2017-04

Latest Entries

伊勢神宮で初詣

1月3日は父ちゃんの兄弟と恒例のお伊勢参り。

朝4時半に出発~!

昨年は雪で中止になったから我が家だけで行ったけど、今年はあったかい。

1601030





遷宮と翌年は混んでたけど、今年は人出が少なかった。

1601031




参拝の前に整理券をもらって。

44番。  今までで一番早い!

1601037






参拝も並ぶことなくスムーズにできて、こちらへの道中で

1601032





下りの階段途中にある『踏んではいけない石』を避けて歩く。

1601033





参拝を終えて、おはらい町を歩いてたら新しいお店発見!

スヌーピー茶屋。 スヌーピーの雑貨も販売してた。

1601034

1601035






8時にやっと朝食。

毎年変わらないけど、これが食べたいんだよね♪

1601038




おかげ横丁で赤福しるこを食べて海苔の佃煮を買ったら、コジローが待ってるからさぁ帰ろう。

大内山牛乳のソフトクリーム美味しいね。

コーンが好みのじゃないけど(^_^;) ワッフルにならないかな~?

1601039





夕飯後は、おばあちゃんのお祝い♪

ケーキはいつもの はるのうさぎさん

16010410



そして翌日、スノーシューの準備で買ってきたよ~!

16010412


後は寒くなるのを待つだけだね。

雪が降らないかな。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


コメント

こんにちは!
スノーシューを買ったのね。
わがやもスノーシューやるよ~。
安めのかえば、何回かやるとレンタルするより安くなるよね。
といっても今年は雪がつもるのか?状態だけどね。
つもるといいね。
スノーシューはどのあたりでやるのでしょうか?
我が家とは遠いからおんなじ場所ではなさそうだけど。

yossiさんへ

こんにちは♪
昨年、御在所で初スノーシューして楽しかったからレンタルするよりはと
買ってしまった(^^)
行先は、御在所が近くていいんだけど今年はまだ、雪が無いのよね~
清里の雪景色も歩いてみたいです♪
体力が無いので高低差が無い所を探しているの(^^)

暖かいお正月でしたね~。
過ごしやすいけど、スノーシューが使える
くらいの雪はほしいですね。
朝早く行くとおいしいものが食べられて
いいですね^^

メイ姉さんへ

暖かくて外出がおっくうにならなかったですね。
雨乞いならぬ、雪乞いしなくっちゃ(^_^;)
早起きは大変だけど、豪華じゃないけど、美味しいんです(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/575-83aa1992

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1059位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR