2017-06

Latest Entries

河津さくらは綺麗だった~


かなりお久しぶりです(^_^;)

ブログに書きたい事はたまってるんですが、ほやほやの事から。



27日の夜、寝袋・羊毛パット・毛布・羽毛布団を車に積んで出発。

小太郎母ちゃんのアドバイスを聞いて座席がフラットになるようにバスタオルや座布団も持って。

富士川サービスエリアで初めての車中泊をしました。



相棒テラスが、3月末までなのでラッキーなことに右京さんと記念撮影ができました~♪

1402271

1402272


寝るとき、強風で車が揺れ風の音でコジローが落ち着かなく寝袋を出たり入ったり。

仕方がないのでクレートに入れ毛布を掛けたら大人しく寝たんだけど深夜に冷えて

震えが伝わってきたから寝袋に入れたらおとなしく熟睡。

いつもお布団で一緒に寝てるから一人では寒かったのかな。




朝5時に起きて出発~

有料道路で200円支払おうとしたら、前の車にも私達にも、行け行けって係りの人が。

6時から有料みたいで、通過は5時58分でした。 ラッキー(^^)/



河津七滝ループ橋は、下から撮った方が良いと、確か以前にラムパパさんの

ブログにあったのを思い出したよ。

1402280






駐車場も空いててスムーズに停めれたから7時前には現着がお勧めです。

先週から気にしてた開花状況、週末はいい感じでした。

1402281

1402282

1402283




これは、同じ赤い橋の上から 2008年2月24日の撮影です。

1402284





原木も見てきました。

1402285

1402286





2008年 同じ場所での写真。

1402899

父ちゃんの兄弟夫婦との旅行でした。

1402287






桜を見て満足したら下田へ。

1403010






雰囲気が好きな『ペリーロード』へ行ったけど時間が早く、お店はほとんどが開店前(^_^;)

お洒落なカフェを見つけて休憩。

1403011




サンドトーストは美味しかった~

1403012



川沿いを歩いていたら2階のテラスから柴ちゃんが(笑)

1403013





コジローは川が見たかったみたい。 

この後、前足を掛けているコンクリに飛び乗ったからビックリ!

1403014

素敵な割烹があったけど開店時間まで2時間もあったから諦めた。。。
以前行った時に美味しいケーキを食べたカフェのすぐ隣だったなぁ。
次回の愉しみが出来た!




帰り道で菜の花が綺麗に咲いてた。

1403015

1403016



少しだけど河津さくらの木があって綺麗に咲いていた。

1403017




帰り道で富士山が綺麗に見えて嬉しかった~

1403018




恋人岬も前に来たときより整備されてて綺麗になったね。

1403019

14030191






帰りに富士川サービスエリアに寄ったけど下りには 『 いでぼくソフトクリーム 』 が無かった。

残念。。。

スタバの横で富士山と記念撮影。

朝はマイナス1度まで冷えたせいか、午後3時でも富士山が綺麗に見えた。

昼間は12度くらいあったから寒くなく、お花見日和で良かった。

14030192






帰宅したら、宅急便が届いてました♡

私の好きな物が描いてある素敵なカードと

14022811


大好きなオリゴのカップ!!

珈琲に合うお菓子とコジローのおやつも。


お菓子の名前は『六瓢息災』(むびょうそくさい)と言って、身体に良くておいしい自然食品を

素材に手作りで無病息災の願いを込めたお菓子だそうです。

今の私に、これを選んでくれた気持ちが、ありがたく嬉しいな。

みゆきさん ありがとう!!

1402288




今朝の珈琲が一段と美味しかった~!

小倉トーストが食べたかったけど茹小豆を切らしてて羊羹と発酵バターのサンド。

これも美味しかった(^^)/

1402289


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ドライブ中、日差しが強くて暑かったから窓を開けてたら花粉がいっぱい飛散していたみたいで
今年も始まりました花粉症~(泣)


コメント

河津桜

おはようございます、そばの横好きです。

河津桜、丁度見頃になっていたのではないでしょうか。
桜好きですが、河津町まで、桜を観に行った事が無いので、
羨ましいです。

土曜日はサイコーのお天気でしたねー。
あの日メチャ混みだったみたいです。
河津桜、一番の見頃日だったのでは??
素敵なバースデートリップ!!

あのマットを購入したと言う事は・・・・
これから益々行動範囲広がっちゃいますねーー(笑)
コジローも慣れてくれるといいね♪

お疲れ様です!ループ橋を通ったって事は、伊豆のど真ん中を
下りたんですね・・・途中の道路が狭くてね~
やはり河津町の桜は良いですね~
下田から西伊豆経由でか・・・
かなり走りましたね~
父ちゃん運転お疲れ様です!

そばの横好きさんへ

そばの横好きさん、コメントありがとうございます。
河津さくら、満開くらいに咲いていました♪
これから桜が咲いて、横好き号もあちこちへ走りますね。
伊豆は4回目ですが、いつも泊まりです。
往復で600キロ以上あるから運転のし甲斐がありますよ。
せひ早朝にお出かけがお勧めです。

小太郎の母ちゃんへ

土曜日はいいお天気でした~♪
帰り道での反対車線は、大大大渋滞でしたよ(^_^;)
まだつぼみが付いてたから今週末でも大丈夫だと思うよ。
小太郎母ちゃん、いろいろと教えてくれてありがと~
行動範囲が広がるかな?
そんときはよろしく~♪

ラムパパさんへ

行きは空いてましたよ~ 
帰りは反対車線がすっごーく渋滞してました。
河津さくら綺麗でしたよ~
早い時間に到着で空いてたからコジローも一緒に散歩できました♪
600キロ以上あったから父ちゃんの運転に感謝です!!

もう桜が見られるんですね~~。
少しずつ春が近づいていると思うと嬉しいです。
花粉症は辛いですが^^;
相棒、好きで毎週見ているので、もうすぐ
終わってしまうと思うと残念です~。

メイ姉さんへ

今月末くらいに咲くかな?
今日も暖かく春が近い気がしましたね。
花粉症、昨年からの薬が合っててだいぶ楽になりました♪
相棒、私も好きです!
楽しみが減ってしまいますね。。。

富士川SA、うちから10分ちょっとのところですよ~
遊びに行けばよかったな♪
コジロー母さんが行った土曜日が一番ピークだったみたいです
平日行った友達が言ってました
人ごみの中、コジロー君は大丈夫だった?

もう車中泊はバッチリですか?
また静岡で泊まるときにはご一報を!
うちは、基本車中泊一家です

annmamaさんへ

そんなにも近くなんですね!!
でも仕事が終わって夕飯食べてお風呂に入ってから出発したから
10時過ぎでした(^^)
土曜日はきっと混むと思って朝5時に出発したから渋滞にも合わず
駐車場もガラガラでコジローも余裕で歩いて花見ができました。
帰り道の下田~土肥も大丈夫だったけど有料道路で反対車線のものすごい
渋滞を見て気の毒でした。
料金所、現金集金だからよけいに渋滞するんでしょうね。
車中泊、1軒ではちょっと心細いですね。
車中泊用のマットも買ったから涼しいウチにまた出かけようと思っています。
朝霧あたりが良さそうかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/510-146126da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

534位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR