2017-08

Latest Entries

4人と1ワンの旅 おいしい小布施


夜から雨が降り始め、コジローは夜んぽでチッコだけしてすぐに部屋に帰ってきた。

ウンが出ないなぁ。。。

母ちゃんが洗面所で歯磨きしてたら、部屋のトイレでウンをしていた!

家ではトイレで全くしなくなってたからビックリ。








翌朝、外の景色が雨で見えないね。

1511150






雨降りは行先に困るんだよね~

前に行って良かったから 『 高橋まゆみ人形館 』 へ(コジローは車で留守番)

1511151







すぐ近くのモミジが綺麗だった~

1511152





近くの小布施では雨が止んだのでコジローも一緒に散歩。



昨年、母と来た時には、予約で満員だったお店へ。

1時半だったら入れるというので、お土産を見て散歩。

コジローは車で留守番だね。

1511153





食事を済ませてお店から出てきた人の多くが、この入口で写真を撮っていました。

1511154





中に入ると、真ん中に調理場があってテキパキと仕事をしていました。

1511155






この大きな 『 おくどさん 』 でご飯を炊くから美味しそう!

一緒に旅した同級生も父ちゃんも昔は、おくどさんのご飯を食べてたって懐かしんでた。

1511156






『 みゆき豚ロース粕漬焼 』 炭火焼きの みゆき豚が柔らかく美味しかった~♡


みゆき豚(笑)  

凡ちゃんのママを思って笑えた。

スリムだから豚じゃないけど(^^)

みゆき豚、食べちゃった~




写真撮影の為に父ちゃんの栗おこわを置いたけど、白いご飯だったの。

やっぱり、おくどさんのご飯は美味しかった!

1511157






信州サーモンの粕漬けも脂がのって、いい塩梅で美味しかった♪

くりおこわも栗が大きく、自然のままの味で (甘煮じゃなくて) 美味しかった♪

浅漬けも好みのお味。

味噌汁はサーモンのあら汁。

1511158






2日目は雨だったけど念願の 蔵部でご飯を食べて満足な旅でした。

父ちゃんの同級生家にもワンコが居るのでコジローを可愛がってくれて楽しい旅になりました。






旅の〆夕飯は高速道路のパーキングで、きしめん (笑)

1511159


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメント

もみじとコジローくん、素敵
素敵すぎ
私も撮りたい、どこ行こう

ヨッちさんへ

綺麗なもみじで素敵な写真になりました♪
愛知県では香嵐渓が見ごろだけど遠いね。
今月末までライトアップしてるけど大渋滞になるから
早朝がお勧め(遠いね)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/567-32560568

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1066位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

588位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム