2017-08

Latest Entries

持寄りランチ会と クリスマスイブ♪


先週、パン教室の 『 持寄りランチ会 』に参加してきました。

楽しみにしていた日に、大雪が降ったんです!

1412246
こんなにも降った日!

でも出発の9時半頃には道路の雪も解けて大丈夫。







豪華ランチでした!

先生のパンとキノコのマリネとスパークリングジュース。
    (ワインかと思ったけどノンアルコールだから飲めました♪)

持寄りの鶏肉のパン粉焼き・サラダ。

私はベーコンとジャガイモのチーズ焼きを持って行きました。

1412241

1412242



デザートもありました♡

シュトーレンと、持寄りで手作りの塩豆大福。

1412243





塩豆大福は、お土産にもいただいて、ありがとうございました。

1412245





鶏肉のパン粉焼きはレシピを聞いて、ポイントになるパン粉を分けていただいたから

早速、夕飯に作りました。


タコのマリネは以前、教室のランチで食べて美味しかったから我が家の定番になってます。

1412244

この日は美味しいランチと、酵母の事とかパン作りについていろいろ聞けて勉強になりました。

あ、教室でも質問出来るし先生は聞いてくださるんだけど気楽な感じで聞きやすかったです。

先生、準備からいろいろと お土産のパンも ありがとうございました








そして今日は クリスマスイブ

プレゼントをもらいました♪

ありがとう♡

1412247




開けて見たら、ちょうどいい帽子が(笑)

1412248




会社で、『 LINEに雪が降ってる~ 』 と言うので見たら → LINEの雪

こんな感じでした。

iPhoneだけで降った雪のようです(着せ替えしてると見えないってよ)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

わぉ~~素敵なプレゼントーー♪
そして素敵なランチパーティー♪
あーーー素敵なクリスマスなんだろうな~~♪
コジローも素敵なプレゼントもらって良かったね♪

LINEの雪、素敵でしたねー

おはようございます(^^)

素敵なイブランチですね!!
オシャレで美味しそうです~(*´∀`)
手作りの塩豆大福なんてスゴいし、売り物みたいでビックリしちゃいました(@ ̄□ ̄@;)!!
コジロー家では定番なタコのマリネ…美味しいんだろうな(´ 3`)

帽子をかぶったコジローさん可愛すぎますっっ(≧▽≦)
まるでコジローさんの為にあつらえたみたいです☆
クリスマスに目の保養をさせていただきました~♪

コジロー家の皆様も良いクリスマスを!!

小太郎の母ちゃんへ

突然のプレゼントって嬉しいね~♡
ランチパーティー、勉強になって美味しくて良かった♪
コジローの帽子、本犬はかぶりたくないようで(^_^;)
LINEの雪、楽しめましたね♪

カルム家主②さんへ

おはようございます~
ランチは先週だったけど素敵な集まりでした♪
ケーキ類じゃなくて和菓子を家で作る人は珍しく、すごいなって思いました。
しかもプロみたいに綺麗で美味しかった!
タコのマリネ、急いで当日食べちゃったけど翌日の方が玉ねぎの辛味が減って
美味しかったです(^_^;)
コジローの帽子写真、本当は帽子じゃないけどサイズがちょうど良かったから
輪ゴムで留めて被せちゃった(^^)
いや~な顔してたけど、おやつを出したら何とかいい顔になって撮れました(^^)
来年のカレンダー用に保存しとかなくちゃ♪
メリークリスマス♪

うわぁ、どれもおいしそうですね♪
お腹が鳴りそうです^^;
コジローくんの帽子、本当にワンコ用の
帽子みたいですね!!
これは来年も使えそう^^
iphoneのLineで雪見れたんですか?
見逃しました・・・

メイ姉さんへ

美味しかったでーす(^^)
今日もLINEも雪、降ってました~~~!

ぬぁぁぁぁぁ、豪華ランチ(^u^)
タコのマリネと、鶏肉のパン粉焼きのレシピ
教えて欲しい~
ラインの雪・・・清くないから見えないのかと
思ったわ(笑)
コジロー君、帽子似合ってるね(^^)v
ラインで送ってくれたもう1枚は・・・(´Д`)
だったけどね(笑)

Re: タイトルなし

持寄りランチ会、楽しかったよ~♪
レシピ? 実物? どっちがいい?(笑)
LINEの雪、みんな見れると思ってお知らせしちゃった(^_^;)
帽子の写真、途中休憩を入れて撮ったから良かったのかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/500-41896e98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

821位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム