2017-10

Latest Entries

エクストリーム関西地区大会 観光~


地区大会のお楽しみの1つは観光。

ジャックの会のお仲間は彦根城に行ったんだけど我が家には無理だった。

彦根城は階段&坂道なので、エクで走った体にはちょっと厳しい(^_^;)

そんな訳で平坦な近江八幡へ行ってきました。





素敵なお店で何度も通ってます。

コジローは入れないので父ちゃんが外で待っててくれました。

この中にある雑貨屋さんが好き。 はんこ屋さんも好き(買ってないけど) 

今回は食べれなかったけど、コーヒー・おやつ・ご飯も美味しいです。

1406270




以前は天然酵母のパンを焼いていたお店のホットケーキミックスが売ってました。

何が凄いかって、自家製小麦粉なんです。 珍しいディユンケル小麦。

まだ食べてないけど今週末の楽しみ♡

1406271




おやつは、『蓬茶あまな』 のほうじ茶パフェと、揚げういろ。

揚げたてういろが熱かった~(^_^;)

ほうじ茶パフェは、ういろ・でっち羊羹・ほうじ茶ゼリー・ソフトクリームが入ってて美味しかったよ。 

このお店は でっち羊羹で有名な創業1863年の老舗 『 和た与 』 さんプロデュースのお店。

ワン連れは外の縁側席で食べれました。

お土産に、ういろを買って帰ったら美味しかった♪

1406282



お店を出て川沿いを散歩。

1406283




水遊びは好きだけど、飛び込みませんでした(^_^;)

1406284




水郷巡りの船。

1406285




橋の上から、いつものぞきます。

1406286




せっかく来たから。

1406287




母ちゃん、並びました。

焼きたてバームクーヘン。

1406288




いただいたお菓子、美味しかった~

ご馳走様でした(^^)

1406289

次回参加の清里も楽しみ~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメント

はははっっっ、家も行ってたら近江八幡コースやわ(笑)
揚げういろってどんなん?食べた事ないわ~
お船がエー感じ。松江に行った時こんな感じのに
乗ったよ(^-^)
バームクーヘンも美味しそう!!
頑張った後のご褒美だね!!

中部と最終しか知らない我が家は、エクの後に観光・・・・
だなんて、想像すらできないーー!!
いつも、クタクタだもの・・・・(汗)
素敵な街並みですねー♪
さすがのコジローも疲れて飛び込まなかったのかな??

凡くんのママさんへ

彦根城、とっても見晴らしがいい分、登りが続くのよ~
揚げういろ、角切りにしたのを素揚げした感じ。
揚げてない方が好きかな(^_^;)
ういろと丁稚羊羹、美味しいよ~
松江は島根県? 行ってみたいな。
頑張ったのはコジローだけどまぁいっか(^^)

小太郎の母ちゃんへ

せっかく出かけたんだし、今回は参加者が少なくて早く終わったの。
近江八幡は素敵だから何度も行きたくなるよ。
コジロー、浅い水遊びは好きだけどワイルドに飛び込みが出来ないの。
カヌー犬にはなれそうもないなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/426-7d1f1ce1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1125位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム