2017-08

Latest Entries

嬉しいプレゼントとパンとすのこ。

午後から出かけようとしたら、ゆうパックが届いた。

アレ? 何も注文してないけどなぁ??

受け取ってそのまま出かけ、何かなぁと開けたら 

まあ! 何と 並んで購入してたっていうあれ。

1406197

ありがとう!!

もったいなくて、まだ食べてません。



ちょっと前にコジローファンの友達からのプレゼント

ちゃんと 『 ジャックラッセル 』 です(^^)

1406198

プレゼントって、嬉しいね 





昨日はパン教室で習ってきました。

『 ダースパン 』 12個の丸めたパンを型に入れて焼いて、塩・オリーブオイルを塗るの。

1406191




帰宅して持ち帰った生地(捏ねてたパン)を12個に分割してまるめて焼いたものを夕飯に出したら

家族に評判で兄3は、『 今までのパンの中で一番好きかも 』 って言ってた。

噛めば噛むほど美味しい。

おばあちゃんが作ったジャガイモ・きゅうり・トマトと食卓に。

1406192




コジローには、コジロー用のおやつネ

1406193





土曜日のエク地区大会に向けての準備で材料を買ってきて几帳面で器用な兄1に作ってもらいました。

クレート用のすのこ。

いなえさんのブログで見て、これはいい!!  と思ってたの。

1406194



下にはこんな風に保冷剤スペースがあります。

1406195



直接冷気が当たらないように風呂マットのタオルを敷きます。

コジロー、クンクン確認中(^^)

1406196


さぁ明日は早起きして行こう!

雨降らないでね。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメント

ダースパン、めっちゃおいしそぅ( ̄¬ ̄)

うちもすのこ作ったよぉ~♪
これ、いいアイデアだよねぇ!

明日は雨降らないといいね。
神戸からも祈っておきます( ̄▽ ̄)ゞ

頑張れ~!

こりゃまた、美味しそうなパン! くぅ~っ。食べたいよぉ~。
すのこ、上手に作ったね~!! ばっちり! 
すのこに、犬用リラックスアロマスプレーとか、吹き付ける使い方も出来るよ~ん。
明日、頑張ってね!応援してるよっ!

うちもすのこ作ったーーー!!(父ちゃんが)
でも、下のあて木?300角のにしたら、保冷材入らない・・・・
保冷剤って、大体暑さ3cmなんだね。微妙に浮いちゃうーーー(泣)
作り直してもらわなきゃ!!!

明日、お天気大丈夫そうで良かったですねーー♪
コジロー&母ちゃん&父ちゃん、楽しんできてね♪
またアップ楽しみにしてます♪

すのこちゃん
うーん、ほんと良いかも
うちの暑いの苦手だからなー
おばちゃんも作ってみよっかしら
ちなみに 工作好き←いらぬ情報

リンク母さんへ

ダースパン、美味しかったけどまだ家で作ってないから自信ないな(^_^;)
来週、週末の疲れが取れた頃から復習しなくっちゃ。
アイディア、いなえさんのタミくんへの愛だね。
スノコ、ホームセンターで木をカットしてもらったから釘打って終了。
奮発してヒノキにしちゃった!
コジローへの愛さ(^^)
応援ありがとう~
寝坊しないように起きなくっちゃ。

小太郎の母ちゃんへ

もう作ってたんだ早っ!
あて木300だったの? うちは270(^_^;)
保冷材の上にのっててもいいや(←いいかげん)
その方が保冷剤がガタつかなくていいよ(←前向き)
天気、ずーーーっと心配してたけど曇りになってホッとしたよ。
出来たら日曜日まで雨降らないで欲しいな。
ありがとう、楽しんで来るよ~
最近、疲れやすいからアップはゆっくりと待っててね(^^)

ヨッちさんへ

すのこナイスアイディアだと思うよ。
ぜひ作ってみて。
横に渡す板の厚みが保冷剤より厚いとガタガタ動いてしまいそう。
薄いと保冷材にすのこが乗っかる感じで動かないけどどっちがいいかな?
ウチは薄かった。明日初めて使ってみるからまた感想をアップするね。
ヨッちさんは裁縫も上手だし工作も出来てピッタリサイズで
欲しいものが作れていいね。

いなえさんへ

シンプルで美味しいパンだよ。
家族みんなでばくばく食べちゃった(^^)
すのこ、几帳面な長男だから美しく仕上がりました(笑)
ヒノキで作ったから、しばらくは防虫効果と気持ちを
落ち着かせる効果があるといいな。
においが弱くなってきたらアロマスプレー使ってみるね。
いなえさんはいろいろとアイディアがすごいな。
応援ありがとう~♪

すのこも出来て、準備万全だ!!
兄ちゃん、夜頑張って作ってたもんね(笑)
コジロー君、めっさ反応してたけど(^_^メ)
パン、またまた美味しそうなパン・・・
この記事見て、昨日パン買いにいったわ(笑)

凡くんのママさんへ

すのこ、兄ちゃんが2階で締め切った部屋でクギ打ってたから響いたのよ~
電話でも聞こえるくらいコジロー、珍しく吠えてたでしょう(^_^;)
おかげで今日は涼しく過ごせたんだよ。
ダースパン、初めての味でおいしかった~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/421-6e487774

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

820位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム