2017-08

Latest Entries

長野への旅(軽井沢 蕎麦屋)

ランチへ行く前に、宿のドッグランでボール遊びね。

1410301

1410302





コジローが慣れるように着せてた防寒着、だいぶ慣れてきました(^^)

蓼科ドッグラン ← 動画






軽井沢のランチは、家の近所のコーギーママさんに聞いた美味しいお蕎麦屋さん。

1410303





テラス席は犬OKだけど寒かったからコジローは車で留守番。

入店した時に他の人が食べていたコレ

1410304

何かと思ったら牛蒡のから揚げ。  ぱりぱりで美味しかった~!

白い器のはキャベツの浅漬け (半分食べちゃった写真です)





健菜膳にはインゲンの胡麻和え・柿のみぞれ酢・かぼちゃのポタージュが付いてた。

1410305





だし巻玉子が大きかった(^^)

だしが美味しくて、今まで食べただし巻の中で一番好き!

1410306




鴨やきも美味しかった。

1410307




天ぷらか、さつま揚げが選べて1つずつ。

天ぷらも衣が薄くて軽くサクサク♪

3日間とも天ぷらをそれぞれのお店で食べたけど、ここが一番好みだった。

1410308





蕎麦にたどり着くまでが美味しすぎて。。。

多分、蕎麦も美味しかったと思う。 

おつゆも美味しかった。 

蕎麦湯はさらさらで、おつゆのかつをの香りが良かった。

1410309

この蕎麦屋さんだけにでも、またいきたいな。



今回は母と一緒だったから和食・蕎麦の食事だったけど胃にもたれなくていいね。

母は景色がきれいだったと喜んでたから良かった。



新緑の軽井沢に行ってみたいな~  

行きたいお店はまだまだあるし  ね、父ちゃん(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


前々から肩こりでマッサージに通ってて、右肩が痛くて先生に相談したら
病院に行った方がいいと。
整形外科で診てもらったら『五十肩』だって。。。
肩関節周囲炎って言うんだね。
頭を洗うのもウウッって感じです。
湿布を貼ってたらカブレちゃって、あーあ。
ディスクも投げれないので、残念だけど明日の高山は欠席しますね。
ワン友に会えるの&高山の紅葉とランチを楽しみにしてたんだけどな。。。
スポンサーサイト

コメント

何かすべて美味しかったみたいですね~
え~今『五十肩』?
も~とっくに過ぎてるでしょ(笑)
残念ですねワン友さんや紅葉が見れなくて・・・

コジロー君、慣れてきてよかったね(*^_^*)
せっかくの高額服、タンスの肥やしになったら・・・('_')

ここもお蕎麦屋さん、よさそう。
ごほうの天ぷらといい、出汁巻き玉子といい、
そして、そして鴨といい、サイドメニュー充実
してていいね(^^)v
人間の太いおっさんが、1つづつメニュー声に出して
「あ~、食べたいなぁ。腹減った~」悶えてます(´Д`)

頭洗うのもしんどいとは・・・かなり辛いね。
はやく、少しでも痛み和らぎますように。
お大事にね。

メニューの多い蕎麦屋さんなんですね〜!
肩、、、私もイタイでです。
オマケに先日転んで腰打ってしまいイタタタ。

凡くんのママさんへ

毎日の散歩で着せたから慣れたみたいね(^^)
これで冬の散歩も寒くないかな。
ここのお蕎麦やさん移転前は予約制だったみたい。
寒くなる前ならテラス席で爽やかに蕎麦を食べたいね。
父ちゃんは50肩、昨年やったの50代じゃないのにね。
連休明けもマッサージ通いだわ。。。
ありがとうね。 早く治ってほしいよ。

Cocoの執事さんへ

そういえばメニュー、いろいろとありましたね。
注文したもの全部が美味しかったんですよ~♪
執事さんはまだ50肩には早いんじゃない?
転んで腰を打つって激しく転んだのかな?
痛いのは辛いですね。 お大事にしてくださいね。

ラムパパさんへ

ここのお蕎麦屋さんはヒットでした~♪
50肩は、50~60くらいの人がなるそうだけどウチの父ちゃんは
昨年60過ぎてからなってたよ。
セミナー、すっごく残念だしゴルフのお誘いもお断りしたから早く治したい~!
食べるのは大丈夫だけどね(^^)

長野の旅、とっても素敵でしたね~。
お天気も良くてお料理もおいしそうだし、
ブログ拝見してると、旅に出たくなりました。
といっても、簡単には行けないのですが^^;

肩の痛み、つらいですよね、家のことするにも
肩を動かさないわけにいかないですし。
早くよくなるといいですね。

こんにちわ。
長野の旅
紅葉もステキでしたが
コジローくんの走ってるお顔が
キラキラまぶしくて王子様のようでしたー笑

食いしん坊的には
お料理に釘付け(笑)
おそば屋さんのだし巻きって
どうしてこんなにおいしいのかしら~
っていつも思います。
機会あれば、是非行ってみたいお店ですね。メモメモ~

メイ姉さんへ

長野が好きでよく行くけど軽井沢は3回目でまた行きたい所です。
犬連れに優しいのがいいですね。
働いてまた旅に行きたい(^^)
普段、元気な時には気づかない腕を使う事。
痛くなって腕は働きものですね(^_^;)
ありがとうございます。 早く良くなってほしいな。

maiuさんへ

長野はいつ行ってもいいですね。
コジロー、王子様みたいですか? ありがとーございます(笑)
だし巻は本当に美味しくて、蕎麦も多分おいしかったと思うけど
その前が美味しすぎて感動がなかった。。。
子供が小さな頃は県内の少し大きな公園でおにぎりを食べるだけで
充分楽しかったなぁ。
だんだん手抜きして遠出するようになりました(^_^;)

お、東間さんに行ったのね。相変わらずだし巻き卵、美味しそう!
我々は上の子妊娠中、8年前に行って以来だけど、移転してペット可ということは
子供も可になったのかな?今度確認してるよ。

↓紅葉もキレイ!我々が行った先週末より天気もいいし、色鮮やかだねえ。
雲場池周辺はホント人が多くてイヤになったよ(^^;)
その時もウェディング姿でカメラマン付けて、ってカップルがいたけど、
なんだか外国人にブームなのかねえ。

私も今は軽快してるけど肩に持病があるので、つらいよねー。
お互い気を付けていきましょう。

ブナパパさんへ

さすがブナパパさん東間さんも行ってたんですね。
子供さん大丈夫ですよ~
テラス席でベビーカーファミリーもいました。
紅葉、とっても綺麗だったのに写真が下手で色が出せない。。。
ウエディング写真屋、日本人ならあの状況であの場所の撮影ってありえん!と思った。
歳をとるとあちこちに故障がでてくるんだなぁって実感しました。
お互い、気を付けて元気にすごしましょうね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/477-012ad4ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

635位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム