2017-10

Latest Entries

見張り番


父ちゃんがお隣に回覧板を持って行ったら。。。

1407210




まだ帰ってこないの?

1407211




違う人だ。

1407212




びよ~んと胴長だ(^^)

1407213




土曜日の訓練で姿勢がいいと先生に褒められたコジロー。

初めて先生が指導手をした時、母ちゃんの時とは全く違ってちゃんと出来たコジロー

注意された事をコジローが考えて行動していると褒められました。


で、問題は母ちゃんなんだよね。

これでいいのかな? じゃなくて自信を持ってやらなくては。

コジローなしで歩く練習して覚えよう。

1407214
父ちゃんが帰って来たら、大喜びで写真に撮れなかった(^_^;)

回覧板を持って行っただけなのに大歓迎だなんて(別に焼きもちなんか焼いてないけどネ)






土曜日、名古屋に行ってきた母のお土産。

1407215

テレビで見たヒルバレーのポップコーン!

美味しかったー



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コジローくん、すごいですね。
ちゃんと自分で考えて行動できるなんてっ!
以前、教室に通っているときは注意されるのは
いつも飼い主でした^^;
こんなに待ってくれてたら、おちおち立ち話もして
られませんね~、早く帰ってあげなくちゃ申し訳なくて^^

コジローくん いっつも思うけど
まっしろできれい
ピカピカの毛
って、記事の内容と関係なくて ごめんなしゃい

メイ姉さんへ

先生と歩くと全く違うんですよ。
私も注意(アドバイス?)たーくさんいただいてます(^_^;)
次回までに少しでも復習しなくては!
父ちゃんが出かけるとずーっと見てたのは車じゃなかったから?
出勤の時は全然見送りしないから、すぐ帰宅すると思ってたのかなぁ
まさかね(^^)

ヨッちさんへ

写真では、まっ白だけど水にぬれると背中に黒いいもようが出現!
ピカピカの毛は、生手羽先を食べるようになったから。
柔らかく&艶が出てきました☆
コメントもらうと嬉しいわ~♪

触りたくなる、コジロー君の後ろ姿(笑)
後ろ姿も男前やわ~(*^_^*)

訓練初めて間もないのに、ちゃんと考えて
行動出来るなんて、スゴイ!!
母ちゃん、自主練がんばれ~\(^o^)/
あーうー、私も頑張らないと・・・(^_^メ)

お母さん、なかなかハイカラなお土産買って
きてくれるのねぇ~
2種類の味が、楽しめるん?

後ろ姿まで綺麗~~
背筋がピーンでほんと姿勢がいいよコジロー君。

うん、わかるわぁ~先生がするとってやつ。
犬ってその場の中で瞬時に上下の系列を
見ることが出来るとか・・・・・
先生のブレないオーラが伝わるんだろうなぁ~~
我が家も教室通い出して4年ちょっと経つかなぁ~
今でもそれ感じるし(笑)メイは大変だったからね・・・・・
ボールも興味なし、ディスクも興味なし、呼んでもこない~~
よそのワンコにはガウガウしにいく・・・・・・
で何回も心の中で泣いたし(ぷぷっ)しつけ向いてないわ私~
とか挫折挫折の連続だったよ・・・・・
そのご褒美??なのかウルは私の言うことを1番聞くの
先生よりも~~
きっとコジロー君もそうなるよ、男の子だし、母ちゃん大好きだし(^^♪
気長にコツコツ頑張ってね~~楽しみながらねぇ~~

凡くんのママさんへ

おけちがプリッとしてるから(^^)
あっ今回、顔なしだった!

訓練、自主練を家の中でぼちぼちしてるよ~
外では変なおばさんになっちゃうから(^_^;)
初めが肝心と頑張るよー!
ポップコーン、一緒にテレビ見てた時に『美味しそー』
ってアピールしといたからv-8
別々に食べても美味しいし一緒に食べてもいける♡
このキャラメル味、濃厚だよ~♪

うぁぁ~コジロー君のおしり、鏡餅みたい(笑)
みかんのっけたい!

犬が考えて行動する。裏を返せば飼い主がどう考えさせるかって問題なのかな?
実は私クラにある芸を教えようとしたんだけど、見事に失敗しました…

マユメイさんへ

訓練では見てるとやってみるでの違いが大きいなって実感。
マユメイさんは4年間も続けてすごい!
メイちゃん嬉しそうにやってるけどそこに来るまで苦労があったんだね。
ウルぴょんは先生よりもマユメイさんのいう事きくの?
かわいい!!
よーし、頑張ろう♪

kuratama3さんへ

遠目で見ると真っ白だからね(^^)
みかんのっけたら大喜びで食べちゃうよ~

どう考えさせるか。 うーんきっとそうだと思う。
あと、褒めるタイミングと聞きました。
教えるのって難しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/438-067c2d0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

947位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム