2017-09

Latest Entries

スパムおにぎり と アイマスク と 美味しいもの (^^)


土曜日の昼ごはん。 スパムおにぎり。

たまに食べたくなる(^^)

1411041







これは、ドリカムのコンサートに行って買ったアイマスクだけど使い道が。。。 

1411045







あった!

1411044






昨夜、FBを見てたら、もんろ~さんの美味しそうな写真に見覚えのある瓶があった!

先週、軽井沢で買ってきた 『 くるみバター 』 これ、美味しいの。

1411046





今日、会社で後輩が外出先から電話してきて


  後輩: 今、携帯の地震アラームがなったから気を付けて。もうじき地震がくるよ!

  母ちゃん: えー!  気を付けるって、どうしたらいいの?

  後輩: 危ないからドアの所に行って。

  母ちゃん: わかった! 後輩ちゃんも気を付けてね。


ってな会話をして電話を切った後で、留守番しているコジローと母が心配になったけど

ふと、母ちゃんの携帯はアラームが鳴らなかった?

ネットで地震情報を見ると、ちょうど東北の方で地震があったと。

あー東海地震が来るんじゃなくてホッとした。


後輩ちゃんが帰社して話を聞いたら、その時とっさに母ちゃんに知らせなきゃって

電話をかけたって。

真っ先に心配してくれるなんて、ありがたくて嬉しかった ♡



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

アイマスク…使い方正しいぃぃのかぁぁぁなぁぁ
ママさん、注意事項読んだ?(笑)
私、度定番ですが「LOVELOVELOVE」が一番好きです。
豊川さんと常盤さんのドラマが良かったんだなぁぁ
FAXで長いやり取りしてるの。時代を感じますね(笑)

地震。実はドッグランに来ている方が近々大きな地震が起きるから
株全部売った!なんて話してました……
ちょっと前に政府から「トイレットペーパー1か月分備蓄して下さい」
なんてお察しもあったし……
私、家から会社まで20キロ位あるので何かあった時、歩いて家まで帰れるように体力もつけなければ…
大事なものを守るには、まず自分が…と思うのですが、実際はあたふたしてしまう情けない自分が目に見えるます((+_+))

分る!!スパムにぎり、たまに食べたくなるーー♪
うちは、海苔一巻きだけど・・・・(汗)
アノアイマスクもコジローに使ってもらえるなんて、本望だねー♪
エコバックは活躍してるけどね

昨日、コメ入れたはずが・・・
↓紅葉、きれい、だし巻うまそっ
私、だし巻が大すきで 1番美味かったって行ってみたいなー

コジローくん、アイマスクジャストサイズ(笑)
似合ってるぅー

スパムって ときどき無性に食べたくなります

アイマスク、コジローくんにぴったりですね!
人間サイズがぴったりって、ちょっと意外です^^

地震速報、確かに鳴っても何をどうすればいいのか
わからないですよね、普段から考えていても、
どこにいるかによって対応も変わるでしょうし。

kuratama3さんへ

アイマスクに注意書きあった?
読んでない~!
kuratama3さん、読んだの教えてー!
主題歌になってるはドラマも思い出してキューンとするね。
地震、東海地方は今のところ静かで不気味な気がするよ。。。
備えなくっちゃ。

小太郎の母ちゃんへ

スパム、便利だから使ったら補充してるよ。
海苔一巻きにすると噛みきれないから2巻きなの。
アイマスク、コジローは迷惑みたいだけど使える!
小太郎・不二子ペアも使えるよ(^^)
エコバッグも活躍中~

ヨッちさんへ

せっかくのコメが入らないなんて!
他にもコメが入らないって言ってた人がいたよ。
だし巻き、このお蕎麦屋さんのを食べて好きになった☆
行ってみてちょんまげ(笑)
アイマスク、意外に似合ってるでしょ。
本犬は迷惑そうだから、ご褒美のうまうまプレゼントしました。
スパム、ご飯に合うのよネ(^^)

メイ姉さんへ

ドリカムもまさかジャックがアイマスクするとは思わなかったでしょうね(笑)
地震、私が子供の頃に日本沈没の映画を見て怖かった。
その時は自宅で家族と一緒にいたいなぁ。
大地震が起きないのが一番いいんだけどね。

くるみバター???
いやぁ~ん!食べてみたぁ~~い!!
絶対に美味しいに決まってるもん^^

えっ????地震情報そんなんあるの???
携帯のアラームはびっくりするぐらいで鳴るけど・・・・
近いうちに地震来るんかなぁ・・・・・・・
これはどうも出来ないわぁ・・・・・・こわっ・・・・

マユメイさんへ

クルミバター、ピーナッツも入って香ばしくて美味しいよ~
地震のアラームは防災速報で、ソフトバンクの無料アプリだよ。
まーえから大地震がくるって言われてるけどまだ来ない。
ずーっと来なければいいのにって思う。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/478-06f9a640

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

462位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム