2017-07

Latest Entries

伊勢神宮の朔日粥と朔日餅!

伊勢神宮へ朔日粥を食べに行こうと、日曜日の朝4時半に出発~

毎月1日に月替わりで季節のお粥or雑炊が楽しめます。

今月は 『 鮎雑炊 』 土日しか行けないから張り切って母と3人でウキウキ(^^)

1406011


6時頃、お店に着いて長い行列の最後尾に到着したら、まさかの終了!!

えぇ~~っ!

そういえば何年か前の冬に来た時は3時頃出発して暗い中、並んだんだった。

それから朝食難民。。。



せっかく来たから赤福の朔日餅は買いたい。

父ちゃんが並んでるから母と2人でお参りしておいでと言ってくれたのでお参りに。



お正月は鳥居の中に日の出だけど今の時期は違うんだ。

1406012



橋を渡るときの緑が綺麗。

1406013




パワースポットのひとつの階段途中の石に、お金が挟んであった。

1406014



鶏? 

コジローが好きなトサカが付いてる(笑)

1406015



参拝して赤福に着いて朔日餅を買った父ちゃんと合流して、お腹すいたね。

朝食抜きだけど、おやつ(^^)

1406016

1406017

1406018



母は外宮も参拝して電車で帰るというので父ちゃんとの帰り道SAで遅い朝食? 早い昼食?

1406019


昼には帰宅して兄ちゃんと留守番していたコジローと1時からジャックの会へ行くよ。

クレートに入ってさぁ出発~

1406010

ちょっと不機嫌そうな顔(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

鮎雑炊、残念(>_<)
けど、すんごく早くから行かないと食べられ
へんねんや\(゜ロ\)(/ロ゜)/
久しく行ってないから行きたいなぁ・・・
はははっっっ、朝食食べんとおやつかいな(笑)
でも、美味しそう♪
わらび餅好きにはたまらんわ(^-^)
コジロー君、お留守番えらかったね!
さぁ、ジャックの会で弾けておいで~

残念!!
そんなにたくさんの人が並ぶのですね。
食べられないと、余計に食べたくなりますよね。
次回こそはぜひ!!!そういえば、今年
小学校の修学旅行以来、相当久しぶりに
伊勢神宮に行きました。平日にも関わらず
ものすごい人でした。

伊勢神宮 前からずーっと行ってみたいトコロ
その雑炊屋さんにも行ってみたい
けど、わがや 早起き苦手
一生食べれないかと・・・・

ジャックの会も楽しみ♪

凄い!!ハードスケジュール!
でも、そんなに早起きして行ったのに食べれないなんてーー!!
チョーーショックーー
大人気ですねー。
しかし、母凄い行動力ですね

ジャックの会、楽しみ~♪

朝6時でもう終了なんで凄いですねぇ
それにしても父ちゃんやさしいですね!
私、伊勢に行ったとき、伊勢うどん絶対食べようと思ってたのに、
前日飲みすぎて、食べれなかった(>_<)
また伊勢リベンジしたいです!!
ちょっとすねてるコジロー君もかわいいっっ

凡くんのママさんへ

鮎好きだから食べたかった~!
母も一緒だったからよけいに残念だったよ。
土日だから人出が多かったんだよね。
参拝してから朝食先を探したけど売切ればかりで残念。
わらび餅、私も大好き~
兄ちゃんと留守番のコジローはずーっと寝てたから午後から発散してたよ(^^)

メイ姉さんへ

まさか売切れとは思ってなかったから、めっちゃんこ残念でした。
帰りに生協で鮎を買って夕飯は塩焼きにして食べました(^^)
来年は平日だから残念。。。
修学旅行が伊勢だったんですか。
小学校ではあまり覚えてないかな?
お伊勢さんは平日でも混んでますね。

ヨッちさんへ

伊勢神宮、参道が長くてひんやりと(夏は行ったことが無いけど)その雰囲気も好きです。
雑炊を食べるお店、古~い建物で趣があっていいよ。
早起き苦手、、、そうだ! 徹夜って方法もあるよ(笑)
ジャックの会、暑かったけど楽しかったよ。

小太郎の母ちゃんへ

早起きして張り切ってたのにめっちゃんこショックだった(泣)
昔行った時は冬で完全装備で暗い中、並んだけど多分3時頃に出発したんだよ。
早朝というか真夜中なのに、伊勢自動車道だけ車が多かった。
今回はめっちゃ空いてて不思議だったけど遅すぎたんだ(笑)
ジャックの会、遅刻での参加だから(^_^;)

kuratama3さんへ

お正月3が日は6時なら充分に間に合ったんだけど残念だったわ。
父ちゃん、母がいたからきっと参拝を勧めてくれたんだよ(^^)
伊勢うどん、他では食べれないからね。
めかぶ入りを食べたけど、ねぎだけのシンプルなのが一番美味しいかもね。
鳥羽にはわんぱらもあるから是非リベンジを~
最近、留守番するとすねるコジローです(^_^;)

スゴスギル、オドロキデス。
伊勢、、、結構遠い。
鮎雑炊オイシソウ、、、
残念でしたね、朔日餅のは何でしたのでしょう。

Cocoの執事さんへ

高山からは遠いもんね。
ウチからはちょっとだけ遠いくらいヨ(^^)
鮎好きだから一番食べたかったのにあと1時間早く出発すればよかったと後悔。
朔日餅は『麦手餅』で、はったい粉(麦の粉)がまぶしてあって香ばしく美味しかった♪
あぁ~鮎雑炊。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojiro0916.blog.fc2.com/tb.php/409-223566c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

コジロー母

Author:コジロー母
2011年 秋生まれの男子です。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1292位
アクセスランキングを見る>>

 

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

 

アクセスカウンター

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム