2017-08

Latest Entries

キャンプデビューのコジロー

20年以上前のテントを車庫から引っ張り出して設営したら使えそうだったから使いたくなって

30日から2泊3日で朝霧高原でキャンプしてきました。

コジローは初キャンプ♪



ワン友のタープで、かっこいいペグを見て質問してたらメーカーをパパちゃんに聞いて

連絡してくれました。  ありがとう♪

即、注文。

1504280




ペグが届いた翌日には1ヶ月以上前に応募した缶コーヒーの景品で、まな板が到着!

何ていいタイミング♪

1504281




平日なので渋滞も無く、第1目的地に到着。

ワンコは入れないからコジローは父ちゃんと散歩しながら待ってた。

1504300




さすが とらやさん、入口から素敵~!

1504301

1504302

お店で食べたかったけど和菓子とお茶の葉を購入してキャンプ地へ。





キャンプ場は 広く200張りくらいできるんだって。

電源サイトには3組だけで、いい感じ。

設営してたら、お隣さんがご挨拶にみえた。

小さな子供が泣いてご迷惑をお掛けするかもとおっしゃる。

こちらこそ、初めてキャンプに来た犬が吠えたらごめんなさいってお伝えました。

気持ちのいいファミリーで良かった。

1504303

設営が終わったら、もう1組のファミリーがご挨拶にみえた。

2夫婦で1歳のお子ちゃんが1人ずついる愛知のキャンパーさん。

我が家の古~いテントと、エックスチェア(ニーチェア)に興味を持って見てたんだって。

座り心地がいいのでリビングで使ってるイスを持って来たの。

スタンレーの水筒を見て色違いで持ってます とか親しみがわいたよ。


こうして言葉を交わすとお互いに気持ちよく過ごせるなって思った。

若い人たちに教えてもらいました。

昔、子連れでキャンプしてた時には挨拶に行ってなかったと反省(今頃かい)






夕飯のBBQを食べ始める頃には、日が暮れてきた。

1504304





第2目的地で購入した 『 金華トン 』 これが美味しかった~!

昔の肉屋さんみたいに量り売りしてくれて、コジローの手羽先1本も購入(^^)

馬刺しも70gとフランクフルトを2本。

2人分なので少しずつ ( 玉ねぎ飼い忘れた )

1504305




日が暮れるとヒンヤリから寒くなって膝掛持ってきて良かった!

コジローも震えてたから、たき火に当たって一緒にくっついてた。

1504306





そんな寒い中、愛知のキャンパーさんから 『 もつ鍋 』 の差し入れ♡

熱々で美味しくて、ありがたかった~♪

1504307





寒いと甘いものが食べたいよね。

とらやで購入した和菓子にあったかい緑茶で。

1504308





翌朝もいいお天気で富士山が綺麗に見えた!

1505010

夜中、寒かった(泣)

今までキャンプは長野ばかりで朝晩冷えたからホットカーペットや羽毛布団を持って

行ったのに、静岡だから暖かいと思い込んでて羽毛布団を持ってこなかった。

毛布を寝袋に入れてコジローを抱えても寒かった。

枕も忘れて腰が痛くて横向くと背中が寒い。。。

朝4時半ころ少し明るくなると、鳥の鳴き声が一斉に聞こえて起きた。

練習中のうぐいすもいた(^^)






朝食時に陽が登るとじわーっと暖かくなってきた。

太陽ってすごいな~。


夕べの残りご飯をベーコン・トマト・茄子のリゾットに。

1505011




コジローは食後のレタスね。

1505012





愛知のキャンパーさんのテントサイトを見学に。

奥さん手作りの三角旗がかわいい。

1505015





パパさんが、奥から持って見せてくれたのは何と手作りのバームクーヘン焼き機。



たき火台にグリルブリッジをセットして自分で設計・製作のバームクーヘン焼き機をセット。

黒い5本の棒の枠は軽量化のために細長く穴が開いてる。

その穴は魚の串焼きの串を刺しこむことも出来る優れもの。

1505013







最後に横棒を乗せてぐるぐる回して焼く。

鶏の丸焼きも出来そう!

1505014



話が弾んで、この手作りのバームクーヘン機を作ってくださると!

連休明けに1ヶ月間、海外出張されるそうで秋ころかな?

もうビックリで嬉しくって。


パンは焼くけどケーキやクッキーは焼いたけど、バームクーヘンって

焼いたことないぞー!

でも焼くぞー!!



  つづく~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。華&あずです。
先日のオフ会はお疲れ様でした。
バームクーヘン焼き機
すごい優れモノですね。
待ち遠しいですね(^^)

華&あずさんへ

華&あずさん、コメントありがとうございます♪
いつもブログを拝見しています!
オフ会、お疲れ様でした。
ゲームも楽しかったですね。
バームクーヘン焼き機、出来上がりは待ち遠しいですが
上手く焼けるかが問題です。。。

鍵コメさんへ

キャンプではのんびりしてるので雰囲気が伝わったんでしょうか?
宿に泊まる旅との違いは観光よりもその場で楽しむことかな。
家族全員で行ける所を探すのも大変ですね。
そういえば出先でも犬は良く見るけど。。。
更新がたまにですが、またネ(^^)/

朝霧高原、オートキャンプ場が多いから良かったでしょ
朝霧アリーナも、コジロー君を放牧するにはちょうど良いかも(笑)
今度行く時には、予告してもらえると差し入れに行きますよ・・・(笑)

18日に朝霧ジャンボリーに行く予定でしたが、今回はキャンセル!
今の時期は最高ですよって、ゴルフですが・・・

ガングロさんへ

朝霧高原、富士山に近くて綺麗な景色でいい所ですね♪
朝霧アリーナを知らなかった(^_^;)
9月にエクストリームの最終地区大会開催場所と帰宅して
から分かりました(コジローは参加しないけど)
また行かなくっちゃ!
ゴルフ、今が一番気持ちよい季節ですね!
腰・肩が不調で2年ほど行ってないけど。。。
もう打てない気がする(笑)

コジロー、キャンプデビューは楽しそうですね~♪
食材、現地調達もいいですね!!
そのテントって、タープの中にテントを入れるの?

何か、色々キャンプグッズ欲しくなりますよねーー。
特にキャンプ場に行くと、達人が多くて、
あー、なるほどーー、こんなのあると便利だよねーなんて
物色しちゃう(笑)
でも、楽しい♪
是非是非ご一緒しましょうね~~♪

うわ~~~、素敵ですね!!
キャンプ。
みなさんのを拝見していてとても
いいなあと思いながらなかなか自分では
実現できずです^^;
コジローくんも初体験で、楽しかったでしょうね♪

小太郎・不二子の母ちゃんへ

コジローものんびりと楽しめるキャンプにして良かった。
食材の現地調達、このお肉が有名で食べてみたかったの。
でも野菜は持って行った方が買い物時間がもったいないかも。
テント、ダンロップのダルセパクトA-613っていう年代物(笑)

キャンプグッズで欲しかった焚火台、我が家にやってきた!
最近のキャンパーさんはお洒落だね。
小太郎家のご馳走いっぱいキャンプ、参加したいわ~♪

メイ姉さんへ

初キャンプ、無事に済んで良かったです!
ビビリのコジローが夜中に物音で吠えたら迷惑かけるな~って
心配だったけど一緒に寝袋に入れたら大丈夫でした。
空いてて静かだったのもラッキーでしたね。
キャンプが好きになるようにと工夫した甲斐がありました(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/524-639be9bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1037位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

575位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム