2017-07

Latest Entries

母と2人旅


久しぶりに母と2人で、2泊3日の旅に出ました。


『 そうだ!』 と思い立ったのは母。

旅行会社で、この日しか空いてなかったと2人分の旅券を購入してきました。 母が。

購入後に聞きましたの 私。


水・木・金って。。。

仕事を休んで、お伴しました(^^)


1512090




京都駅はクリスマス♪

1512091

1512092




バスで向かったのは東福寺。

まだ紅葉してて良かった!

1512093

1512094

1512095

1512096






初日の昼食は駅前の見晴らしが良いお店で。

美味しかった~

1512097

1512098





前日まで ブイちゃんが散歩したかもしれない方面へ(^^)

紅葉は終わっていたけど、いつも人が多いね。

1512099




おやつもしっかり食べました。

1512100





部屋から夕日が沈むのが見えました。

1512101





夕飯は母が好きなバイキング。

途中で取にいくのが面倒なので最初にたくさん持ってきました(食べ過ぎ~)

1512102




朝食も母の好みでバイキング。

1512104





2日目は、ホテルでレンタカーの手配をしてもらって滋賀県へ。

京都に来たのに、なぜ滋賀県って?

ドライブが楽しめて、歩かなくて済むからね。

宿のすぐ近くのレンタカー屋さんで手続き中、説明の男性が京都は駐車場も道幅も狭いので

無理しないでくださいね。 初めてですか?

と、心配そうでした。

運転が好きですからと、ニッコリして出発~




造ってる時から行きたかった 近江八幡の クラブハリエへ。

1512105

1512106

1512107




ソフトクリーム美味しかった~♪

1512108




少し走って、たねやさんで昼食

1512109

1512110




少しだけお散歩~

1512111




京都への道中、久しぶりの 『 たま木亭 』 と 『 一澤信三郎帆布 』 へ。

1512113





旅行中、コジローに会いたくてね。

携帯の写真を見てた( 恋愛中の若者みたい )


この黒い包の中は 黒豆のシュトーレン♡

1512115

1512116

よく食べた旅だった~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


コメント

ほっこり、素敵な旅ですね~。
念入りに計画を立てるのも楽しいですが、
思い立って出る旅もいいですね。
ただ、気になるのはワンコ^^
一緒に暮らし始めてから旅行となると
どうしても気になります。

京都までは新幹線で??
お母さんと二人旅もいいね^^
滋賀県ってお店がおしゃれなとこが
あるからいいよね~~旅行気分も出るしね。
近江八幡にいったんやね、クラブハリエ~~
いいなぁ~~~

黒豆のシュトーレン、めずらしい~~~♪

メイ姉さんへ

急な旅行でビックリでした(^_^;)
コジローはいつもお世話になってる動物病院に宿泊でした。
家族はコジローが居なくて寂しかったそうです。
私が居ないと静かで平和かも(笑)

マユメイさんへ

新幹線でビューっと行ってきました。
私は普通列車でのんびり旅がしたいけど母はセッカチなんで
こだまにも乗らないんです(^_^;)
滋賀県はのんびり走れて緑と湖の景色が好きです。
黒豆のシュトーレンは初めてでした。
パンも美味しかった~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/571-441fb5d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

989位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム