2017-05

Latest Entries

変な雲。。。と 鮎(^^)

昨日は灰色の雲が北の空にあって南は晴れてて、いつジャバーっと雨が降り出すか

分からない天気だったよ。

雨が降る前に散歩に行けて良かった。


公園でディスクの練習後、マテ。

1406070

1406071

1406072

マテで正面から写真を撮るのは嫌みたい。




夕飯後、ひと眠りするときは涼しいイスを占領するようになったコジロー

よく知ってます。

1406073





今日は母ちゃん、友達と揖斐川の上流に鮎を食べにひとっ走り(^^)

先週から鮎が食べたくて。。。

1406074





今の時期は小ぶりなのでと、1本多く焼いてくれました。

奥のお皿には鮎の酢漬け。 

どちらも頭から丸ごと食べれるの。

1406075





塩焼きの鮎って横たわって寝てませんか?

ここのは生きたまま炭焼きにするからお腹を下にして泳いでるみたい。

ヒレに化粧塩をしなくてもピーンと立ってます。

目の前の囲炉裏で焼いてくれてピクピクと(^_^;)

1406076




せっかく遠くまできたから久しぶりのカフェに寄り道。

揖斐川町にある素敵なお店。

作家さんの器が素敵~

1406077



デザートは別腹です(^^)

満腹でも美味しいと食べれちゃいますね☆

1406078
 (お店の方に注文したものだけ撮影の許可をいただきました)



明日は御前崎で頑張るぞ~!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

鮎って、お皿に盛られるとどうやって食べるの?
串刺しのしか食べた事ないや・・・・・・
コジロー、今日はゆっくり寝てね♪明日会おう♪

コジロー家のグルメリポート、今回は鮎ですか!
鮎って焼き方難しいんですよね。グリルで焼くと全然おいしくない。
炭でじっくり火をとおさないと(~_~;)
うちも、季節になるとご近所さんから頂くんですが、ずっと冷凍庫に入ったままです…
コーヒーカップ、素敵!テーブルの色の渋さもいい!!

スマートなコジロー君の顔って、少年隊の東っぽい(笑)

すごい色の空・・・
今にもザーザー降ってきそうだわ(^_^メ)
カメラ撮ってないで、早くコイって言ってよ~って感じ(笑)

鮎かぁ~ またまたウマウマですな~
お酒飲みたくなるぅ!!
綺麗に骨とるの難しい(-_-メ)

今頃は、もう走り終わってるかな?
記事のアップ楽しみにしてるよ(^O^)/

>せっかく遠くまできたから久しぶりのカフェに寄り道。
例のカフェに立ち寄ったんですね!

今日は御前崎とお忙しいですね 。 (^-^)

高山の料亭(この前ご案内したとこね♪)で鮎が出てくると
寝んねの状態なんだけど、背中が手前なんですよ~。
海腹川背って言って背中の脂の乗ったところを
お客様の前に置くのが流儀なんですって。
頭から骨まで食べられておいしかったな~~♪

コジロー君、笑いながら寝てるみたいね~♪

小太郎の母ちゃんへ

鮎、炭火で良く焼いてあったから頭からガブリと豪快に食べたよ~
友達は上手に骨抜きしてきれいに食べてた(^^)
藻を食べて育ってるから焼いてるとお腹が少し緑色になってくるの。
今日、会ったね!
びっくりが発覚して嬉しかったよ~!

kuratama3さんへ

鮎雑炊を食べ損ねて、養殖鮎を買ってグリルで焼いたんだけど。。。
このお店は目の前の囲炉裏で炭焼きしてくれるの。
ヒレがぴくぴくって(^_^;)
鮎が冷凍してあるってもったいないなぁ~
BBQの時に最初に焼くとかは?
ここのカフェ、美味しいのとお店の雰囲気が素敵です。
少年隊の東、整ってて美形だ!
嬉しいな、ありがとう!

凡くんのママさんへ

昼休みからこの空で、今か今かと思ったのに夜になってから雨だった。
その通りで、嫌そうな顔してたね(^_^;)
鮎のうるかもあって、日本酒に合うと思ったよ~
炭火で良く焼いてくれたから頭から尻尾まで全部食べれたよ。
今日ね、た~くさんの感動とビックリの喜びがあったの。
待っててね(^^)

そばの横好きさんへ

カフェ、前はモーニングで行ったんですが久しぶりです。
ケーキも美味しかったです!
今日は父ちゃんが運転なので横でお気楽でした(^^)

もんろ~さんへ

海腹川背って知らなかったわ。 きっとアレ?って思っちゃう。
料亭で食べると緊張しちゃいそうだけど行ってみたいな。
ここはお気楽な感じだったけど気さくな女将が涼しそうな着物を着て
ごあいさつにみえました。
ヒレがぱっと広がってるのは生きたのを焼くからだそうです。
化粧塩をしてないからヒレが美味しく食べれたよ。
今年は毛虫が多いそうで、庭木の被害がすっごいそうでした。
朝からバケツに6杯だって。。。毛虫がだよ!

今にも降りそうな空ですね。
わずかの晴れ間を縫ってお散歩に
出るのが大変な季節になってきました。
鮎ですか~。
おいしそうですね!!

メイ姉さんへ

重たそうな雲でした。
降り出しそうなハラハラ散歩でしたが夜になってから降ったので
濡れなくて済みました ホッ。
鮎、このお店で食べてから好きになりました(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/412-bdb7bdd6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

フリーエリア

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1276位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR