2017-04

Latest Entries

コジローのご馳走


先月、爪切り&オチリ絞りで病院に行った時の体重が6.48Kgで増加のコジロー。

スーペリアウェイトコントロールを食べてたけどアカナのワイルドプレイリに替えたら

体重増加してしまった。。。


それからはフードを30gにしてトッピングに豆腐・レタスorキャベツでカサ増し。

手羽先の日はフード20gに野菜トッピング。

昨日量ったら200g減量してた!



早く食べたいけど、ゆっくり歩.く練習ね。

1411191





コジローにとっては豪華なごはん(家計にやさしいご飯(笑))

1411192




少しだけ 『 フセ・マテ 』

1411193





たくさん入ってるように見えるでしょ~(^^)

1411194




トッピングすると、時間をかけて食べるから早食い防止にもなるね。

1411195



食べてる途中で 『 マテ 』 と言ってみたら顔を上げて待ちました。

コジローえらい!

1411196

アカナに替えてからコジローの体臭が犬臭くない。

ほとんど臭わなくなった♫


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

これは、飼い主にもワンコにもウレシイ
ご飯ですね!!
コジローくん、いつもスリムだから、体重
増えたように見えないんだけど、ドッグフードによって
しっかり体重も変わるんですね。
豆腐&レタス、スペシャルなときにやってみます!
毎日要求されそうなので^^;

ワンコの体重ってわからないもんですね
コジローくん、痩せて見える
推定5.4キロだったけど
ふーん、そっかー
ダイエットがんばってー

この間、アカナ捨てて新しいの買ったよ(>_<)
10キロも買ってしまって(´Д`)
古くなるからダメでしょ。これからは、2キロ台の
買わんと(^_^メ)

えらいね、ちゃんと母ちゃんに合わせて
歩いてるね(^u^)
凡、用意している間中ずっとケージ前で
マテやけど、フードボール置いたら
にじり寄ってる時ある(´Д`)

トッピングすると、早食い防止になるんですね~
これは良い事を聞いた!
我家のジャックがね、ガツガツ食べてむせるんですよ・・・
試してみます

メイ姉さんへ

ヘルシー&安いは魅力的なご飯(^^)
その子によってちょうどいい体重が違うらしいんですがコジローは
6キロ少しくらいがいいそうです。
太ると足腰に負担がかかってしまうから気を付けています。
フードによってカロリーも違うし、毛並も変わるんですよ。
ダイエットフードを食べてたら毛が薄くなっちゃいました。。。
手羽先を食べると毛が柔らかくなったし。
夕飯のついでに刻んでます。

ヨッちさんへ

写真で見ると小さそうでも会ってみたら小さかったとか
見てみないとわからんもんですね。
ダイエット、散歩時間をもっと取ればいいんだけど。。。
フードだけでは満腹感がないからトッピング続きそう♪

凡くんのママさんへ

えーーーっ
もったいないけど油が酸化するもんねぇ。
ウチは2キロくらいのを2袋ずつ買ってるよ。
でも通販で注文するのめんどいももんね。
ご飯の時、教えてもらったツケを毎日欠かさず続けてるよ。
凡ちゃんは匍匐前進が上手だもんね~

ガングロラムさんへ

減量の満腹感を出す為にトッピングしたんだけど見てたら
よく噛んでるから時間がかかるようになりました。
ジャックくんにもトッピングはお勧め!!

アカナに変更したんだよね^^
うちは同じ系列のオリジンのレジオナルって
やつだよ、ちょっぴりワイルド。
ンコタの臭いがましになったかな~~
朝だけフードでメイが45~50gでウルは55~60gかな。
夜は肉と野菜とオニクッキー(作ってるの~)。
なんだかウルが締まってきたようにも思える~まだ重いけど(笑)
どっちにしてもコジロー君のスレンダーには
追いつけないわぁ~~(*^_^*)

マユメイさんへ

前にも思ったけど、フードによって体臭がこんなにも違うんですね。
フードを変える前は40g食べてたけどアカナの方がカロリーが
高いから少し減らしてトッピングを増やしたの。
お腹空いちゃったらかわいそうだもんね。
コジローは体重が増えたら腰に負担がかかってケガしそうだから
注意してるんだ。
母ちゃんは全然スレンダーになれない。。。

食事中に「マテ」が出来るなんっ!
いや〜うちの子では考えられないデスデス〜

前回久し振りにアカナにしたらウンPが緩く
なってしまいました。
夏の終わりで季節の変わり目だったので
そのせいも有ったのかも?
今はアーテミスで落ちつきました。

Cocoの執事さんへ

教えたわけじゃないけど、試しに言ってみたら顔を上げて待ちました。
それだけ母ちゃんが怖いとか?(笑)
フード、同じものをずーっと食べるのはよくないかと思って時々替えるんだけど
コジローはお腹が丈夫なのかも。
Cocoちゃん地方、クマに気を付けてお散歩してね。
吉良はクマじゃん出没しないから里帰り散歩とか(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/484-8d62a3f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1225位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR