2017-10

Latest Entries

連休中の我が家

小学校の頃によく食べてた 懐かしいたこ焼き。 

服地屋さんにある たこ焼き屋さん。

母は洋裁が好きで、子供の頃は母が縫った服ばかり着ていた。

1508140







クッションとソファーカバーの簡単なものを作った。

柄が素敵だから、直線縫いしかしてないのに見栄えがいいね (^^)

1508141





月曜日、コストコで ハーゲンダッツのバニラが安かったから、購入。

スーパーで、桃と生クリームを買ってきて 桃パフェ。

珍しく黄桃があったけど、白桃の方がパフェ向きだね。  硬かった。。。

1508142





アイスクリームが溶けないように 先ず桃をカットして、生クリームを泡立て。

食べる人を呼んで、着席までに素早く盛り付け (笑)

1508143





今日は50肩のリハビリで名古屋に行ってきた。

暑い中、一緒に行ってくれた父ちゃんと冷たいもの。


父ちゃんは、わらび餅とお抹茶。

母ちゃんは、栗金時に栗あんをトッピング♪


栗きんとんは9月から始まるかな?

栗パフェは未定だそうです。

1508144

1508145





夕飯は、2人がお出かけだから4人分のパスタ。

ナスとエビのペペロンチーノが美味しかった~

父ちゃんのリクエストは懐かしのナポリタン。

鉄板は無いけど、柔らかい卵焼きを敷いたよ!

1508146





コジローは、皆が食べてる時いつも テーブル下で寝てる。

近くに居たいんだね。

1508147






珍しく仰向けで寝てた。

コジローはいつも横向きで寝てるから、こんな姿は滅多にない。

1508148





朝晩は少し涼しくなったね。

夕方の散歩、長く歩けるようになってきた。

1508149

15081491

暑くて、お出かけ予定は無しのコジロー家。

長いと思ってた連休も、あと2日間。

早いなぁ。。。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメント

どれもおいしそうですね~♪
桃パフェ、おうちで作ると好きなものを
好きなだけ入れられるのでうれしいですね^^
お盆過ぎてから少し涼しい時間ができてきて
お散歩しやすくなってきました。

メイ姉さんへ

お出かけ無しで食べてばかりの連休でした(^^)
桃パフェ、ハーゲンダッツのバニラと生クリームを使って
美味しかったです♡
朝晩は涼しくなってきてやっと峠は越えましたね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/545-6e1011a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

758位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム