2017-10

Latest Entries

海津大崎で花見と うまうま (^^)


日曜日に家族5人とコジローで日帰りドライブの花見でした。

兄2は用事でお出かけ。 残念だったね。


行先は、奥琵琶湖の  海津大崎


5,6年前に行った時は渋滞してたから 朝5時半に出発!

晴天だったら綺麗なんだけど曇り空でした。

1504120





9時半からは一方通行になる道を 1時間前に着いて往復しました。

1504121






満開の桜で母も喜んでた♪

1504122




前に見つけた ヨモギ餅のお店。

1504123




今回も行列でした。

お店の横でもち米を蒸して、杵と臼でぺったんぺったんと人が餅つきしています。

つきたてのヨモギ餅を目の前で3人の女性が、ちぎって⇒餡を包んで箱詰めしています。

早速、車の中で食べちゃった。

喉に詰まらないように、お茶を配ってからヨモギ餅を食べた。

つきたてだから手にも引っ付いちゃった(^^)

1504124






お昼は、長浜の蕎麦屋さんへ。

予約は夜だけなので早目にお店に着いてコジローと散歩しながら開店を待ちました。

すぐ近くに親子丼の有名なお店があって、行列が出来ていました。

親子丼も美味しかったな~(今回は食べてないよ)

1504125




鴨と蕎麦とうふ。

蕎麦とうふの上に、出し醤油のジュレがのっててめっちゃ美味しかった!

もちろん鴨も美味しい♪

1504126




そばの実入りとろろご飯・出し巻玉子・小鉢・天ぷら。

ホタルイカの天ぷら、初めて食べた。

1504127

美味しかった~!  また行きたいお店です。






満腹になったら、彦根城へ。

お堀の周りも桜がたくさんあって綺麗。


動かない ひこにゃんの横で記念撮影~

後には ひこにゃんに会うのを待ってる人達がたくさん。

1504128





ゆっくりとした動きが可愛かった♡

1504129





帰り道、ナビに初めて見た ファイアー

15041291





ちょうどインターの出口と入口の間で車の火災。

遠くから黒い煙が見えたけど近くに来たころには、道路に流れた油だけ燃えてて消火中。

15041292

早朝から運転で疲れ気味の父ちゃんも気を引き締めて運転して無事帰宅。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメント

私には、「そば膳」を1つお願いします!

鍵コメさんへ

鰻・蕎麦と、好みが合いますね♪
行先を決めたらメンバーによって昼食先を探します(^^)
今回は高齢の母が一緒だったから蕎麦にしました。
肩の事、気にかけてくださってありがとうございます。
まだ先は長そうだけど痛みは減ってきました。
家に居ても治るわけじゃないから遊び歩いていますv-411

そばの横好きさんへ

今回もホームページを参考にさせていただきました!
そば膳ですか?
私は横好きさんは、二種盛り薬味膳かと思いました(^^)

まだこんなにきれいに桜を見られる場所が
あるのですね~~。
高速道路での事故、巻き込まれなくて
ほんとよかったです。

メイ姉さんへ

桜、満開で一番の見ごろでした♪
高速道路の事故、見た人は怖かったでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/521-27d22da2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

947位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム