2017-11

Latest Entries

川遊びとBBQ~



昨日は、毎月恒例の ジャックの会

今月は川遊びで昨年と同じ バーベキューハウス四季の森 に行きました。

板取川の上流だから水が綺麗で、道中に鮎釣りの人がたくさんいました。


小雨が降ってたけど、晴れ男・女がいるから止みました(^^)


ここは手ぶらでBBQが出来ます。

水遊びは荷物が沢山になるから、お手軽BBQは助かります。

1408030





BBQ場から川まで少し急な階段を降ります。

少し歩くとスロープがあったので母ちゃんはそっちで降りました。

1408031




川の水は冷たいけどこんなにも綺麗です。

1408032




水が冷たくてコジローは川から脱出(^_^;)

1408033




BBQは焼肉と北海道の松尾ジンギスカンの2種類で量がたっぷり!

ジンギスカン、臭くなくて(失礼)柔らかく美味しかったぁ。

焼きそば・焼うどんもあってお腹いっぱい(^^)

1408034

1408035




ジャックの会では毎回、楽しいゲームがあります♪

今回は『ロシアンルーレット ラムネ』 3チームに分かれて1チームが1チームの飲んでるのを

見て当たりの人をみつけます。

このラムネ、辛くないんですよ。

 キムチ味 なんです(笑)

当たってなくても興味津々で、お味見しました。 うぅ~ん、キムチ(^_^;)

1408036

1408038





ラムネを飲んだ後は、おやつタイム。

ハブの毒まじゅうの方が辛かったようです(^^)

1408037



お嬢様のアンちゃん、イスが必要だったようです(^^)

1408039



タープを片付けて荷物を車に運び終わったら雨が降り始めてセーフ!

帰り道、昨年から気になっていた鮎のお店で食べてきました。

塩焼き・鮎田楽・酢しょうゆの3種類もあったけど食欲に負けて写真忘れました(^_^;)

14080391

お店に居る時に土砂降りになって、小降りになった時に帰路につきました。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おー!川遊び楽しそう〜〜\(^o^)/
コジロー、傷はもう大丈夫かな?
それにしても、綺麗な川ですねー。
そんな所行ったら間違いなく、水質検査しちゃうな・・・(≧∇≦)

勇気だして飲んでみたいキムチラムネ~~(笑)
バーベキュー楽しいよね。
色んな食材食べれてまたそれもいい思い出。
素敵な川遊びだったねコジロー君♪

川遊びにBBQ!!
楽しいし、美味しー♪
綺麗な川は、冷たいから長い時間は泳げないんやねぇ〜

雨にもあわなかったなんて、
羨ましい…(笑)

板取川は綺麗だもんね~
コジローくん川冷たかったんだ(笑)
みんなでワイワイBBQは楽しいよね^^

ラムネ懐かしいけどキムチ味!
全然想像がつかない(?_?)

小太郎の母ちゃんへ

コジローのケガはすっかり治りました ありがとうございます!
綺麗な川での水遊びは楽しいはずなんだけど寒がりのコジローは
冷えて震えちゃったから2回しか入水しなかったよ(^_^;)
水質検査って薬品使ってするのかな。
それともお味見でわかる?(^^)

マユメイさんへ

キムチラムネ、飲みたい? 
ロシアンルーレットラムネっていうので、味というかニオイがキムチ(笑)
宴会で盛り上がりそうだから、いちどお試しあれ!
ジンギスカンって硬くて食べにくい印象だったけど、このラム肉は美味しかった~
思い出が食べ物と結びつく我が家(^^)

リンク母さんへ

いつもジャックの会は楽しませてくれて幹事さんに感謝です♪
綺麗な川の水って冷たいね。
ジャックの会、絶対に晴れ男・女がいると思う!
雨には降られんかったけど昼寝は出来んかったよ(^^)

BNLママさんへ

ママさんは板取川を知ってるんですね。
私、昨年はじめて行きました。
賑やかで楽しかった~
ラムネね、キムチのニオイを嗅ぎながらラムネを飲む感じかな。
私も味見するまでは想像できなかったけど、1回でいいかな(笑)

絶好のお天気ではなかったみたいだけど、
雨にあわなくてよかったね~
あそこは、確かに綺麗し、手ぶらで行けるのが
遊びに集中出来てええね(*^_^*)
あんなゲームあるなんて(爆)
みんなの笑い声が聞こえてきそう♪

うわ~、見るからに川の水が冷たそうですね!
透き通っていてすごくきれいです。
人間も長い間足をつけてられないんじゃないですか?
おいしそうなBBQ!
いかにも夏って感じですね^^

板取川もいいですね〜。
川原で大勢でBBQは楽しいだろうな〜。

キムチ味のラムネやハブのまんじゅう・・・見たことないものが
いっぱい。ラムネの本数で人の数はわかるけどワンズもいっぱいだったのかな〜。

凡くんのママさんへ

お天気はタープの下に座っていても汗がうっすらというくらいだったよ。
雨は少しパラついたけど終了まで持ってくれて良かった~
準備も片付けもお任せでらくちんだもんね(^^)
いつも皆が楽しめるように考えててくれてるもんね。
楽しかったよ~

メイ姉さんへ

川の水が綺麗なところはやっぱり冷たいですね。
若者は水着で泳いでいたけど長時間は寒そう。
川でBBQ、あ~夏だーって感じで楽しかったです(^^)

HAKUママさんへ

板取川は昨年初めて来たけど綺麗な水ですね。
川原・ジャっく仲間・BBQとくれば、そりゃー楽しいがね(名古屋弁で)
私もキムチラムネ等々、初めて見て初めて味わいました(笑)
ワンズも多頭飼いの方もいるからネ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/443-af94c2ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
980位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

527位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム