2017-05

Latest Entries



ピーピー桃さん


台風で外出ができなく、家でまったりの今日。

家族に一番人気がある 『 ダースパン 』 を焼きました。

オリーブオイルを練りこんだ生地を、1ダース=12個に分割・丸めて焼くパン。

型が2つしか無いからリング型を使って3個、焼き上がり~

1408101



ピーピー桃さんを咥えたコジローがパンを見てたけどコジローのじゃないよ。

1408100




ピーピー桃さんを投げるよ~

1408102




準備OK、早く投げて~ 尻尾ブンブン!

1408103




キャッチするぞ~!

1408104

キャッチは素早くて撮れなかった(^_^;)






ピーピー桃さんを2個並べて、 左のは2つ目ので、音が鳴らなくなっちゃたの。

右は3つ目ので、音が鳴るもの ( 1つ目は破っちゃった )

1408105




母ちゃんの背中で見えないように左右、入れ替えても3つ目の音が鳴る方を迷わず選ぶ。

1408106




途中で2つ目を見ても

1408107




3つ目だけハムハムしてた。

1408108

投げた時も2つ目のはキャッチしないけど3つ目はキャッチ。

ちゃんとわかるんだね。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメント

コジロー君、違いがわかる男。
「僕の事甘くみたら、かぁちゃん、やけどするぜ~ベイベ~」
と思ってるかも(笑)
やっぱり音の鳴る方がいいんだねぇ~~

前回の水遊びのお顔も可愛かったです\(^o^)/

また、ママさんのパンが食べたいです(*^_^*)

へぇ~ダースパンっていうの?
見ただけで美味しいのわかるもん(笑)
お店より上手だわ~うん、絶対に^^

ピーピー桃さんディスプレイにしてもかわいい~~
でもカミカミ攻撃にあうんだよねぇ~(笑)
そう、あれなんでわかるの???
うちも2つちゃんと買ってるのに1つのヒヅメが人気で
取り合いしてるよ。

kuratama3さんへ

2つ並べても何でわかるのかなぁ。
かあちゃんベイベ~よりもババァのが近いかも(笑)
とうとう3つ目も壊れて音がしなくなったよ。。。
水遊びの顔、おもしろいでしょう!
生で見るよりも写真の方がじっくり見えるね。
パン、よく焼いてるから三河地方においで~(^^)/

マユメイさんへ

パン教室で習ったダースパン、先生の息子さんが名前を付けたの。
シンプルで美味しいよ~♪
ピーピー桃さん、注文したら在庫の2個でおしまいなの。
製造終了してるんだって(泣)
メイちゃんもウルぴょんも違いがわかるねぇ(^^)

これもまたスゴイな〜。
こりゃぁプロの作品ダスな〜。
ナイフで切らなくても良さそう。

オモチャは、違いの分かる男 って事ですね。
ピーピーおもちゃは壊れやすいのが多い、
アストロボールをもう少し小さくしてくれると丁度良いのですけど。

Cocoの執事さま

小さく分割するのと丸めるのは手間だけどナイフなしでちぎって
手軽に食べれるからいいのよ~

そうなのよねぇ。 ピーピーおもちゃは笛がすぐに壊れちゃうの。
アストロボールも壊した(^_^;)
あれを投げてキャッチしてると重くて大きいから顎が外れないか
心配だもんね、2センチ小さいとちょうどいいんだけどね。

つやつやでふわふわのパン、
おいしそうですね♪
お菓子とかパンって焼けていく
途中を見るのが楽しくて好きです^^
コジローくん、すごいなぁ。
見た目は全部同じみたいなのに
ちゃんとわかるんですね、におい??

メイ姉さんへ

このパン、人気ものです(^^)
天然酵母のパンはもちもちしていて好きです♡
焼いている時は片付けや他ごとしててなかなか見ていないんです(^_^;)
焼き上がりの匂いが大好きです♪

同じおもちゃなのにどうやって見分けているんでしょうね~
コジローが話せたらと思います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/446-cf4ae4c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2355位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1256位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

