2017-10

Latest Entries

初 サツキとメイの家

コジロー久しぶりのドッグカフェ。

マットがコジローの席ね。

150313





コジローには、ワンコメニューの茹キャベツを注文。

1503132




父ちゃんと母ちゃんは美味しいランチ(^^)

1503133





満腹になったらモリコロパークへお散歩ね。

平日だったから人が少なかったけど芝生広場が工事中で使えなかった。。。




万博開催後も人気で入場券が売切れだった 『サツキとメイの家』に初めて入れた~!


観覧時間は30分で、A班・B班に分かれてて15分ずつ中と外を交代で観覧。

ワンコ連れの私達は入口でワンコと1人が待機してて30分の内、交代で観覧でした。

交代する時は係りの人に扉を開けてもらいます。

1503134





草壁さんの家~

1503135




庭に菜の花が咲いていました。

1503136





瓦に、トトロの 『 と 』 があったり、トンボが作ってあったり細かいです(^^)

1503137




写真は外からのみなので全部は撮れないよ。

台所の奥にお風呂がありました。

年に4回の衣替えがあるそうで、また見に行きたいけど週末は混むかなぁ?

1503138




コジローはここで待ってたね。

1503039





公園内をたくさん歩いて少しディスクとボール遊びでコジローも楽しめたよ♪

15031390





近くにあるパン屋さんに寄って帰宅。

パン屋さんのランチも食べたいけどコジローは入れないからいつも買い物だけだね。

15031391


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメント

トトロに出てくる家ですね
家の中に、真っ黒クロスケ居ませんでした?
天井裏に引っ越してたかな・・・
夢のある家が見れて、良かったですね
コジロー君は興味が無いかな?(笑)

モリコロパークはまだ行ったこと無いです。
犬連れOKなのですね〜。
行ってみたい、けど、ちと遠い、、、
流石パン好き!リサーチ、チェック万全ですね〜

ラムパパさんへ

トトロでメイちゃん達が住んでる家です。
昼間だったから真っ黒クロスケは隠れてて見えなかったです(^^)
コジローには待ってる間、おやつを少し♪
1時間以上の散歩とディスク・ボールで遊んで楽しみました~!

Cocoの執事さんへ

モリコロパークは良く手入れされた公園でゴミもほとんど落ちてないですよ。
イベントがある時は、すっごい人混みになるから事前チェックした方がいいですね。
出かける時は忘れずに(パン屋さん)(笑)

さつきとメイの家、行ってみたいです!!
となりのトトロが大好きで、うちのメイという
名前の由来はトトロのメイちゃんなのです^^;

メイ姉さんへ

サツキとメイの家、そのまんまですよ~♪
ジャックのメイちゃんはトトロのメイちゃんだったのね♡
トトロが好きなメイ姉さんは、さつきさん?(^^)
あっ、パパさんの机にメイちゃんが『お父さんお花屋さん』
って摘んできたお花は無かったんですよ。。。

メイとウルのお家ではないのぉ~~(笑)
時間忘れる感じの場所だね。
コジロー家いいなぁ~~~^^

マユメイさんへ

メイちゃんのお家だったよ~~(笑)
押入れの布団やパジャマ、食器棚やはいちょうの中とか
2階への階段も、細かな所までトトロの世界でした♪
ずーーーと行きたくて、たまたま空いてたから受付で聞いて
犬連れにも対応してるって事で見れて嬉しかった!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/514-4429a8b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

758位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム