2017-07

Latest Entries

水遊びと、メガネ(^^)

連休はほとんど家で過ごしたコジロー家。

楽しみは水遊び(^^)  動画 (←短いけど)


父ちゃんが出かけた後、窓にへばり付いて帰宅を待つ健気なコジロー。

1408170




帰宅した父ちゃんと、水遊び~♪

1408171

1408172

1408174

1408175

1408176

1408177

1408178




ボール投げするよ~

1408173




ナイスキャッチ!

1408179


この後、父ちゃんのかなり手前にボールを置いてキャッチしに走ったコジロー。

父ちゃんはコジローにボールを持って来いと言うけどコジローは考えてじっとしていた。

理解できないのかもと、辛抱強く待ってたら トコトコとボールを取に行き、父ちゃんの

足元へポトリ。

どうしたら投げてもらえるのか考えたようです(^^)






先日、映画鑑賞券(無料)があったから父ちゃんと一緒に行ったんだけどメガネを忘れちゃった。

ショッピングモールの中にある映画館で、今までメガネを2つと度付サングラスを作ってもらった

メガネ屋さんがあるのを思い出して 『 映画が始まるまでに、20分で作ってください 』 とお願い。

店員さんは、隣にある出来あいの眼鏡を売ってるお店を勧めてくれた。
(検眼で30分以上かかるから無理ということで)

でも昨年、作ったデータがあると思うんですと言ったら、データを出して少し目を調べてテキパキと

すぐに作れるレンズを出して、フレームを選ぶ時にも、お値打ちなのを勧めてくれた。
(急な出費に配慮してくださった)

その間に父ちゃんのメガネを他の人に洗浄してもらってたら、それよりも早く母ちゃんのメガネが

出来上がってきた! 20分もかかってない!!

『 映画を楽しんで来てください。気になることがあったら帰りにでも寄ってください 』 と言ってくれました。

技術の方が作ってくれている間に書類を作って、30年務めてるけど初めてですって(^_^;)

おかげさまで映画を楽しんで観ることが出来ました(^^)


ここで終わりじゃないんですよ。

今朝、そのメガネ屋さんから電話があって、

『 急いで作りましたがどこか気になる所はありませんか? 気になるようでしたらいつでも来てください 』

って。 さすが キ〇チメガネさんです!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

はやっ!
コジローくん、ボールを水の中からとるの
すごく早いですね~。メイはボールじゃなく
洗濯ばさみなんですが^^;結構鼻からぶくぶく
泡だしながらとるのに時間かかります。

めがね、ものすごいスピードで作って
くれたんですね~~、しかもアフターサービスが
すばらしい!!!

コジロー、ホント水遊び好きだね~♪
ボールがあれば、どんな事でもできそうなコジロー・・・・。
それより、メガネ屋さん!!!
さすがプローーーー!!!
プロ意識がある店員さんとかに出逢うと、嬉しくなるよねー♪
そんな接客されたら、間違いなくリピーターになるーー★

メイ姉さんへ

ボールを素早く取って走りまわってました。
鼻からぶくぶくしながら取る方が難しいような気がします(^^)
メガネ屋さん、超特急でした!
でも、丁寧でプロです!

小太郎の母ちゃんへ

水よりもボールが好きなんだと思う。
水に入らないから穴あきボールを沈めて取らせてるのよ~
メガネ屋さん、すごいでしょ~!
最初は他の店で買ってくれって(もっと丁寧な言葉で)
他の支店で作ったメガネのデータも見る事ができるから便利だけど
私はここが気に入ったわ(^^)
メガネを忘れて良かった。アレッ?(笑)

動画、ほんまに短い(笑)
早くボールとりすぎやわ~
健気なコジロー君。凡なんか
玄関に見送りに行っても、外に出る前に
リビングに戻ってるわ(^_^メ)
メガネ屋さん、東海地方のとこなんかな?
サービス満点、こっちにはない気がする・・・

凡くんのママさんへ

短いでしょ~
あっけないくらいに(笑)
玄関までお見送りした時はガラス越に待ってないんだけど
見送らなかった時はガラスにへばり付いて待ってるの。
何か思うところがあるんだね。
メガネ屋さん、大阪には2店舗あるみたいだけど奈良に
無かったよ、残念。

なにそれ〜っ!
早過ぎちゃん。
ワタクシ乱視が強く特殊レンズになるらしく、10日前後は待たされる。

前記事のスースー桃ちゃん、ウケました。ツボです。

Cocoの執事さんへ

早いでしょ~(^^)
昨年の検眼データがあったからよかった。
軽めの近視だから出来たんだと思う。
うちの父ちゃんはド近眼で薄いレンズを取り寄せるのでやっぱり1週間くらいかかるかな。
桃ちゃん、スースーって(笑)

ホントそのメガネやさん凄いわぁ~~
ただウルあっ違った売るだけじゃないもんね。
またそこで買おうって思うもん。
コジロー君、ムムッって考えてボール持ってきたん
だね~
かわいいよね、その瞬間って(^u^)

ホント今年のお盆は雨雨で残念な日ばっかりでしたね!

さすがキ○チですね!
私は普段はコンタクトで家にいるときはメガネ^^

コジローくんどうしたら投げてもらえるか考えて可愛いね♡
早く投げてほしいから思わずパパさんのだいぶ手前に置いて
走ってちゃったんだろうね~

マユメイさんへ

もう、他のメガネ屋さんには行かないって思ったよ。
ウルだけじゃなくてね(笑)
ワンコってけなげでかわいい!
こちらに待ってる余裕が要るね。
父ちゃんだから待ってての結果だと思ったから見習おう。

BNLママさんへ

お盆はお寺さんにお参りと行事もあるけどお天気が良かったら川遊びに
行きたかったなぁ。
メガネ屋さん、本当にプロだなって思ったよ。
コンタクトは便利なんだけど手元が見えなくなってきたの(老眼が始まって(^_^;))
時間をかけてじっくり考えるんだって発見だった。
ゆったりとした気持ちで付き合わなくっちゃって思った。

こんにちは~(★´∀`)ノ

ジャックの『けつフェチ』アデルの主です。(゚ω゚*)★
コジロー殿の見事にかぶりつきたくなるお尻にノックダウン!
正面画像が可愛いのは勿論なのだけど、
カーテン越しのおけつ、さらに
あの片足あげた後姿はヤバイ!超ヤバ可愛い!!(ノ゜ρ゜)ノ

私のフェチぶりは置いといて、先般は激励のコメント有難うございました!!
傷は上の毛が少しかぶってきたので若干目立たなくなったような気がします。
でもコジロー母さんのおっしゃるとおり、大型犬に対して大パニック&大激怒するようになりました。o(TωT )
でもコジロー母さんを見習って心のリハビリして参ります♪♪
ほんまに有難うございました!!ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

アデルの主さんへ

コジローのオケツ、褒めてもらって嬉しいです(笑)
私も片足上げた後姿、気に入ってま~す。
アデルさんの様子が気になってブログ拝見していました(コメなしで申し訳ない)
跡が目立たなくなって良かった。
ハリーっぽくなくなっちゃったけど(^^)
相手の犬種、聴覚障害が多いと聞きました。
コジローは大型犬だけじゃなくて最近ジャック同志でも遊べなくなりました。
人が好きだから人と遊べばいいかなと思っています。
アデルさんを見て他人事と思えず、初めましてなのにおせっかいなコメントしてしまいました(^_^;)

この頃ブログお休み中ですね~
でも心配してないですよ
Facebookの方でチェックしてますから(笑)
薬を飲む時は、気を付けないとダメですね~
何とも無くて安心しましたが、人間用は
ワン子には強すぎますよね・・・

ラムパパさんへ

ブログ、ちょっとご無沙汰してるけど元気にしています。
ウチは朝晩に薬を飲む人が2人居て、落とした時に『あーっ』と
大声を出したらコジローは、叱られたと思って固まってました。
コジローは何にも悪くないんだけど(笑)
それからは気を付けて落とさないようにしてくれてますね(^^)

ホント記事の更新がナイので心配してました。
キOチめがねさんはアフターが良いので気に入ってます。
踏んでゆがんだ眼鏡とかー(笑)色々お世話になります。

コジロー君見てると若いっていいなぁなどと・・・遠い昔です。

mightymam. さんへ

ごぶさたしちゃって、ごめんなさい。
みんな元気にしています(^^)
mightymamさんもキ〇チさんですか。
店員さんがみなさんプロ意識を持った方達だから私も好きです。
踏んでも壊れなかったんですね(笑)
コジローは若いけど母ちゃんと父ちゃんは若くないですね(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/448-042022ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1292位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム