2017-06

Latest Entries

コジローだけダイエットしなきゃね (母ちゃんは。。。)

金曜日、急きょ友達とディナーが決まったから夕飯を作って行かなきゃ。。。

コストコの冷凍ホタテとエビで炊き込みご飯 (サラダと味噌汁は母にお任せ~)

冷凍庫が満員だったけど、これでちょっと空いたね。

1508211








友達と行ったのは フチテイ

このパテが大好き♪

毎回、注文します。

1508212




サラダは 生ハム・チーズ・くるみがトッピングで2人では多すぎるくらい。

1508213




愛知の牛の煮込み。

ほろほろに柔らかくて横の野菜も美味しい!

1508214





もう満腹だったけどマンゴノソルベは別腹 (笑)

1508215

フチテイさん、何度行っても取皿は温めてあるし、ソルベの器は冷たくしてあるし

気さくなお店だけど美味しく食べてもらおうという気持ちがいっぱい。



今回はラッキーな事に当日予約でも空きがあったけどランチ・ディナー、何度か満席で

あきらめたことがあった。









休日はお昼近くまで寝てる子(大人だけどね)がいるから、父ちゃんと母ちゃんは昼食

息子は起きてすぐの食事だから朝食。

コジローはレタスとキュウリを少し(^^)

1508221






食後の息子にくっつくコジロー。

犬をダメにするソファーの元持ち主の足に挟まれて満足のコジロー

1508222





人もダメにするソファーで寝た人の足で寝るコジロー(笑)

1508223






昼寝の後は ドッグハート でハイドロセラピー。

さぁ今から泳ぐよ!

1508224





このぽっちゃりした後姿。。。

300~400gくらい減量しなくっちゃ。

1508225






エッ! 

1508226





ドッグハートまでは、片道50kmだからガソリンが大丈夫と思ってたら帰り道、ハラハラ!

ガソリンスタンド寸前の信号で後29kmしかなかった。

ガス欠寸前でドキドキドライブでした。

1508227






帰宅したコジロー、プールで泳いだ後も散歩して庭でボール遊び。

エネルギー消費しなくっちゃね。

1508228



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お料理とっても美味しそうです!!
お店のサラダと牛肉料理、見た目から間違いなく美味しいですね♪
でも一番は炊き込みごはんが食べたいですー!!
エビとホタテがゴロゴロ入っていて、香ばしいごはんが魚介の旨味を吸っていて…
このごはんに海苔を巻いて食べたい…
腹の虫の大合唱とヨダレが止まらないです(´ρ`)

コジローさんは笑顔が本当に素敵ですね(*´∀`)
コジロー母さんのことが大好きで満たされてるんだなぁと感じます。
白い背中は今のままでも魅力的ですが、ダイエット頑張って下さいね(*^^*)

無印ソファー、我が家も欲しいですが黒い子に瞬殺されてしまいそうで恐くて買えません(´Д`)

コジローくんの体型変わっていないように
見えますが、うちも夏のほうが太りやすい
ような気がします。抱っこすると重い・・・^^;
これから涼しくなるから走りまわったら、
だいぶスリムになるかな^^

カルム家主②さんへ

このお店に行くと大きな胃袋が欲しいって毎回思います(^^)
作ってきた夕飯、味見に一口食べたら美味しかったけど
二口で我慢しました(笑)
コジローの笑顔を褒めてもらって嬉しいです。
この顔をたくさん見たいと思います。
コジローが重いと、ケガをしやすいから努力しなければ!
無印ソファー、ポルちゃんのおもちゃになったら危険ですね。
毛布の方が安心できるかな。

メイ姉さんへ

背中がムチッとなりました(^_^;)
メイちゃんも夏に重くなりましたか?
写真で見ると全然わからないけど。
暑さで散歩時間も長くは取れないし、山・川は
遠いですもんね。
秋が待ち遠しいです♪

先日、コストコ初体験してきましたよ!!
なんですかね・・・そりゃこんなんじゃアメリカは肥満王国だわぁぁ
という感想です(~_~;)

しかし、コジロー君もお肉ついてきたんですか!
クラもなんです。夏って太りやすいんですか?
今日シャンプーに行って、体重はかってもらったら、5.2キロ。
一か月前は4.8キロ。その前は4.5キロ。。。
短期間でどんどんお肉が(;一_一)
って私もなんですが・・・

秋になれば沢山お散歩できるので、
無駄なお肉減るかな??
でも、秋ってウマウマの季節ですよねぇぇ。
クラの食事制限は出来ても、私の制限は出来ない季節になります・・・

kuratama3さんへ

コストコ、おもしろかったでしょ~♪
確かに1単位の大きい事にビックリしたけど小分けして冷凍で
使うと便利だよ。
チーズなんか、原料が『生乳・塩』というシンプルさ。
しかも美味しいし。
大手メーカーのチーズってプラスチックみたいな味で。。。
大きくてカラフルなケーキにはビックリしたけどね(^^)

クラちゃんとkuratama3さんも増量?
我が家と一緒だ(笑)
暑くて散歩も短時間で帰るって(コジローが)
せっかく減量するつもりが人だけ、秋のうまうまに負けそう(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/548-5f02bdac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1053位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR