が
コジロー君のお耳みたいでかわいい(*^。^*)

kuratama3さんへ

買うの止めちゃったんですね。
チャレンジしてみて~(笑)
くるくる巻くパン(シュタンゲン)のペロンね(^^)
本当はペロンになっちゃいけないんだけどコジロー耳と
思えばかわいいからいっか(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/585-7843ea99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

820位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム