2017-08

Latest Entries

勉強と美味しかった~(^^)


この前の日曜日、瀬戸でオリーブオイルの勉強してきました。
     やっぱり食べること(^^)

1411220




オリーブオイルのテイスティング初体験!

1411221




こんなにも味が違うんだー

1411222




イタリアのパスタを茹でて

1411224




茹でたてパスタに、パルメザンチーズとコショー。

1411225





イタリアのミネストロネはトマト色をしていないそうです。

トマトがたくさん入ったのも美味しいけど、これは野菜の味が優しくて美味しい♪

1411226





ソラマメ食器店では24日まで3周年のイベント中で、小さなフォンディユ鍋を買っちゃった。

日本製もいいよ~

1411227



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


夜の地震、びっくりしたー!
テレビから何やら警報音がして見ると、今から地震が起きるって!
パジャマでは寒いかと上着を着て、寝ていたコジローを抱きかかえどうしようって
そのままテレビの前で立ってたら大きく揺れた。
イスに座ったけど揺れてる。
父ちゃんは2階で寝てて起きてこないし、携帯はアラームが鳴らなかった。
長野方面は大丈夫かな。


コメント

オリーブオイルの勉強、いいね!!
味、やっぱり違うんだろうなぁ。。。
私も、ドレッシング作る時はちょっと
いいやつで作ってます。やっぱり味が
違う気がして。。。
シンプルな、パスタ、オリーブオイルが
味の左右しそう。
ホンデュ鍋いいな。これで、チーズホンデュして
パンつけて・・・食べ過ぎるわ~

どれもおいしそうですね♪
見てるだけでお腹がすいてきて
しまいました。オリーブオイルって
そんなに味が違うものなんですね。

揺れましたかっ!
被害がなくてよかったです。
いざとなると固まってしまいますね。

凡くんのママさんへ

オリーブオイルってエクストラバージンがいいって事ぐらいしか
知らなかったけど、いろいろと勉強になったわ。
開封して3ヶ月で使い切った方がいいんだって。
オリーブの品種によっても味が違うのよ。
リンゴのフジとか紅玉みたいに。
でも、食べ比べしてみないと味のちがいはわからんかった。
チーズホンデュもチョコレートも好き♪

Re: タイトルなし

オリーブオイルをそのまま口に含むのは初めてでした(^_^;)
味がいろいろあって辛口とかソフトなのとか。
午前中に味わった方がいろんなものを飲み食いしてないから
繊細な味の違いがよくわかるそうです。
地震、もうじき来ますってお知らせがあっても何もできなかったから
普段の備えが大事だと実感しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/486-385a637b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1066位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

588位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム