2017-04

Latest Entries

長野への旅

月・火・水と、母と一緒に旅行に行ってきました。

母は東京・京都へ1人で行くほど旅行好きだけどコジローと一緒の旅は初めて。


初日のお昼は調べて和食屋さんを予約して行きました。

コジローは散歩してから車で留守番。父ちゃんはお料理が出て来るまで車にいました。




席についてお茶、おしぼりの前に飲み物の注文を取に来ました。

お酒は飲まないのでお茶をお願いしたら 『お煎茶ですね』と。

メニューにありました。 ¥540 えっ?

3人ですが2つ注文しました。 2つの大きな陶器のコップに熱々の緑茶が出てきました。

お隣のテーブルを見たら小さな湯呑にお茶が出てました。

お料理とご飯、味噌汁が出ても小さな湯呑が出てこないから『お茶いただけますか?』

で、小さな湯呑にほうじ茶が出てきました。 お願いしなければ出していただけないようです。


父ちゃんが、ご飯が美味しかったと言っておりました。

14102795



父ちゃんは甘いものがあまり食べれないからデザートは母と私の2つ注文しました。

帰宅して(3日後に)レシートを見たらケーキセット2つとデザートセット1つになっていました。

デザートセット¥702が余分についていました。。。

14102796

旅の最初は。。。だったけど紅葉が綺麗で晴天で楽しかった~


つづく


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あらあら、結局お煎茶は飲めたの?
一緒に湯飲み出してくれな、冷めちゃう(´Д`)
純和食や・・・日本酒呑みたくなっちゃうわ(^_^メ)

デザート、3つ頼んだらよかったね。。。
メニュー聞いた人、新人さんなのか(´Д`)

次の紅葉楽しみ~
真っ赤で綺麗だった!!

へぇ~~お煎茶結構するんだね。
って最初には出てこないんやぁ???
モンブラン~~はぁ~~食べたいなぁ~~~

余分に700円はビックリ!!
返して~~~やわぁ(笑)

おいしそうだけど・・・
それはちょっとひどいですね。
大人数で食べたわけじゃないのに、
その間違いはショック、食後に普通は
レシート確認しませんからわからないですよね。
私なら帰ってきてからでも電話しちゃいます^^;

せっかくの美味しそうな料理なのに・・・・
店員さんの態度や、気遣いの無さに半減しちゃいますよねー。
熱々のお茶じゃ、540円も取れないですよねー!!
しかも、お会計間違えるなんて!!
せっかくの旅行なのに・・・・

お母様、コジローとの旅は楽しんでくれたかな?
コジローの事が一段と大好きになって、帰ってきてたらいいな♪

つづきも楽しみにしてます★

所で、最近FC2にコメントすると反映されない事が多い・・・
このコメントも3度目です(汗)
今度は入るかな??

凡くんのママさんへ

お煎茶は大きなコップに入って出てきたからそのまま飲めたよ。
小さな湯呑はほうじ茶が入っていたの。
きっと凡家は日本酒だよなぁって思ってた(^^)
デザート、3人いるから3っつと思っちゃったのかな?
注文、最初に全部してちゃんと復唱してたのよ。
他にも思うところがあって、2回目はないかな。
紅葉、ちょうどいい時期だったよ♪

マユメイさんへ

和食店で緑茶を注文するのは初めてでした(^_^;)
モンブラン、美味しかったよ~
注文してないものがレシートにあったのはビックリ。
これも初体験だったわ~(笑)

メイ姉さんへ

薄味で良かったねと食べたんですけどね。
レシートというか『ご利用明細書』と書いてあってB5くらいの
用紙でした。
三つ折りで渡されたから、その場で確認しなかった私も悪いですね。
応援したいお店なら電話するけど、まぁいいやって感じでした(^^)

小太郎の母ちゃんへ

いろんなものが少しずつで綺麗なお料理でした。
もろもろの事がお店の考え方?方針のような気がします。
翌日夜のお店には感動があったから。
1人の店員さんにもそのお店が見えますね。
母はますますコジロー好きになってくれて、いい旅が出来たよ♪
つづき、頑張ります(^^)
3回もコメント入れてもらって、ありがとうです。
FC2、不調ですね。。。

美味しそうな料理ですね~
たまには、親孝行も必要ですね
ケーキはやはりモンブランですか
ケーキの好みは一緒かな?

ラムパパさんへ

綺麗なお料理でした~
新幹線で行けない所をドライブして見せたいと思いました。
ケーキは美味しかったら何でもOKです。
特に生クリームたっぷりが好みでーす(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/474-fbe7ee79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1225位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR