2017-10

Latest Entries

母とさくらんぼ狩り&美味しいもの(^^)

いろいろと思ったけど楽しいことを書こう。



29日(日)の朝、急な思い付きで山梨へサクランボ狩りに行ってきました。

母は初めてのサクランボ狩り。 一緒に行きたかったんだ~♪

ハウスに入ったら大きな木に、たわわに実ったサクランボがいっぱーーーい。

40分間、時間いっぱいまで喜んで楽しんでました。

1407020




この大きなサクランボは贈答用のスペシャルなもので、農園の人がぜひにと見せてくれたの。

見ただけでした(^_^;)

高価で買えないんですもん。。。

1407021

父ちゃんと母ちゃんが交代でコジローと外で待ってました。




昼食は軽めにお蕎麦。

安曇野の『翁』は鴨が好きで何度も行ったけど山梨は初めて。

1407023

1407022



駐車場が木陰で爽やかだった。

順番が来るまでコジローとお散歩。

交代で食べてくる予定が涼しかったから保冷剤をスノコ下に入れてコジローはクレート待機。

1407024




美味しかったけど量が足らなくて皆は1枚ずつ追加~

1407025




萌木の村で父ちゃんと兄3がコジローの散歩している間に母と『ロック』で休憩。

ここのカレー食べたかったんだよね。

ハーフサイズがあるじゃん♡

母はパンケーキと珈琲ね(と言いながらカレーも美味しいって言ってバクバク)

1407026

満腹で帰りました(^^)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

大好きなさくらんぼ~~~
大きいのは高価なさくらんぼだから
ほんと高いもんね。
でも40分間って結構楽しめそう~~
カレーにレーズンバターがのってるの??
美味しそう!!
山梨~~遠いなぁ~~~

この頃Facebookの方が投稿多いかな?
最近お友達になったから、以前は解らないですが(笑)

山梨にサクランボがあるんですね
ぶどうと桃しか知らなかったです
今年は無理なので、来年かな~
贈答用のサクランボ見てみたいですね~

マユメイさんへ

さくらんぼって時期が短いけど北杜市は標高が高いからまだ始まったばかりだったよ。
高価なサクランボ狩りは『VIPサクランボ狩り』と言って倍もするからムリムリ~
40分あるけどコジローを父ちゃんと交代でみてたから忙しかったよ(^_^;)
ここのカレー、美味しかったよ!
レーズンバター乗せいけるよ。
マユメイさん家からだと遠いから1泊かな?

ラムパパさんへ

FBは写真の登録とか縮小とか必要なくて簡単だからついつい(^_^;)
まだ投稿し始めたばかりでおもしろいのヨ
時々ブログにアップしたつもりになって違ってたりと記憶が怪しくなってきました。
北杜市のサクランボ狩りは25日くらいまで楽しめそうですよ。
予約した方が確実ですね。
贈答用のは多分、デパートや高級フルーツ店に並ぶんでしょうね。
大粒でしたよ。1個食べたかった~

さくらんぼ、お蕎麦、カレー、パンケーキ・・・・
すっすごい(@_@;)夜ごはん食べれなかったんじゃない(笑)
VIPなさんらんぼ、一回食べてみたいなぁ~
コシ゜ロー君は、うまうまなっしんぐ?

凡くんのママさんへ

パンケーキは母だよ~(^^)
でもいっぱい食べたから夕飯は作ったけど食べれなかったよ。
VIPなサクランボは大きくて綺麗に光ってた!
甘くて美味しいんでしょうねぇ
コジローのうまうまは夕飯の手羽先♪

聖地

コジローの母さん、今晩は。

長坂の「翁」に行かれたんですか~!
ここは高橋名人が本拠地として構えたお店です。
「翁」で修業して一本立ちした職人さんからみれば、正に聖地です。
私も3度ほど伺った事がありますが、今はお弟子さんが店を守っています。
ざるそばと田舎そばを各1枚頼むのが、定番です。

そばの横好きさんへ

行きたいお店なので携帯に入力してあったんです。
以前に横好きさんのブログを見て記録したんだと思います。
『聖地』だったんですね!
駐車場・庭回りと新緑が綺麗で雰囲気が良く、素敵でした。
今の時期、毛虫が元気に成長してましたが(^_^;)
ざるそばと田舎そばで1人前でしたか。
4人で両方注文しましたよ(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/428-6fd1ec59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

947位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム