2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


愛知ハイパーディスクドッグセミナー*嬉しかったこと♡

土曜日は楽しみにしていた ディスクセミナー。

朝出発した時には小降りだったけどタープの設営終了後からジャジャ降り(笑)


1411290






大粒な雨。

1411291





ディスクの勉強をしてきたけど、それは次回に(^^)




パピーの頃からずーっとフレンドリーで、大きなワンコとも普通に遊べていたコジローは

いろんな事があって大型犬どころかジャック同志とも遊べなくなりました。


先週の 『 うじゃうま 』 でもほとんどリード付でドッグランの中を散歩か、昼食時にワンコがいない

ランでボール遊びするくらいでした。


父ちゃんも母ちゃんも無理して遊ばせなくてもいいやと思ってた。

トラブルになって他犬に迷惑をかけても嫌だし、コジローがケガするのも嫌だったから。



そのコジローが、9か月のアンちゃんと一緒に走りまわって遊べた!!

1411292





遊ぶコジロー ←動画



嬉しかったなー!

コジローが他のワンコと遊んでいる。

父ちゃんが 『 昔みたいに遊べた! 今日の一番うれしかった事 』 と言っていた。



アンちゃん、ありがとうね。


おやつももらったね(^^)

1411293

1411294


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ほんまや、一緒に走ってる〜♪
よかったね〜(≧∇≦)

これから、だんだんと
一緒に走れる友達が増えてくるよ!

今度はリンクとも
一緒にボール投げできたら、
ええねっ*\(^o^)/*

コジローくん、遊び相手が見つかって良かったね~
なかなか相性が合うワン子も少ないので
アンちゃんといっぱい遊んで
徐々に昔を想い出して下さいね・・・

リンク母さんへ

四日市の、うじゃうまの時は大勢で無理そうだったから
リード付だったけどディスクセミナーでは知ってるワンが
多かったのと、前より呼び戻しが出来るようになったから
ノーリードにしたら、嬉しかった~♪
リンクやHAKUみたいにいい顔してボール遊びができるといいな~

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます♪
鍵コメさんも同じような事があったんですね。
コジローの様子を見ながらゆっくり、ゆっくりとでいいので
遊べるようになればいいなと思っています。
ベーコン、ちょっとめんどくさいけど一度食べたら気に入って
冬の恒例行事になり、20年くらい続いています。

ラムパパさんへ

先週の、うじゃうまで他犬が楽しそうに遊んでるのを見てて
遊びたくなったのかな?
飼主はほぼ諦めていたから本当に嬉しかったぁ♡

セミナーお疲れ様~~
お昼から雨が上がったみたいで
なんとか~良かったね^^

アンちゃんとコジロー君の飛行犬の
ツーショット!!
よく撮れたね!!!  凄いよ、これ!!

おやつの順番の待ち方に気品があふれてるよ
コジロー君~~メイウルも見習って欲しいわぁ~~(笑)

マユメイさんへ

雨降りでも暖かかったから良かったよ~
寒いとブルブル震えてコジローが動かなくなっちゃうから(^_^;)
遊んだのが嬉しくて気づかなかったけど、飛行犬だ♪
前から撮れたら良かったのにね。
遊んだだけでも嬉しいのに欲張りだ。。。
おやつ待ち、じーっと待ってればもらえると思ってるみたい。
一人っ子だからだね(^^)

嬉しいネ☆

コジロー楽しそう☆
あんちゃんと遊んでる姿
微笑ましいネ(^^ゞ
何だか私まで嬉しいです♪

コジママ~先日は美味しい
パンにベーコン
本当にありがとうございました☆
お礼が遅くなってしまいました。

すっごい美味しかった~(*^_^*)
うじゃうま幸せTIMEで
楽しかったです♪
またよろしくネ☆

セミナーお疲れ様でした!
ウマウマセミナーだったとか(笑)
今度は行けるといいな~♪

雨、残念でしたね。
ものすごく暖かくていいお天気
だったり、雨がじゃんじゃん降ったり
お天気が安定しませんね・・・

でも、コジロー君、また以前のように
ワンコと一緒に遊べたのは本当に
よかったですね!!ワンコ同士で
じゃれ合ってる姿見ると、人もうれしく
なりますよね~^^

鍵コメさんへ

コメント&アドバイス、ありがとうございます♪
また、ブログにおじゃましますね~(^^)/

鍵コメさんへ

初めまして。 コメントありがとうございます♪
コジローと同じ体験されたんですね。
コジローがアンちゃんと遊べたのを我が事のように喜んでくださって
ありがとうございます。
先日の、うじゃうまではワンコの数も多く初めましてのワンコが多かった
からフリーにしたのはランチタイムの空いてる時と、終わりがけの皆が遊び
疲れてきてハイな状態ではない時にコジローも落ち着いてるのを確認して少し
だけでした。
その様子を見てディスクセミナーでは知ってる場所で知ってるワンコ達が多かった
のと、雨であまりハイにはならないと思ってフリーにしたら楽しそうに遊んだんです。
条件が良かったと思います。
でもこれで大丈夫とは全く思ってないのでこれからも様子を確認しながらゆっくりと
慣らしていこうと思ってます。
鍵コメさん家の気持ち、とっても伝わりました。
ありがとうございます。


らんママさんへ

おとなしい らんらんにまでガウるコジローが遊べたの~♪
もう、嬉しかったーーーー!
パンとベーコン、喜んでもらえて作った甲斐がありました(^^)
セミナー、雨でも美味しかったから楽しかったよ~
勉強もしたし宿題もいただきました(^_^;)
次回は1月だから寒いな。。。
でも行きましょう!

メイ姉さんへ

セミナーまで毎日何度も天気予報を見てたんです。
日に日に降水確率が高くなって(笑)
まだ暖かい日だから雨でも寒くなくて良かったです♪

コジローはもうワンコと遊べないと思っていたから
ビックリと嬉しかったです。
次回は無理かもしれないけどゆっくりと様子を見て
やっていきますね。

コジローはコジローでいいんだよね。
無理する事はない。
元々は仲良く遊べる子だから、またゆっくり時が経てば
仲良く遊べるかも。
パピーは、自分には害が無いと思うから安心できるのかな?
3歳になってくると、主張しだすみたいだね。

まだまだ犬生長いから、色んな事も経験だね。
ゆっくり、また一緒に遊びたいな♪

小太郎の母ちゃんへ

ありがとう!
私もコジローが嫌なら遊ばなくていいよって思ってたんだ。
フリーにしても自分から絡んでいく事はないし。
でもどこかでガウガウが始まるとスッ飛んで行って仲裁しようと
するから巻き込まれないように、呼び戻しを強化してきたの。
そーいえばコジロー、今年1回目の静岡エク練で不二子や
ますのすけにガウッてたよ。
今年は変化がいろいろとあったから3歳頃は不安定な時期なのかな?
家の中では変わらないのにね。
一緒に遊んでーーー(^^)

先日はありがとうございました!
パン美味しかったです~(ソコかい!)
雨だったけど楽しかったですね。
コジロー君もアンちゃんと絡めて良き日でした。
犬の本能なのでしょうかね?大丈夫だって・・・
コジロー君に聞いてみたい。
私も回を重ねて皆様ともおしゃべりを楽しむ余裕がでてきました。
あっ、ディスクのセミナーでしたね。マズイマズイ。
HAKU君やベlッキーさんのとこも覗いてきました。
私のアップはマダマダで、相変わらずなんだけどね。
また1月にお会いしましょ!

mightymam.さんへ

セミナー楽しかったですね~
あっ、勉強になりました(笑)
雨だけど寒くなかったから私、カッパ着れておもしろかった♪
帰ってからの洗濯も大変だけど、長靴履けたし楽しめました~
マイティのキャッチ、カッコ良かった!
いつかはコジローと出来る様にまずは宿題をしなくっちゃ。
1月、寒いけど行きますよ~♪

久しぶりに、楽しく遊んでるコジロー君みたわ(^u^)
こういうの見ると嬉しくなるねぇ。
凡もジャックの会で1回だけ、わーいと他のジャック
遊んだ事あるんだよ~
ハピーちゃんだったからかな?
無理しなくても、たまにこうやって遊べたら
いいね。

凡くんのママさんへ

かなり久しぶりだったから嬉しかったよ♪
凡ちゃんが楽しそうにしてたの、覚えてるよ~
あそこもドーンと音がしない冬の方が寒いけどいいのかもね。
その時の飼い主の気持ちと周りの状況で変わるんだなって思った。

鍵コメさんへ

いつも見ていただいて嬉しいです♪
コジロー、ドッグランじゃない場所で目のすぐ下を噛まれ穴が開きました。
今でも黒くなって跡が残っています。
それまではどの犬とも遊べたけど自分より大きな犬に警戒するようになりました。
散歩でも犬が見えたら吠えて背中の毛が逆立つように変わりました。
それからドッグランは、ジャックの会とレオンの会とディスクセミナーの時
くらいしか行かなくなりました。
同じ考え方の飼い主さんの集まりではトラブルは、ほとんどありません。
そこでは自分の犬をしっかりと管理(言い方がきついですが)しています。
この時にコジローをフリーにしたのは大丈夫な飼い主さんの犬達だからです。
コジローにも私の気持ちが伝わって楽しんでたと思います。
そうなるまでには悩んだし、鍵コメさんとこがランで走ってるのを監視してた
方の教室に通ってコジローも変わってきました。
きっと怖い犬ばかりじゃないと分かってきたと思います。

今日は寒いから留守番の母とコジローにエアコンをかけて出かけました。
我が家も過保護ですね(^_^;)
ぜひ、またお会いしたいです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/490-ba0cfedf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1348位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

