2017-04

Latest Entries

イルミネーションと お伊勢さん


年末にイルミネーションを見に行けなかったなぁと思ってたら 小太郎家 が三重県へ

行くと知り、無理やり (笑) 刈谷ハイウェイオアシスで休憩に寄ってもらい会えた。

そしてイルミネーションも見れた(^^)

1501031

1501032

1501033

犬連れでは建物の中に入れないので寒い外で話し込み、小太郎と不二子の写真も撮ってない(^_^;)

じゃあね~って駐車場に向かう途中で急に暗くなりイルミネーションが消えた。

10時で消灯でした。。。

1時間半も寒空の中しゃべってました(^^)



帰宅して、夜遅いのにどうしても食べたくなり小太郎母ちゃん手作りの 『 モツカレー 』 を

チンして食べたら美味しかった~!

私、モツは苦手なんだけど3日間も煮込んだモツは柔らかく、ゴムみたいな触感がなく少しの

つもりがムフフッ おかわりしちゃった。 夜なのに。。。

ありがとうございました~♪

1501034








翌日、寒いからコジローは母と留守番で父ちゃん母ちゃんと3人の息子でお伊勢さんへ初詣。

昨年は朝4時半に出発したけど今年は5時に出発。



途中、雪がすっごく降ってきたけど着くまでには止んでホッとした。

1501040

1501041




雪の天気予報のせいか、昨年よりかなり空いてた。

1501042





参拝の後は、いつもの朝食。

1501043





参拝前に整理券を人数分もらっておいたから少し待つだけで入れました。

1501044





熱々の小豆粥、おいしかった。

1501045





朝食後に猿田彦神社へ参拝してから、おかげ横丁でお土産を買ってお腹を空かせる為に散歩。


そしてランチは、開店時間前に駐車場に入り、じーっと開くのを待ってお店に入った。

前から行ってみたかったイヤ、食べてみたかったんだ。

1501046




この値段で松阪牛が食べれる!

1501047




席に着くと七輪を持ってきてくれます。

別注文の 『 シャトーブリアン 』 知多牛も美味しかったけど松阪さんも美味しい!

1501048




これも別注文の 『 厚切り牛タン 』 塩とレモンで。

1501049




コースの松阪さん。

15010491

15010492






ホルモン、苦手だったはずなのに 松阪さんのホルモンめっちゃ美味しい♪

15010493

ひょっとして今までは美味しいホルモンを食べてなかったんだ。
小太郎母ちゃんのモツカレーといい、調理法・素材によって食べれるのが分かった。
また楽しみが増えてしまった(^^)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


コメント

遅くなりましたが
明けました
今年もよろしくお願い致します
 
なんだか 美味しそーな画像がいーっぱい(笑)

新年あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします!

イルミネーション綺麗~~~

あ~~また肉見っちゃった~(笑)
そういえば今年に入ってから肉食べてないっ(汗汗~)

ヨッちさんへ

明けましたでです(笑)
今年もよろしくお願いします♪
いつもきれいな写真のブログ更新されてないから心配していました。
コメントがあってホットしたわ☆
人だけ美味しいもの食べてコジローは。。。
ヨッちさんみたいに作らねば(^_^;)

メユメイさんへ

明けましておめでとうございます~!
お元気になられて良かった♪
肉が食べれるということは元気な証拠。
食欲も出てきてそろそろ乾杯が始まるかな?
今年もよろしくお願いします。

ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
イルミネーションも素敵だったー\(^o^)/
あれだね、足湯入りながらお喋りすれば良かったーって後から思った(笑)
色んな情報聞いたから、楽しい旅行になりましたー
ホントにありがとうございました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

小太郎の母ちゃんへ

こちらこそ ありがとうございました~♪
イルミネーション自分たちばっかり撮って小太郎・不二子を
撮り忘れちゃった(^_^;)
そーいえば足湯あったね。でもワンコは無理だと思うよ(笑)
パワフルな小太郎家、旅を楽しめて良かった(^^)

あう~、またまた美味しいもん食べてるな~
焼肉・・・シャトーブリアン絶対に美味しいに違いない!!
ホルモン、私も苦手('_')松阪さんや小太郎母ちゃんのは
美味しかったんや。そんなの食べてみた~い。

刈谷ハイウェイオアシス、イルミネーションもやってるねんね~
綺麗(^◇^)あぁぁぁ、あそこのおせんべいとういろ食べたい(笑)

凡くんのママさんへ

松阪さん、シャトーブリアンもだけど厚切り牛タン・ホルモン食べたら笑顔になっちゃった。
内臓系はレバー以外、苦手だったけど小太郎母ちゃんのモツカレーもメチャ旨だった♪
刈谷ハイウェイオアシス、近いからあんまり行ってないや(^_^;)
おせんべいとういろう食べにおいで~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/504-fa135f2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1225位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR