2017-06

Latest Entries

バームクーヘン焼き機と試作


7月7日 10時の開店を待ってCDを買ってきた♪

車で 3枚を録音して~

その後、この作業が大変だった。

何せ50曲の題名を入力。 でも楽しかった ♡

1507071





この日、夕方には  朝霧高原のキャンプ場 で知り合った愛知のキャンパーさんに

 『 バームクーヘン焼き機 』 をいただきました。

ご自分で設計・製作されたんです!!

海外出張から帰られてお忙しい中、ありがとうございました♪

9月も朝霧で会えたら嬉しいな!

1507072





そして今日、バームクーヘンの試作。

バター と、マジパンローマッセ を たっぷり使った生地。

1507076



泡立てて ~ ふるって ~ 混ぜて ~

1507077



焼いて ~

1507078



焼いて ~ を 4回繰り返し、焼き上がり。

1507079




内側を浅く切ってクルクル。

冷めるまで待ってる間に、コジローの散歩。

1507081





散歩から帰って来たら、注文していた グリルブリッジが届いた!

早速 焚火台と組立~

1507073




その上に 『 バームクーヘン焼き機 』 を乗せて♪

1507074





週末はこれで試作してみよう!

炭を燃やして 焼き焼き 。

天気予報は暑くなるって (笑)

1507075





庭に、コジローの ちっちゃなおやつが実っていた。

ワイルドストロベリー

1507083



いつの間にか ムラサキシキブ も咲いてた。

1507084




走り回って泥んこになったコジローはお風呂に入って疲れたね(^^)

1507085






冷ましておいたバームクーヘン、外側に ヒビが入ってたけど美味しい

焼きたてよりも冷めるまでラップに包んだ方がしっとりして良かった。

1507082

お味はいいんだけどバターの量が多くて、焼く時に2回目の生地を乗せたら

バターが溶けて流れ落ちるの。。。

バターを減らすと味が落ちそうだし、悩みどころだわ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメント

す、すごいですね!!
バームクーヘン焼き器を手作りされるとは。
まるで買ってきたみたいな本格的な器具ですね。
出来上がりは、ふんわりしていてとってもおいしそうです♪
バームクーヘンが手作りできるとは驚きです!

メイ姉さんへ

バームクーヘンも鶏の丸焼きも出来そう♪
とっても頑丈に作られています。
これが手作りとは、凄いですね。
バームクーヘン、やや硬めのしっとりタイプでした。
ネットでレシピを検索。 
便利ですね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/534-e7cd0d69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

534位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR