2017-11

Latest Entries

スイカの種は出す?

スイカも好きなコジロー

シャリシャリ食べてる。

1508201






食べ終わると種が残ってた。

この夏、何度も。

1508202



そこで昨日、スイカを食べる様子を録画 スイカの種 ←動画

いつもは小さく切るけど面倒くさくて大きいまま器に入れたら、どうやって食べるか

悩んでいたね(^_^;)



スイカ、このサイズに切ってタッパーに入れてあるんです。

暑いとき、冷蔵庫から1切れ簡単に食べれるから。

半分に切って冷蔵庫に入れると場所をとってしまい麦茶が入らなくなるもんね。









昨日は曇りだったから久しぶりにデニーズガーデンで、ハイスピードの練習をしてきました。


走るのも好きなコジローだけどリード付では母ちゃんがついて行けない。

犬が苦手になってからは ドッグランへあまり行ってなくて、全力疾走が出来なかったね。






1回目はかなり遅かった。

3回目は前みたいに早く走れた。



早さより何より、すっごく嬉しそうに走ってた!

1508203






母ちゃん、もっと走りたい (^^)

1508204





スラだけやってみたら、3回目には素早くクリアできた。

覚えてるんだね。

1508205


来月のエクストリーム最終地区大会、ハイスピードだけ走ってみようかなと思って。

コジローの様子を見ながらね。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あーーー
もう、ホントいい顔してるわ、コジロー。
ボールを咥えてる時と、おやつちょうだいのポーズの時も
かなりいい顔するけど、何となく達成感?みたいな顔?
エクをやってるから、勝手にそう見えてるだけかな~?
でも、ただ思いっきり走って満足・・・って顔とは違う様な気がするな~

やり過ぎず、コジローのペースで楽しみながら、また出来たらいいね。
最終は楽しみが多すぎて、私知恵熱でそうだわ・・・・(汗)

えー、ほんとに残した
うちも試してみよー
実はスイカあげたことがない(笑)

え~~~!!
コジロー君すごすぎます!
上手に種だけ残してますね。
食べはじめるまでだいぶ困った感じでしたが、
やっぱり種が邪魔だと思っていたのでしょうか^^
うちは・・・そうでした。赤い所人間が食べ終わってから
皮と身の間を食べさせていたので、気づきませんでした^^;

タネのないところをやっていた
今度試してみよっと

コジロー君、見返り美男子だね!

こたふじ母ちゃんへ

かなり久しぶりだけど好きなんだね。
いい顔してたから私も楽しかった♪
それもコジローに伝わったのと達成感もあってあの笑顔になったのかな?
朝霧、2日前から現地入りして楽しむわ~(笑)
こたふじ母ちゃん、知恵熱が出たら優しい不二子がぺろりんちょしてくれるよ(^^)

ヨッちさんへ

ホントに種だけ残してるでしょ~
たまたま残したかと何度もやってみたけど意識して残したよ。
スイカ喜ぶよ~♪

メイ姉さんへ

種を全部ではないけど出してるでしょう。
種がじゃまというより1切れが大きかったから食べるのを困ってたんです。
昨年まではメイちゃんと一緒で赤くないピンクくらいの甘味が少ないのを
食べさせてたんだけど今年の初スイカ、先生に甘いのを食べさせてもらって
ついつい赤い所になっちゃいました。
だから種を出すのも今年初めて知ったんですよ。
メイちゃんも出すのかな?

annmamaさんへ

コジローも今年初めて種のある甘い所を食べたの。
だから種だしも今年からよ~
嬉しい時は美男子になるの(笑)

ワンって何気に器用ですよねぇぇ。
コジロー君はスイカ食べてくれるんですね。
クラはね。フルーツ食べないんです。
と言うか。生ものは嫌いらしいです。。。
新鮮な野菜も果物も一杯あるのに嫌いだなんて(T_T)
農家に住んでる犬なのに~~

ななめ45度のコジロー氏の「えへへ」顔
サイコーです!!
耳のまがり具合も私の壺です!

kuratama3さんへ

種出すの今年発見したの!
以外に器用で笑えた~
クラちゃん茹で野菜は食べるのかな?
コジローは食いしん坊だから、ほぼ何でも食べるよ(^^)

コジローの顔、真正面より斜めからの方が私も好き♡
ななめ45度(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/547-2e6e727e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

737位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム