2017-11

Latest Entries

丸山千枚田の虫送りキャンプ☆


土日で、千枚田オートキャンプ場 に行ってきました。

今回は 『虫送り』という行事に参加♪




朝、パンを焼いてから出発したからちょっと出遅れたけど、美味しい 

大内山ソフトクリームはちゃんと食べたよ。

1507040




昼間の千枚田。

1507041





温泉に入って、美味しいジビエカレーを食べて、さぁ出発。

薄暗くなってきた。

1507042





田んぼの数と同じ1340個のタイマツ ( テレビ情報 )

1507043


1507044

キャンプ場のブログ ← に綺麗な写真がありました。







虫送りから帰ってきてからは、宴会 (^^)

1507045




関市の美味しいハムや尾鷲の港で仕入れてきてくれた新鮮な魚介♪

このお皿、26センチくらいあるの。 

こんなにも大きなサザエさん初めて見たよ~

両手でゲンコツして合わせたくらい!

コリコリで美味しかった。

これを刺身に出来る、料理上手なお仲間に感謝!

1507046



ウイスキー樽のチップで燻製したカマンベールチーズと鶏もも肉、初めて食べた♪

香がいいね~!

1507047



写真を撮り忘れて食べちゃったのもあったね。

仲間が畑で作った有機野菜のきゅうり・なす・ピーマン♪

スイーツは、クラブハリエのバームクーヘン♪

デザートの桃も甘かった♪


これはマンボウの干物! 珍しいね。

1507048




かつおのたたきとか、無添加ワインも美味しくて食べて呑んでおしゃべりして~

1507049



コジローは膝で寝ちゃった。

1507050





翌朝はゆっくり目に起きて朝食~

1507051





朝の片付けをして散歩して、今度は昼ごはん!

昨日の宴会が続いてるみたいな感じ(笑)

イカに卵が入っててシェフが煮てくれた。 これも美味しかった♪

1507053





焼き鳥と岐阜県の鮎♪

1507055



シェフ手作りのソーセージ♪

1507056



大きな肉!!

1507054

1507057



ステーキにバター醤油ソースをかけて。

大きなのを3切れも食べちゃった(^^)


茄子の生姜醤油炒め、白いご飯が食べたくなった(満腹だったのに)

上の白いお皿に盛った鯨も美味しかった♪

1507058




帰宅して写真を見たらワンコも人もほとんど写ってない。

食べ物ばっかりだった(^_^;)


ということで虫送りと 美味しく楽しいキャンプでした。



あいにくの雨降りだったけど、虫送りの時はピタッと止んで涼しく、晴天よりはよかったかな。

虫送り、素敵な景色だったな。

来年も予定に入れたよ(^^)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメント

虫送りという行事があるのですね~~。
真っ暗な棚田に置かれた灯りが幻想的ですね~。
そして、やっぱりおいしそうな食事^^
マンボウの干物って初めてみました。
お肉屋さんにしかなさそうな、大きなお肉。
胃が3つくらい欲しくなりそうです^^;

凄い!!凄すぎる・・・・
なかなか手に入れられない食材ばっかりで・・・・
肉の塊も凄すぎる!!!
なかなかマネできないウマウマ尽くしですね!!
虫送りの写真、幻想的で素敵♪

メイ姉さんへ

春に田植えをした丸山千枚田での虫送り、幻想的で素敵でした。
グルメなシェフが美味しいものを仕入れて調理してくださるから
毎回、楽しみです♪
マンボウ、初めて食べました!
海の近くは魚介類が豊富ですね。
大きなお肉も、メッチャ美味しかったです。

小太郎の母ちゃんへ

虫送り、参加出来て良かった♪
毎年の恒例行事にしたいくらい素敵だったよ。
グルメなシェフのおかげさまでウマウマ尽くしの2日間でした(^^)
千枚田は山の方だけど海も近いから美味しいものたっくさんです!

虫送り 綺麗ですね
灯りが幻想的でみんなの写真も素敵でした

でもでも
コジロー家はタフですね感心してしまいます
タフすぎ 楽しすぎ 食べ過ぎ~(笑)

原っこジャックさんへ

虫送り良かった~♪
夜の撮影方法がナイスで素敵に撮れてました。
来年は一緒に行きたいですね!!
年々、疲れて若いころみたいなフットワークはもうありません(^_^;)
楽しすぎと食べ過ぎは納得(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/533-e892502d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

737位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム