2017-06

Latest Entries

年末のこと いろいろ♪


クリスマスは今年も はるのうさぎさん のケーキ。

いろんな有名店のクリスマスケーキを注文してきたけど、『 はるのうさぎ 』 さんにしてからは

だれも残すことなく完食!

生クリーム・ケーキ生地はもちろんだけど、飾りのクッキーも美味しい♡

コジローはスーパーで買ってきたイチゴを1つだけネ

1412270




25日は毎年楽しみにしてる 『 クリスマスの約束 』 を見て今年のコンサートを思い出した。

隣でコジローが寝てる し・あ・わ・せ (^^)

1412271

1412272





パン作りで、酵母の元気がなくなってきたから新鮮なイチゴで作った ( 写真は発酵の途中 )

1412284





フタを開けるとサイダーみたいにシュワシュワ♪

1412285




新しいイチゴ酵母で食パンを焼いたら膨らんで、いい感じ。

母が好きな角食。

14122751

14122761






クリスマスには間に合わなかったけど、シュトーレンを7個 ( 赤いのはイチゴパウダー)


パン教室の先生に分けていただいた自家製ヨーグルトを牛乳に入れて育てたヨーグルトから
酵母液を育てて3回種継ぎをして焼いたパネットーネを12個。
途中の種継ぎで、育て始める時間を考えて無かった為、夜中に1時間半おきに起きてオーブンの
スイッチを入れなくてはならず、焼きあがったときは嬉しかった。

パネットーネ、昨年はここまで膨らまなかったけど今年は大成功!
眠気も吹っ飛んだわ~

両方ともバターがた~っぷりだけど気にしないの(笑)

1412277

1412278

1412279






コジローが来てからブログを始め、今年もワン友さんとたくさん出会い 楽しかった~!

遊んでくださったみなさま、ありがとうございました。

気ままな更新の拙いブログにコメントくださったかた、ありがとうございました。

こんなコジロー家ですが、来年もよろしくお願いします。

1412281

1412282


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

今年もいろいろありがとうございました
ブログで十分楽しませて頂きましたよ
来年も宜しくお願い致します
良い年をお迎え下さい

ラムパパさんへ

こちらこそ、ラムパパさんのブログ毎日楽しみに見せていただきました。
ありがとうございます♪
来年はどこへお出かけかな?
2人+2ピキで良いお年をお迎えください(^^)/

今年はお会いできてうれしかったです。
来年もご一緒できることを楽しみにしています。
どうぞ良い年をお迎えください♪

おはようございます(^^)
今朝はコジロー母さんの美味しそうなブログを見ながら代わり映えのしない朝食を摂り、想像と実際の味覚で口腔内はてんやわんやです(^^;

角食パン、美味しそうですね~!!
角がしっかりしていて美しいフォルムです(´ 3`)

前置きが長くなりましたが…今年1年楽しいブログ生活をありがとうございました<(_ _*)>
温かいコメントを頂けて主①②共々本当に感謝しています。
また明日からも主①が更新を頑張ると思いますので遊びにいらして下さい☆

すもも母さんへ

私もすもも一家に会えて嬉しかったです♪
遠くからありがとうございました~
来年はドライブしながら伺いますね。
良いお年をお迎えくださいませ(^^)/

カルム家主②さんへ

おはようございます~!
お忙しい年末にコメントありがとうございます♪
5ニン家族のお正月、楽しみですね。
パン好きだけど焼かない日は、ご飯に味噌汁・納豆の和食です(^^)
来年もカルム家さんの、ほのぼのブログを楽しみにしています♡

今年1年ありがとうございました!

おはようございます、そばの横好きです。

今年は「蕎麦喰いオフ」に参加して下さってありがとうございました。
ワンワンブログなので、なかなかコメント出来ませんが、
来年も良きお付き合いをお願い致します。

そばの横好きさんへ

おはようございます。
いつもホームページを参考に食べ歩きしていましたが今年はご本人と
縦好きさんにもお会いできて嬉しかったです!
次回の蕎麦喰いオフを楽しみにしてまーす(^^)/
来年もよろしくお願いいたします。

いつもおいしそうで楽しいブログを
ありがとうございました!!
来年もまたコジローくんに会えるのを
楽しみにしています。
どうぞよいお年をお迎えください☆

メイ姉さんへ

いつもコメントをありがとうございます♪
犬ブログなのに食べ物がいっぱいですが(^_^;)
来年もコジローとあちこち出かけたいと思います。
メイ姉さんもよいお年をお迎えください♪

今年一年お世話になりました

今年一年お世話になりました。
いつもブログ見て、よだれ垂らしまくっております。
来年も色んな美味しい料理写真を楽しみにしております。
来年も夫婦ワンコ共々宜しくお願い致します。

家電ココア&エイトパパさんへ

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました!
一昨年から一気に家族が増えて幸せな家電ココア&エイトパパさん。
今年もよろしくお願いします♪

去年は、旅行したり遊んだり
パンいっぱい貰ったり(笑)
色々と、お世話になりました!!

大好きなコジロー君と美味しいものが
いっぱいのブログ、いつも楽しみに
してます。このブログがきっかけで
コジロー家と知り合えたし、私も
ブログするようになったから、私に
とって特別なブログです(^^)

今年も、色んな所に遊びに行きたいね~

凡くんのママさんへ

去年はいっぱい遊んだねぇ(^^)
今年も遊んでくださいな♪
凡家からはいろいろとプレゼントいただいて嬉しかった♡
気ままに好きなことを書いてるブログだけど楽しみにしてもらって
更新のし甲斐があるわ~(お休みが多いけど(^_^;))
今年も旅行・遊び、食べ歩き? と一緒に楽しもうね~v-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/501-334de278

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

624位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR