2017-04

Latest Entries

初めてのスノーシュー♪


雨で延期になってた、御在所でのスノーシュー。

日曜日に行ってきました~!

晴天の中出発。

1503090




コジローは安全のため、いつものクレートで。

ここに入ると一緒に行けるから、自分から急いで入ります(笑)

1503091




スノーシューは現地でレンタルできるのでトレッキングシューズを履きました。

1月の雪遊びで来たときより雪は減って歩きやすかったのと寒くなくて良かった。


カメラを持って行かなかったからスマホで撮った写真です。

ゴンドラで上がって行くと雲の中に入っちゃいました。


7ジャックと10人が集まりました。

1503092

1503093

1503094





暖かかったから雪はサラサラじゃなく、重い感じ。

頂上まで登ってからお昼ご飯。

おにぎりとカップヌードルを持って行って食べた。



なななーんと、トマトパスタが頂上で食べれるとは思わなかった!

レオンの輪のシェフが前日に仕込み、かついで持ってきてくれたの!

美味しかった~♪  ありがと~!


お仲間のパパさんもコンロとか4リットルの水もリュックに入れて登ってくれました!

コーヒー・チョコレート・お菓子も♪  ありがと~!

1503095




ランチの間に雲が切れて青空!

1503096



改めて集合写真~

1503097




お仲間のソリを借りてビューン

1503098



こけたらコジローが心配していました(^^)

1503099



ここはスキー場だけどスキーシーズンが終了してるので上の方は人がいなくて

伸び伸びと遊べた。


滑るのは楽しいけど登って来ないと滑れない。


母ちゃんはコジローを抱えて座ってオチリで滑ったら簡易防水のズボンがべったんこ。

オチリが冷たくなった(笑)



ジャック達よりも大人の方が楽しんでたかも。

15030991




帰りはジャックは車で留守番して、温泉に入って筋肉をほぐしました。




御在所サービスエリアにはドッグランがあるので愛知組の3ジャックが休憩。

コジロー、普通に過ごせました。

一日いっしょに居た仲間だから安心したのか大丈夫でした。

もちろん、ソフトクリームも食べました(^^)






どこかで見た 『 ヨンミー 』

食べてみたかった 『 ヨンミー 』

念願がかないました♪  嬉しい! ありがと~♡

夕飯後、家族が揃っていたから独り占めは出来ず、分け合いました(^^)

15030992




コジロー、普段はほとんど吠えないのに、ロープウェイに乗る前から吠えっぱなし。。。

雪遊びが好きで興奮してたみたい。



遊んでくれたみなさん、ありがと~!

次、何して遊ぶ?


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

うわ~~、雪遊びとっても楽しそうです。
大人でも童心にかえれそうです。
雪の中で走り回ると、汗かくくらい温かく
なりますよね。
昔は、毎年スキーに行ってましたが、
もう行かなくなってしまいました。
コジローくんも雪遊び大満喫だったでしょうね^^

おーー!!
いいお天気で良かったですね~♪
ソリ、楽しいよね!楽しいーーー
でも、滑る為には登らなきゃいけない・・・そこがしんどい。
登りもワンズに引っ張ってってもらいたい(笑)
シーズンが終ったスキー場なんて、ベストポイントですね!!いーなー。

ワンズって雪とか、山とか、川とか、キャンプとか、
ちょっとだけ過酷な状況を一緒に居ると
仲良くなれる様な気がする。(ヒトも同じかな?)
コジロー、一緒に山登りとか川遊びとかしよう!!

すごい‼︎すごーーーーーーい‼︎
スノーシュー??って何~?って思ったけど、とっても楽しそう‼︎(≧∇≦)
ソリも気持ち良さそうだね~
確かに!ジャック達より大人が楽しめそう(笑)(* ̄m ̄)
大人になってから、ソリ遊びしてないなぁ〜(笑)

頂上でトマトパスタが食べられるなんて~すごい‼︎Σ(゚Д゚)
かついで持って行ってくれたんだ~?
それじゃ格別に美味しいねぇ~
(〃艸〃)
思いっきり遊んだ後は、温泉も忘れないところが素敵ーーーっ‼︎(笑)

とっても楽しそうですね。
シーズン前に熊が頻繁に出没したので、
スノーシューは2回程しか出来ませんでした。
代わりにスキーは多めに行きましたけど。
頂上でランチ、しかも「あったかいんだから〜」
なんて贅沢ですね〜、羨ましいです。

メイ姉さんへ

ジャック仲間での雪遊びは楽しかった~♪
我が家だけではこんなにも はしゃぐ事は無いと思います。
お天気も良く汗かきました。
私もスキーに行ってました~
ブリザード ブリザードって聴きながら(笑)
転んで骨折したら大変と思ってやめました(^_^;)
ウェアーだけでも残しておけば使えたなって思いました。
寒がりのコジローだけど喜んでハイになっていました♪

小太郎母ちゃんへ

一週間前から天気予報が気になって(^^)
ソリ楽しい~!
スキーをしてた頃は子供の遊びと思ったけど大人も楽しいね♪
貸切ゲレンデみたいで思いっきり楽しめたよ~
滑ったら登るのがね。。。
しんどかった。

ちょっとだけ過酷なら私もついて行ける(笑)
山登りはしんどいから平地を歩きませんか?
キャンプ・川遊び行く行く~~~!
一緒に行きたいよ~♪

ますのすけかぁ~ちゃんへ

私もスノーシューってどんなの?
って思ったけど、大きなゾウリを履いて雪の上を歩くの。
だからスキーより簡単なのよ。
ソリ遊び、おもしろいよ~
子供に帰る感じ(笑)

頂上のパスタは美味しかったよ~♪
お仲間に感謝!
ジャック達も温泉に入れてあげたかったよ(^^)

Cocoの執事さんへ

良く笑ったし大きな声もだして楽しかった~♪
クマ情報、ニュースで見てました。
お散歩もスリリングですよね。
やっぱり雪国の人はスノーシューするんですね。
スキーしか知らなかった(^^)
雪山の頂上で『あったかいんだから~』は嬉しかった♡
シェフに感謝です!!

鍵コメさんへ

肩、ご心配をおかけしました。
2月は毎週マッサージに通ったので夜、眠れるようになりました。
コジローも寒がりなので防寒着を3枚も来て雪遊びしました(^^)
風船みたいな靴も履かせたので寒がることなく喜んで遊べて良かったです。
御在所ロープウェイはワンコにも優しくいい所ですよ♪
今季は雪遊び終了の我が家ですが来季はもっと楽しもうと思います。

山の天気の変わり方は早いですね~
ランチ後は、青空ですか・・・
天気が良くなって、楽しさ倍増だったでしょ(笑)

ガングロラムさんへ

周りは晴天なのに山頂のみ雲に入ってたのが晴れたから綺麗でした!
おじさん・おばさんがジャックといっしょに、大はしゃぎでした(笑)

雪山で青空で、しかも美味しいものが食べられるのはサイコー!
雪の上を滑るのってなんでこんなに楽しいんでしょうか。
とはいえ、我が家の子供たちはスキーに連れて行き過ぎて
「またスキーなの?」
と嫌がるようになってきたけど(^^;)
ちなみに↓

ブナパパさんへ

ブナパパさんのおっしゃる通り♪
晴天の雪山で美味しいものを仲間と食べるなんてサイコー!
雪の斜面を滑るのって楽しい~
お子達はスキーより雪遊びの方が楽しいのかな?
あ、今年は仮装で覆面レスラーしませんでしたか?(笑)

鍵コメさんへ

私もスキー場から見る青空、大好きです~♪
昔の空いてるスキー場で転んでそのまま寝転がって
空を見てるのが好きでした!
スキーウエアーも青空色でした(笑)
いい名前ですよ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/513-926204fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

830位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR